立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

肉肉し過ぎるカレー丼! 大衆食堂のカレー丼 力餅 長堀店

西成の鶴見橋の力餅食堂は
よう
行きますねんけど、

長堀の 力餅は
行った記憶
無いんですけど

いつも
このブログを見てくれてはる方から

かねてから
いっぺん行って
カレーうどん食べてくれ~ と
何度も
言われてたんですが、

不定休で 気ままな お店だけに
ナカナカ タイミングが 合わんかったんですけど

遂に タイミングが バッチシ合った日に

行ってみましてん~



P1150710.jpg

P1150711.jpg





力餅 長堀橋店 さん



堺筋からスグ入ったトコにあります~





P1150713.jpg

P1150723.jpg

P1150724.jpg





力餅さんて、

街の
いろんな場所にありますよね。

だいだいのメニューは
同じなんですけど

店によって
メニューや価格も微妙に違うみたいです~


でも 店頭の おはぎが 人気で
スグ売り切れるんは、
ドコも一緒みたいですね~(笑)





P1150714.jpg

P1150715.jpg







(天一丼)とか(揚げカレー丼)とか
鶴見橋店には無いメニューも。



カレーうどんにするつもりが、

発作的に

カレー丼にしてしまいました~(笑)


おばちゃんから
(お肉と お揚げ どっちにしよ?)と
聞かれたんで、

3秒くらい悩んで

(お肉に!)




P1150721.jpg

P1150722.jpg





ワタクシ的に ササリまくる 昭和感!


めっちゃ エエ感じですね~(笑)


でも、
ずいぶん前に バー時代
来た事あると思います。


あの頃はブログとか無縁でしたんで

ただ時間に追われ
食べて帰ったダケなのかも。

そんな失礼な食べ方してたんかな。。。


そーゆー意味で ブログしてると

後に記事にする事で
記憶に
いつまでも残りますから


自分が食べ歩いて来た日記という意味でも、
食べさしてもろた味を
ちゃんと覚えておくという意味でも、

意義があるもんですね。



P1150716.jpg




ドドドどーん



どぅわ~!


こらあ~  スゴい!!




P1150717.jpg





鶴見橋の力餅さんより

ドがつくほど 迫力ある 肉肉しさ!


その迫力たるや もはや 牛丼クラス!
いや
ココまで来たら 
もう ビーフカレーいうて
エエんちゃいます~?(笑)


ぶっちゃけ これで 600円て、

おっちゃん おばちゃん

いくらんでも
サービスし過ぎちゃいまっか~!(笑)

ココ 長堀でっせぇ~!




P1150718.jpg






見てください この 肉ぶり!


あ~ ココは もう 増税したら アカン!
免除したってください~!(笑)


この 安さと お肉の量だけでも
どんだけ 社会の貢献になってることでしょう!


救われてる方々 多いと思います~


ちなみに
カレー丼のお味は
鶴見橋より ちょい 甘め。


でも圧倒的に 肉肉しい!!

ハンパないですな~




P1150719.jpg





こちらではスプーンを出してくれるんですけど

食べ切るまで
ず~っと 肉が途切れないほど

肉量がタップリ!



P1150720.jpg





ニク過ぎる
カレー丼の 箸休めに
最高のピクルス
こーこが
また
よう合いますわ~


この丼だけで
お腹プンテコチャン! 

600円で 腹 マンチクリンになりますわ!



あいや~!


これは
大発見!

そして、

今まで この長堀店さんを
素通りしてた事を
激しく 自己批判!(笑)


今まで 来んかった分を
挽回せねば!


街には まだまだ 素通りしたまま
見過ごしてる名店があるなあ~!と 痛感ですわ!



今度来たら
(天一丼)か(けいらん)をイッテみますか!

いやいや また カレー丼イッテまうかも!(笑)


おっちゃんとおばちゃんが
気軽にやってはるみたいなんで
タイミングがムツカシイですけど
こんなお店は
ミナミの国宝ですからね~


またキマス!


ごちそうさまでした!





力餅 長堀橋店
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-13
10:30~19:00頃
定休 不明

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板