立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ホッコリ出来るお店で 味噌ラーメンと焼飯 松屋町筋 サッポロラーメン 三浦 

先週の、
営業での
深酒がたたってか、

遂に内臓クン達が 大暴動を!


店が終わって
土曜日未明から 日曜日の朝にかけて、
ほぼ1時間毎に
寝てる間も無いほど
お腹が痛くなって、
ピ~ヒョロロ~ ピ~ヒョロロ~
ドンドドコドンドコ腹痛祭り!

かつて若き日の
記者時代
某国取材時 
水あたりでアタッタ時を彷彿させる、
激しい腹痛が襲いましたぁ~!
(外国なんで 初期は ダレでも当たるんですけど
アノ時は 丸3日間でした~)(笑)


図らずも 
(週末デトックス)となり
朝から 
ゲンナリ ゲッソリ~

顔ゲッソ~!


そして、さらに、

東京にイッテしまった
激辛レジェンド(マリリン)に、御作りした
ヤンニョンチキンレベル10の味見をしたばかりに、

翌日 ゲケツしてしまい、

そのせいで 念のため
検査費3万もかかった(大腸内視鏡検査)を
受けざるを得ないハメになった時

以来となる、


レベル10以下なのに

北新地M氏に御作りした、
レベル6程度のヤンニョンチキンの味見で

これまた
鮮烈にゲケツしてしまい(笑)
(辛さには強いが、腸は弱いワタクシめ)(笑)

もう 散々な 下半身ボンバーな休日(笑)


ようやく 
ナンとか食べて、
薬飲まな! 思うところまで来たら

相棒に
トック作ってもろたり
柔らかいギョク丼作ったりしながら

薬を飲んで ヨーグルト飲んで
お腹の調子も
ようやく徐々に回復。

コレゾ 断腸の思いで

お店で 確定申告の計算叩きながら、

夕方6時半に
散髪の予約をしてたので、
計算は後にして
いつもの南船場の美容院に行き、

美容院直後でしかキマラナイ
決してもう自分では出来ないセットのまま、


ようやくお腹の調子が戻って来たんで

お店に戻って
もう一踏ん張り申告の準備する前に

デトックスした分を 補足ッス! せねば!


ドコイコか、と 
ミナミの街を徘徊するも、

一人で行ける系のお店で
日曜日に(体に優しい)系の お店は 皆無に近く
どこかしこ見ても 体に濃そ~(笑)


絶対 中華ダケは、行かんとこ!思うてたのに、


ついつい
この看板の前で止まってしまいました~(笑)


P1160022.jpg


松屋町筋 サッポロラーメン 三浦 さん

て、いうか
看板のドコにも 三浦さんなんて 書いてないので
いつも住所など参照してる 食べログ見て
初めて このお店の名前知りました~(笑)


いつも、この前を通りながら

いつか イコ イコ 思うてましてんけど

まさか こんな日に 訪れることになろうとは!(笑)


P1160023.jpg

P1160024.jpg

P1160025.jpg

P1160026.jpg




子どもが マジックで看板書いたんか?と思うほど、

瞳孔開きまくった熊さんの看板の
(絵ヘタ感)が、

ドコか、 
同じく 
絵ドヘタなワタクシの 親近感を呼んだんです~(笑)



P1160028.jpg

P1160029.jpg

P1160030.jpg

P1160031.jpg

P1160039.jpg





もう、ワタクシ的 好き過ぎる 店内(笑)




気の良さそうな大将と女将さんが
お二人で切り盛りされてるようですね。


さっきまでの 腹痛で

もう、しばらく 食べんとこ!と、
決めてたハズの、

焼飯と味噌ラーメンを頼んでしまいました~(笑)



P1160032.jpg

ドドドどーん


やっぱり 焼飯は
ワタクシ的には いっちゃん テンション上がりまんねん!


P1160033.jpg




ぬおう!

今日びの パラパラ焼飯とは 分野が違う

昔って、 こんなカンジの焼飯やったよな~ な、

味が 
エエカンジに よう 染みてる 焼飯やな!


個人的には 好きな焼飯です!




P1160035.jpg




ドドドどーん


(熱いから、気ぃ~ つけてや~)と
大将から 直々に 手渡された
確かに アッツアツの 味噌ラーメン!

せやで!

ラーメンは アッツアツやないと!


P1160034.jpg




ズズズ~と ひとすすり。

んんん あ”~!

アッツ~い 熱々の味噌味のスープが

朝方 暴動起こした内臓クン達を
優しく鎮圧してくれますぅ~(笑)



P1160036.jpg

P1160037.jpg






味噌ラーメンにはモヤシ!

モヤシのシャキシャキ感と
ちょっと ゆるい感の 麺とが
メリハリ効いた 実に エエ コンビやね!

心地よく
無我夢中に 
ズズズ~ と
ススラせて もらえますね~


うん! ラーメンッて 確か こーやったね。

ラーメンて、
そないに ムツカシイ食べモンでも 無かったモン(笑)



P1160027.jpg


P1160038.jpg



この絵は お孫さん なんかな?

可愛らしいね(笑)

なんか ホッコリ 
行きつけの銭湯にでも 
浸かってる気分にさせてくれるお店ですね(笑)


先客に、
タクシーの運転手さんっぽい
だいぶ長い事来てはるんやろな~感ある 常連客が 
別々に お二組いらしてました。


昔から タクシーの運ちゃんに愛されてる
ラーメン屋は エエ言いますもんね。


どんなに、
ラーメン屋が増えても
一途に
自分が好きな お店に通う。

そんな ご時世じゃあ無いハズなのに

シッカリ(ココが一番の行きつけ!)な 常連さんが
シッカリ いらっしゃるお店は 
やっぱ 強いわね。

長い事そんなお客さんに愛され続ける、
そんな お店こそ 偉大やな~ と 
いつも 思うてます~


P1160040.jpg



お腹痛かったのに、

しばらく中華は無理やと思うてたのに、


このお店の中華は なんか 食べれましたわ~



P1160041.jpg



この 瞳孔見開き熊さんの おかげかな~(笑)




ごちそうさまでした!



P1160042.jpg

P1160043.jpg






サッポロラーメン三浦
大阪府大阪市中央区瓦屋町2-10-14
木曜日定休


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板