立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

めちゃバカ旨! 台湾まぜそば 博労町 宮崎郷土料理 どぎゃん 

ゴールデンウィークは
休まず
頑張ったんで、

毎年 イヤでも めっさヒマになる
ゴールデンウィーク明けの、

特に 中旬以降は、

毎年毎年
(この時期は絶対ヒマなるから、
来年は絶対休も!)と決めつつ、も、

なんやかんや言いながら
毎年 結局休まず 働いて来ましたけど

今年は 2年振りの旅行イコ! 言う事で

国内海外共に検討しておりましたが

意外に高こつく、国内は早々に断念して

遂にピーチで激安で行く
台湾!に 決定~!

旅費も、宿泊費も 滞在中の食費も安いんで
18日から
ユックリ疲れを癒しに行きつつ、
台湾料理から また 料理のベンキョウさせてもらお、
思いまして~


そーなると
街に仕入れに向かうと

どーしても、(台湾)という文字が
気になって来ます~!



で、GW営業中の と、ある日
この看板の(台湾まぜそば)の文字に、

チャリを 急ブレーキ!


P1160761.jpg

P1160762.jpg




おお! 台湾まぜそばって、
今のワタクシ的に 
めっさ ヒビキますやん!


こ、こ、ここは?!



P1160787.jpg



おお~!

博労町 宮崎郷土料理 どぎゃん さん ですやん!



P1160790.jpg

P1160786.jpg

P1160791.jpg

P1160789.jpg

P1160763.jpg

P1160764.jpg

P1160765.jpg




焼き鳥屋さん思うてたら、

ラーメンも やったはるし、
カレーも  やったはる お店でしたね~

以前
ずいぶん前に いっぺんダケ 寄せてもろた事
ありますけど



も いっぺん 入ってみましょっか!



P1160767.jpg

P1160766.jpg




(どぎゃん) と、いえば
その言葉を日本中に
世知めた 元祖は この元知事さんでしたね~

あんたも、どぎゃんか せんと いかんね(笑)




P1160770.jpg



入店して リー即ツモ!で、

迷わず 台湾まぜそばを注文して、

出来上がるまで
食べ方の指南を熟読しまする~



P1160768.jpg

P1160769.jpg




最後に 投入用の ご飯 追い飯も 必須やな!


P1160773.jpg



祝10年

スゴいですよね。

飲食店で10年って、ホンマモン ですよね~

ホンマ ご立派やと 思います~

大将さんも 超有名な ブロガーさんらしいですよ~



P1160774.jpg




ドドドどーん




P1160775.jpg




おお~  エエ香り~ !



P1160776.jpg



これは どー見ても、旨いんとちゃいまっか~?




P1160777.jpg




ちょっと モッタイナイ気も せんでも無いですけど

イッキに 混ぜマーゼ させてもらいまっさ~!


P1160778.jpg




おお~  ごっつう エエカンジ~


台湾っぽく なってきましたや~ん!



P1160779.jpg



一口 いただくと、 

うん!  ウンマっ!

めっさ 旨いですやん!!


もう 麺に 旨味 まとわりつきまくり!

炭火で焼いた 鶏の香りが 
また タマランチ会長や!

コ・レ・は  旨い!!


P1160780.jpg

P1160782.jpg

P1160781.jpg





台湾まぜそばを、
さらに 美味にするアイテムがズラリ!

花山椒に、まぜそば用酢、ニンニクに 激辛唐辛子!


そらあ、ゼンブ 

じゅんぐり じゅんぐり 入れチャイナ!



P1160783.jpg




ぬお~  さらに さらに 旨さバージョンアップ!



半分以上 無心に バババっ食い! したら、

追い飯も 入れチャイナ!




P1160784.jpg


P1160785.jpg





おお~
男子なら ダレもが 一度は 経験する
禁断の 麺&飯!


結婚するとナゼか遠ざかる、
この
独身なら 日常茶飯の メンズ美技!


食べてたら ワタクシの 周囲は 
イッキに
台湾屋台に ワープしたかの様!

エエがな エエがな
台湾B級蘇曲!

ココの 大将 わかってはる! わかったはるわ~!




ヒサビサに 食べた後に
余韻に しばし ズィーイーンと 浸るほど 
ヒッジョーに 美味しかったで~す~!

この台湾まぜそば マジ旨かったっス!


これは ますます 台湾に 早よ 行きタイワン!


ごちそうさまでした!


P1160788.jpg







宮崎郷土料理 どぎゃん
大阪府大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル 2F
[月~金]
11:30~14:00
17:00~24:00
[土]
17:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板