立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

おでん入りお好み焼きモダンと白飯  生野 中川 お好み焼き さとみ

先週の鶴橋方面仕入れの道中

イキナリ ずわー!と ゲリラ豪雨!

ヤバい!  避難場所を探さねば!

で、

雨宿りで 見つけたんが、
超ヒサビサの コチラ!


P1170577.jpg



生野 中川 お好み焼き さとみ さん


さとみ むっちゃ 懐かし~!

10代の頃 
生野の ヤンチャくれな ツレらに、
最初に連れて来てもろて、

生野区お好み焼きのレベルに驚かされた

当時のワタクシら的(生野区中川お好み四天王)の 
お店のひとつ。


久しぶりに来たら
お店 エラい キレイになってますやん~



P1170560.jpg

P1170561.jpg




うーん! 
店中に充満した お好み焼きのニオイ タマランね!


このお店は 
お好み焼きに、おでんの具を入れてもらえるんです~



P1170559.jpg



真っ昼間やのに、 もう エエアンバイに煮えてる
めっさ ウマそうな おでん!

モチロン おでんだけでもいただけるんですけど、

おでん食べてたら ビール欲しなりますよって、
仕入れ中はNG!(笑)



P1170562.jpg



ヒサビサに寄せてもろたんで、

お好み焼きミックスモダンに、
おでんの牛スジ入れてもらいましょ~!



さとみ と いえば、

あの頃 必ず 頼んでた (いも豚玉)!

お好み焼きに
おでんのじゃがいもを入れてもらうんですけど、
まあ、 ウマかった!
毎日 来てたときも ありましてん!


生野のツレで、
西成の岸里を、(きしのらろ)と、言うてまう、
舌足らズの ヤツに、

いつも、
この さとみで 
いも豚玉を、
(いもぶらたま ちょーだい~)って、注文さすんが、
ツレらの間で オモロがってましてん(笑)

ケンカ弱い子に そんなんしたら、
ただの イジメですけど、
そいつ、 このへんでも 有名な 強いヤツで、
だから、イジメでは無いのでした(笑)


それと、ココは そばロール!
ココ来たら 必ず 頼んでました~

なんせ このお店、
そばロール(今でいう オムそば)の
発祥のお店と言われてるんですよ~


10代の 毎日 オモロ過ぎた
あの頃の事を思いだしてると、

あんときの 生野の連中、 
みんな どないしてんかな~と。。。


そう感慨に浸ってると、

キマシタ来ました~!


P1170565.jpg



ドドドどーん



P1170567.jpg



うお~~~~!

ヒサビサの さとみの お好みや!



P1170568.jpg



もう、絶対に 旨いに決まってるやん!ビジュアル!



P1170566.jpg



好みで 自分で 
青のり 鰹節 一味 ソースを足せるんですけど

生野区では 一味 テンコモリンかけるんが 鉄則!


(おい!かけ過ぎや!)て、くらい、
生野区のツレは かけまくってたなあ~(笑)



P1170569.jpg




で、当然の様に ライスも頼みます~(笑)


P1170571.jpg

P1170572.jpg





ライス頼んだら
ナント 漬けもんも お味噌汁も 出て来ます~!



P1170575.jpg




それも、味噌汁は、  しじみ!  でっせェ~!



P1170570.jpg

P1170563.jpg




お好み焼きと白ご飯は、
生野区、いや 大阪では アタリマエなのだ!(笑)


余談ですけど
東京に住んでる時 
当時の同僚らと 社寮でお好み焼きパーティーしたとき、
大阪では お好み焼きと一緒に白飯食べる事 言うたったら、
(エ~ アリエナーイ!)
(炭水化物とタンスイカブツでしょ~)て、
拒否ッてましたけど、

いっぺん やってみ!って、無理クリ食べさしたら、
(。。。。 美味しい!)
(ソースと ご飯が合うよね!)
(コレ アリだよね!)と、
その後 別に 自分たちでは試さなかったみたいですど、
めっちゃ 好評やったんすよ~(笑)


P1170574.jpg



大阪人が愛する 秘技 お好み焼き白飯のせ!

めっちゃ ウマいんで、
他府県の皆様も 
いっぺん やってみ!



P1170573.jpg




に、しても、
さとみの お好み焼き 相変わらず ウマいな~

鶴橋界隈や中川には 美味しいお好み焼き店
ヒシメイテたんですけど、
有名になって行くんにつれ、
ドンドン 美味しく無くなって来て
地元の人は行かず 観光客しか行かなくなったお店が
多い中

さとみさんは しっかり 昔と同じ様に
美味しい お好み焼き食べさしてくれます♪

仕入れ道中で お好み焼きッて
時間がかかるんで
そないに しょつちゅう 行けないんですけど

また ゲリラ豪雨にでも遭えば
来てみたいな~(笑)

あの頃の ツレらとの 会話を思いだしながら

あの頃は ペロリも、
さすがに ちょっと多過ぎた モダンと白飯を
必死のパッチで完食!

むっちゃ美味しかったです~!

ごちそうさまでした!



P1170576.jpg






さとみ
大阪大阪市生野区中川西2丁目18-4
11:30~(L.O24:00)
水曜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板