立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ふらっと入ったオモロい名前の店で、絶品だご汁定食 西成 近所のおばはん 

西成方面仕入れのある日


めっちゃ オモロい名前の お店 発見!




P1160958.jpg




その名も!

近所のおばはん!(笑)


さすが 我らが街 西成や~!

狙たな~(笑)



P1160960.jpg



マジで 

居酒屋 近所のおばはん さん でっしゃろ~(笑)



開店届けの役所のオッチャンも

心の中で
さぞ爆笑コイてたん違いまっか~?(笑)


P1160957.jpg

P1160956.jpg



居酒屋さんですけど

ランチも やったはるみたいです~

ナニがあるんか、
わかりませんけど

ウレシガリなワタクシ的には

ココは いっぺん入らな!と 
リー即 チャリを 店に横付けして
さっそく 突入~



P1160946.jpg



店に入ったら

どんな(近所のおばはん)が おるんか~ 思うたら

いやいや!  どーして!

いっこも (おばはん)違いますやん!って、
ツッコミ入れたなる女将さんが!

はは~ん!

さては ハードル下げた上で、 上 狙たな?(笑)
と、
ヒネクレモンのワタクシに邪推させるほど、

おそらくは ワタクシよりは ゼンゼン お若い
ナカナカ おキレイな(おばはん)でした~(笑)

ワタクシの想像で勝手に
ラムが好きそうな 
ご主人 に、

ランチタイム終わりかけっぽい時間に
御ジャマしたんで、

(ランチ まだ イケマスか~?)と
御伺いすると

(けっこう 品切れ なったんですけど
生姜焼きとか とんかつ とか、
あと だご汁やったら
イケマスよ~)

(ぬぬ? だご汁とな?)


P1160944.jpg



おお~ 知ってマス! 知ってマス!

昔 記者時代 大分や熊本に行った時
よく 地元の取材対象者に ふるまっていただきました、
あの 美味しい 団子汁ですね!

ソレ!

ソレください~!


P1160945.jpg




OH! ワンダフル 西成リーズナボー!

(鹿ユッケ)(鹿タタキ)とか
猪の鍋があったりと、

実は
このお二人 猟も されてるんだとか


(近所のおばはん) 実は、
その正体は
ウデッききの 漁師やったんですね!

深いな~ やっぱ 西成やわ!



P1160948.jpg

P1160947.jpg




ドドドどーん


(近所のおばはん)名物 
だご汁定食~



うわあ~

好きなカンジやわ~




P1160950.jpg


P1160949.jpg




もう見るからに アナタの事 好きデス! 
ワタクシ的に ヤバい画像ですわ!




P1160951.jpg



ぬお~

めっちゃ  う”んめ~!!

野菜 根菜が マンテン マンチクリン!


この一杯だけで 一日必要野菜摂れん違うか~ 思うほど
野菜根菜がテンコモリン!



P1160952.jpg




有名店なのに 
ぬるいラーメンを出す 
ラーメン屋に飲ましたいほど、

アッツアツ!

こらあ タマラン!

五臓六腑が 大喜びや!

こだけん
野菜根菜入れな こんだけの旨味の出汁出んのよね。

大分や熊本で出してもろた
だご汁の あのお味を 
リアルに思いだしてしまいました~



P1160955.jpg




この だご汁 また 食べたなりますね~



P1160953.jpg

P1160954.jpg




ふりかけ シバ漬け など

合間に ご飯の友も 揃ってます!




いやあ~ やっぱり
思い立ったら スグ 入ってみるモンですな~


ランチタイム終了間際に御ジャマさせてもろて
すいませんでした~

おかげで
エラい 旨い だご汁いただけました~


ごちそうさまでした!


P1160961.jpg











近所のおばはん
大阪府大阪市西成区鶴見橋1-4-14
(月~土)
11:00~14:00(ランチ)
17:30~24:00・・・
日曜休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板