立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

巡り巡って ポークチャップ 岸里 洋食 Revo

休日の日曜日
相棒は、お客さんらと スッポン食べデートに~

そんな時!
世間の既婚諸氏は ココゾと ばかり
オネーさんと どっか イコ しはるんでしょ~?(笑)

でも、アッシは、
おろかにも? 結婚直前に、
(ケジメ)や! と  ばかり
ブアツイ黒皮の手帳
呼~べ~ばスグに会える♪(オネーチャンリスト)を
一斉削除してしいまう
(男気)暴挙をしてしまい。。(笑)

それが 後に、
オッソ初期の苦労に繋がるのですが(笑)

独男の皆様 くれぐれも (男気)暴挙は
大変危険ですので 決して マネしないでください(笑)

小指を怪我してるので
スーパー銭湯にも サウナにも 行けんので

天満か 尼崎か 中津か
ラーメンか カレーか 焼飯遠征でも
行っちゃろかい~! 思うんたんですけど

先週 ナカナカ ハードな営業が続いたんで
やっぱ(遠出)は断念して、

でも、だからと言って
いつのも 王将 では、
まさに(月とスッポン)(笑)

競馬で 3連複で ちょっちゅだけ 獲ったんやし

ワタクシも スッポンに対抗して
ナンか 精のつくもん 食べよっ♪

精のつくもん いえば 鰻か肉

鰻は 高過ぎますし、ステーキでもイコと
近場の行列店 (タケル)さんを 覗いたら
アラ 珍しく 空いてるやん!

よっしゃ入ろっ! 思うたら 店員さん出て来て
(コチラで頼んでもらって アチラで並んで頂きます)
と、お店の向い側のアチラを見てみたら、
あらまあ、 よく育った ニクニくしいメンズたちが
ガッサリ列を成してるじゃあ あ~りませんか!

食欲は肉食なのに 恋愛は草食なオニーちゃんらと
日曜日に並ぶのは ちょっと と 思うて 退散!(笑)


に、しても、店内 だいぶ 空いてたのに、
あえて 並ばしてるんかな? 手際 悪過ぎひん?

まあ、次イコ 次!
思うて 西成方面まで チャリ飛ばして
こんなステーキな気分の機会でしか イコ思わない
(新富士)さんへ 向かうも、
ガビーン!(本日 売り切れにて閉店)!

ワタクシの心の(ポークチャップNo.1)は
今はなき 
西成 鶴見橋(グリル山下=後に南山と改名)の
ポークチャップやったんですけど、

安いのに、旨い! ココのポークチャップが基準ゆえ

高くて美味しい は、アタリマエ! と
この(新富士)では ポークチャップ食べた事無いんで
滅多にそんな気分にならん機会やったのに 残念!

せっかく 岸里まで 来てるんですから 
ココ ハズしてしもたら 
いつもの(コーさん)が あるも、

日曜日の休日に ココまで遠征して来て
(あの無愛想な接客)(笑)を受けるんも、
ちょっと アレやな~ 思うて

この際 とことん ポークチャップにこだわろ!と
チャリで徘徊してると

せや! このお店が 残ってたがな!


P1180652.jpg



洋食 Revo さん


さすがに 日曜日も盛況でしたんで
(すいません~  
1人で、お酒も飲みませんけど イケマスか~?)
(ドーゾ ドーゾ! イケマスよ~)
快く出迎えてくださって 
ナント テーブル席に案内~

モチのロンで ポークチャップを頼みます~

そしたら 次のお客さんが4人来られたんで、
(あ! ココ 空けますよ~)言うたんですけど
空いてる向いのカウンターは、実は
予約席やったみたいで、

ワタクシ一人のために 
お客さん4人も帰らせてしもて~

あと 
もう数分違ったら あのお客さんら 座らせれたのに~

ワタクシ一人の客単 
せいぜい2000円くらい
4人やと 
客単 2000円としても×4で 万イッテたかも。。

なんか 申し訳ないな~ 思うてましてんけど
店員さんは 笑顔 笑顔 

なんか、このお店 接客がアイソ無いとか
言うてはった人もいましたけど
それはタイミング的にそーやったかもしれんくて、

ワタクシは ココに何度も来さしてもろてますけど
いつも笑顔で エエ接客してもろてますねん~(笑)


P1180646.jpg


ドドドどーん

紆余曲折を経て 
よーやく ポークチャップに ありつけた~!


P1180649.jpg

P1180648.jpg




(鉄板ジュージュー)の鉄鍋ではなくとも
心の中で ジュージュー いうてますねん!(笑)



P1180647.jpg

P1180650.jpg



さあ! 
御家族連れや デートなお客さんらに囲まれて
まさに 一人 (孤独なグルメ)な 状況の中で

人目なんか まっ~たく 気にせず
ただ ひたすら 食うべし!

あいや~ ポークチャップは やっぱり 旨か~!

(孤独なグルメ)の主人公 ゴローさんの様に
無我夢中に食べて 
美味しく完食!

ホンマ 
ごちそうさまでした!


P1180651.jpg








※洋食 Revo過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32235261.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32046864.html

Revo (レボ)

大阪大阪市西成区岸里1-3-21
[火~日]
12:00~14:30,
17:00~22:00(L.O.21:30)
月曜日定休
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板