立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

雨の日の バーゲンの帰りに 中華三昧 島之内 逸香園

日曜日は、
相棒と二人で
ミナミへ バーゲンへ!


こー見えて、
洋服屋さんが 実家やった ワタクシ(笑)

さらに
姉も兄も ブランドもんの 服屋やったんで、

洋服の(下代)知りまくってるんで、
プロパー(定価)で 買うって、

よっぽど 気に入った服でないと、
買う事 ありませんでしてん(笑)


でも、スナックやバーの時は
いつもオサレしてましてんけど、

立ち飲み屋する様になってからは、

調理で 服が 
飛散る油やら ヤンニョンやら で
めっちゃ 汚れるんで

いつも だいたい ユニクロ系(笑)

今は
日曜日くらいしか オサレする事 無いんで、
そないに 洋服も要らないんですが、

バーゲンシーズンは 
とりあえず 観にいかナイト!

なんばパークスや
いつもの行きつけのアウトレット店を
ジュングリジュングリ  ブラブラ~

掘り出しモンやないと、
ドンダケ 
店員さんにマークされようが、猛チャージされようが、
気にいらんと、買わない ワタクシら(笑)

しかし、ナンデ 最近の店員さんて、
若い子らは、放置プレイして、
アラフォーなワタクシらを
徹底マークするんでしょう?

ちょっと めっちゃ うっとぉーしい 上 に、

しまいには、
(ウチのブランド ご存知ですか?)やッて!

シッケイだな! チミは!(笑)

チミね~ 
チミが、生まれる前から、知っとるんだわ!(笑)

でも、よくあるんですよね。
このクダリのやりとり。。。

(大人のお客さん)、 失うでェ~  チミら。

そー思いながらも、
相棒と 色違いの 
レディーガガのスタイリストが書いたと言う
シーズン当初から狙ってた Tシャツを 30%オフでゲット!

最近は 
シーズンはじめから 狙ってた 洋服が 
たいてい バーゲンで ゲット出来るんですよね~(笑)

服屋さんからしたら、かなわんでしょうけど。

買いもんを済んだら

お腹空いて来た!!

でも 外出たら まあまあ 豪雨やん!


レリ豪雨~♪  レリ豪雨~♪

豪雨でも (ありのまま)で  中華に 向かうのだ!

P1170972.jpg


超ヒサビサに 

島之内 逸香園 さん へ


P1170970.jpg


油淋鶏 半額やって!

頼もっ と ♪



P1170969.jpg




お店に入ったら
いかにも ブロガーさんらっぽい、
団体のお客さんらが。

写真撮ってはるワケでも無いのに、
一目で ブロガーさんらやな と 言い当てたんで、

相棒も ビックリしてました(笑)


なんやろ。 見たら なんとなし、わかるんです(笑)


P1170959.jpg

P1170960.jpg




ホンマ ヒサビサやわ~

ヒサビサに来たら メニューも変わってましたね~



P1170948.jpg

P1170949.jpg

P1170950.jpg

P1170951.jpg

P1170952.jpg

P1170953.jpg

P1170954.jpg

P1170955.jpg

P1170956.jpg

P1170957.jpg

P1170958.jpg




このお店は
アタリのメニューは

スンゴく 美味しい!です。

でも たまに、
ワタクシら的には 
(もうひとつ)な メニューもあるんですけどね(笑)


いつも ワタクシらが頼むんは
まずは、
3品盛り
(ホンマは5品盛り頼みたかったンですけど
売り切れやったんです)

前菜みたいなカンジです~



P1170962.jpg




黒酢酢豚




P1170965.jpg




実は この日 珍しく
中華は、あまり積極的でない
相棒の口から 
このお店の指名が かかったんですけど、


数日前に録画してた番組で
酢豚やってたんで、 
ソコから (酢豚食べたい病)やったんですわ~(笑)


P1170966.jpg



このお店の酢豚は マジ 美味しい!

今まで食べた中でも
マチガイなく コスパ的にも 最上位です!



P1170963.jpg


鉄鍋餃子


ココらは、ハズセマセンな!



P1170964.jpg



初めて 頼んだ 海老の春巻き

コレも むっちゃ 美味しかったです!



P1170968.jpg


〆は 半額の油淋鶏

でも、コレが、 ちょっと 塩っぱかった。。(笑)

さすがに 残してしまいましたけど

最後に 焼飯食べたい気も しましたけど

ココで終了~


ごちそうさまでした!






中華美食 逸香園(いっこうえん)
大阪市中央区島之内2-13-31
島之内キャステールビル1F

昼 11 30 ~ 2 30
夜 5 00 ~ 12 00


※逸香園過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32484374.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32131842.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32219860.html

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板