立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

深酒な夜の 寝る前メシ 最強マニュアル! 浪速 日本橋食堂


6時の開店直後 
お客さんがいらして から、
延長で 4時まで

10時間 立ちっぱなしで 

疲労度MAXだった、ある日の お店の帰り。

最近 早めに(電池切れ)になる ママは
12時過ぎの とっくの 昔に 帰らせてたので、

一人、
クタクタボディに ムチを打ちながら

仕込みと掃除からの時間を考えると

およそ
12時間以上ぶりに
このお店で 
ようやく ご飯にありつけたのです!(笑)


P1180349.jpg



浪速 日本橋食堂 さん

深夜や早朝になっても 開いてくれてる

お水な人々に
アリガタき 深夜食堂

かつての バー時代は
清水町の心斎橋食堂 通称(しんしょく)に、
入り浸っておったのですけど
最近は
(しんしょく)も、そないに 遅うまで
営業されてないので

この日は 日本橋食堂に。

通称(ぽんしょく)に しときましょか(笑)


P1180348.jpg

P1180350.jpg

P1180347.jpg

P1180346.jpg

P1180345.jpg

P1180344.jpg



深夜の お腹ペコペコリン バディには、
タマランチな
ワンダーランド!


その時々の カラダが欲する 
メニューをチョイス出来るが
大衆食堂の エエトコだっせ~!



P1180335.jpg


お約束の
白飯 (中)

食べた後に ちょい後悔しましたけど
やっぱ 寝る前は 小 に せねばr~

でも こんときは お腹減り過ぎて、
ついつい 中メシ 頼んでしまいますねんにゃあわ~(笑)

わかりる? このキモチ(笑)


P1180338.jpg



このために、 このお店に 来てると言って
過言では無い
浅蜊の貝汁

めっさ アッツアツに 仕上げてくれるので
ウレシイ話ですわ~

明日の二日酔い予防に
これほど 心強いヤツが おりまっかいな!



P1180337.jpg



梅干し君も 
日々 使い過ぎてる 肝臓君を
優しく 保護って くれるんデス。


P1180336.jpg



実は 大好き きんぴらごぼう


食物繊維のカタマリで、
翌日
老廃物 追放運動の 首謀者に なってくれますから(笑)


P1180339.jpg



飲んだ後に、ちょっぴり 揚げ物が欲しくなるんは、
まだ
内臓若いトコ あるのでしょうか(笑)

白身魚のフライも 減り過ぎた お腹に +しとこ!


P1180341.jpg

P1180340.jpg


好きな味付けに出来る 大衆食堂ツールから

いつもは アジシオ パラリ も、
この日は 
ソースな キモチだった そーすッね!(笑)


P1180342.jpg


で、ド定番の卵焼き

注文してから 焼いてくれますから
ふわっふわ!

選べる
トッピングには 紅生姜を 入れてもらいました。

生姜も 
飲み過ぎて冷やした内臓君に
エエんですよね~


P1180343.jpg



なんか 清涼感も 欲するんで
ミニそうめんを

アツアツの貝汁すすりながら
ヒンヤリそうめんつゆを飲み干す!

嗚呼 大衆食堂ならではの 
ホット&クール な 深夜の戯れなり!

どないです? 
カンペキな チョイス でっしゃろ?(笑)

ちょい食い過ぎたんで

ヘパリーゼと胃腸薬を飲んで、
寝たら

翌朝 絶好調! でした~


いつも 遅くまで ありがとうございます~

ごちそうさまでした!




浪速日本橋食堂
大阪大阪市中央区日本橋1-17-20
24時間営業
年中無休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
母子家庭で7歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
[2014/08/29 11:13] URL | anabuki #27Yb112I [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板