立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

小粋な 目配りと気配り 絶品寿司!  四天王寺 すし処 こいき

ママのお母さんに

電動アシスト付き自転車をいただいた

御礼に



3週間も前から予約して


先日の日曜日

競馬も勝ったことですし、

念願の
このお店に行って来ました~



P1150649.jpg




四天王寺  すし処 こいき さん


天王寺警察の真ん前にあります、このお店に、

以前も 予約無しで 突入してみたんですけど
その日は予約無しでは入れませんでして、


満を持して 予約しての 入店~!



P1150650.jpg



カウンターだけのお店で

ちょいコワモテな
大将が
お一人でカウンターの中に仁王立ち。 も、

お寿司屋さんに よく アリガチな
メンドクサイくらいの、
強圧感や威圧感があるワケでもナシに、

客の前で 
お弟子さんを叱り飛ばす事を(演出)して、
ウンザリさせる様な、
どこかの お寿司屋さんや 割烹の様な
大将ぶりでは、

限りなく 皆無に 無く、

目配り 気配りが ガンミに近いくらい
細やかで、
目と耳を研ぎすませて
常に お客さんを見守ってくれてはる。

まさに
寿司屋の大将は 
こーあって欲しい的な風貌の、

ワタクシ的には 
ヒサビサに
めっちゃ ステキな大将が

握ってくださるんですから

そらあ 絶対 旨いやろな~と 食べる前から 確信!


注文は
そんな大将に
おまかせして、

後は、 寛いだ気持ちで 身を預けるだけです~(笑)



P1150651.jpg




おまかせで ドンドン 出て来ましたデ~!


まずは
つぶ貝の煮物


まずは 貝類で 肝臓補強!



P1150652.jpg




北海道の鱈白子ポン酢


プリっ プリっ で トロン ブワン!に 絶品!

ふくよかで
クリーミーな 旨さが じゅんじゅわ~!



P1150653.jpg



本ししゃも


北海道のご出身のお母さんも

(故郷の味やわ!)と 唸りまくり!



P1150654.jpg




この日のオススメの
お造り盛り合わせ




P1150655.jpg




どれも 絶品な旨さながら、

特にこの青柳を炙ったんは、

ちょっと 感動モンの美味しさ!


いやあ~ 期待以上に  かな~ り イケマスね~!



P1150656.jpg




大将のオススメ

のれそれ!

もう、 こらあ タマランチ将軍!やわ!

よ~し ノってキタで~!

の~れ それそれ! お祭りだ~い!



P1150657.jpg

P1150658.jpg




熱燗のアテに のれそれ!  

あいや~ 
いろいろ辛い事あっても
ガンバッて 生きてくるモンやね~!


生きてたら いつか こんな美味しいモンと
出会えるんですから!

シンドイ時代を 思い浮かべながら
思わず しみじみ。


至福!



P1150660.jpg





マグロの漬け

めちゃくちゃウマい!


ココのお店のシャリは
めっちゃ特徴的で

遠目から見たら 
なんか 炊き込みご飯みたいに見えるんですけど

実は
赤酢のシャリで

これがまた
ネタのジャマする事無く
すんごく エエ アンバイ。

いろいろ研究を重ねて
このシャリに辿り着いたのだとか。



P1150661.jpg




雲丹 

これが また ビックリするほど

ふわっ ふわっ!


一瞬 軽く 腰が カクンと 抜ける  ウマさ!

ママが 最後に また おかわりするほど、
壮絶に 美味しい!


この旨さギャラクティカマグナム!




P1150662.jpg





煮鰻焼き


コレが また 強~烈 に、 ウマかった!


フワッと 
口に入って来て、
焼いた旨さが 
ブワっ!と来る!


これは ワタクシ的 鰻の握り史上 最強かも!


この旨さスペシャルローリングサンダー!


これは マジで ウマい!

ママは この鰻も 最後に おかわり!



P1150665.jpg





車海老


この
車海老も
車海老史上最強や!

旨過ぎて
一瞬 脳がグラっと揺れました~!

ウチらのグループ
あのママの大きな声と
そのママのお母さんですから
また大きな声が重なって

ウマい! 旨い! と 大声で ハシャギまくり(笑)
(大将 ウルサくて すいません~)(笑)

料理はナンでも 

美味しかったら
美味しい!美味しい!て
ちゃんと口に出して いうて 食べてあげるんが、
ワタクシら的には
作ってくださってる方に対する 礼儀や 思うてます~



お寿司は
他にも
鯖や天然鰤、コハダ 天然鯛 いか 蒸し鮑など

ようさん いただいたんですけど

さすがに
この日は
お母さんのお話を聞く事の方が
大切ですよッて

あんまり写真撮ってませんが

ご了承くださいませ(笑)



P1150663.jpg




北海道の牡蠣のポン酢

これまた
ブリンブリンですわ!

体の力 抜けるくらい とんでもないくらい ウマい!




P1150664.jpg





〆の赤出し。


パッと見 フツーの赤出しに見えるでしょ?

一口飲んでみたら

あ”~~~~~

なんちゅー エエ お味!

トロンとして ふわんとキテ ドドドどーん!と キマス!



あいや~  御見事!

感服致しました!

こんな美味しい お寿司いただけて
本当に おおきに!

お母さんも めちゃくちゃ 喜んでくださいました!



ホンマ このお店 美味しいですね~

予約せんと入れないワケでも無いそうですけど

この日もトビコミのお客さんは
予約客がいらっしゃるんで
断られてましたから

行かれる方は
必ずご予約される方がエエ思いますよ~


ホンマ めちゃくちゃ 美味しかったです!

また いつか
競馬が大勝ちでもしたら
また 行きたいですね~(笑)

ごちそうさまでした!



P1150659.jpg








こいき
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-7-15 オーキッドコート夕陽丘 1F
17:00~23:00
定休 月曜日


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/14 09:15)

大阪市天王寺区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/02/14 09:15] ケノーベル エージェント

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板