立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

女性店主の斬新な発想のカレー 渡り蟹キーマ 北新地 シナジー

西に 旨いカレー屋さんがあれば 行き
東に 旨いラーメン屋さんがあれば 行く
という

食べる事は ベンキョウ! と、ばかり

ドコでも イクンが、ワタクシやったんですけど、

最近 ちょっと 近場ばっかりやったな~ 思て、

ナニかの ネットサーフィンしてる時
見つけて
気になってた カレー屋さんに行くため、

ヒサビサに 北新地に 
用も無いのに 行って来まして~(笑)


P1180705.jpg


おお! フタバビル じゃん!

きゃあ~  おっヒッサッァ~♪

ワタクシが 新地シェフ時代 
このビルの中の お店で お世話になっておりまして。

この場所は 
実は 相棒と出会った場所でも アリマス~(笑)

事情で
新聞記者をヤメな アカンくて 大阪に戻って
ワケあって 26歳から 独立してから
ず~っと(経営者)やったんが、
ムチャし過ぎて カラダいわしてしもて 

独学でベンキョウして お昼の仕事を立ち上げるも
今までと畑違いの仕事で 
収入が安定しない時期があって、

このビルにあったお店に ご縁があり、

昼は自分で立ち上げたネットのお仕事
夜は新地で シェフ&店長 という
昼夜 働く事に。

記者時代以来となる(雇われの身)に転じた時

ちょっとばかりの(悔しさ)を感じつつも、
昔からのワタクシのお客さんが、
そんなワタクシを(笑う事)も無く
来てくださって、

そない長い間では無かったのですけど
(新地)という 特異な舞台で
ホンマ エエ勉強させてもらいました~

この街は 過去がどうあれ 実績がどうあれ
ドコで修行したとかのハッタリは通用しない、
今 その場での、
味とか 接客とかが 評価される
ホンマ メジャーリーグみたいで、
ヒッジョーに、キビシイけど 
割と 好きな街でした(笑)

ずっ~と、(経営者)のままよりも、
この街で 雇われとして 働いてみたことが、
後に、スゴく 良い 自分の財産になった事は
マチガイありません。


そんな新地の街を 時々 歩いてると
アノ頃を思いだして
 
新地に居た時の いろいろな キモチから
立ち飲み屋をやりたい!と 思いだしたんで、
また初心に戻れるのです♪

新地のランチタイムを歩いてたら

ホンマ ほんの 6年ほど前なのに、
アノ頃より
ランチの値段が めっちゃ 安なってますね!


P1180706.jpg


懐かしいフタバビルのある通り
船大工通りを四ツ橋方面に向かって歩いて行くと
ありました!

お目当てのお店は ココみたい♪


P1180728.jpg

P1180727.jpg




うん! このビル 知ってるワ!

新地時代に 何軒か 飲みに行かせてもろた
お店があります~♪

ワタクシ ダレもが みんなが 行く 
安心安全な(うらなんば)みたいな トコより
こーゆー ナニ屋さんが あるかわからない様な
雑居ビルの方がダンゼン好きなんです♪

昔 よく クチコミも調べず トビコミで 
次から次へと お店のドアを開けて
ダレも知らない様な 行きつけのお店を
開拓したモンです~(笑)

実は スゴい人が お店してはったり
めっさ 濃いめの人が 居てはったり、
最近独立しはった初々しいけど 斬新な人にも
出会えたりして

雑居ビルこそ 夜の宝島!って、思うてます~(笑)


P1180726.jpg

P1180725.jpg

P1180708.jpg



階段で二階に上がると
エエカンジの雑居ビル感の中に
ありました!

北新地 スパイスカリー シナジー さん



P1180707.jpg



週変わりで
穴子とか 鱧とか 豚のテールとか
とても 変わった食材でカレー作ったはるんです~


P1180709.jpg


女性店主 お一人で お店されてる様な。

最近 多いですね~ 
カレー屋さんの 女性店主さん

女カレーは 斬新なんで ベンキョウになるんです~

この日は
ワ~タリガニの クリーム スパッゲティ~♪
(シャンプーハット こいちゃん風)(笑)
ならぬ
渡り蟹キーマ! やって!


それ いだきます!


P1180710.jpg

P1180711.jpg

P1180712.jpg



うん! ホント カレーッて 薬膳なんですよね!


カラダに エエんですよね~


P1180714.jpg

P1180715.jpg




新地らしくて 女性らしい 
とっても 素敵な お店ですね~



P1180717.jpg


ドドドどーん


どわ~ 意外なほど ド迫力!


P1180716.jpg
P1180722.jpg





気の良さそうな 女性店主が
(大盛り無料ですよ~)言わはったから

まあ 新地やし 大盛り言うても しれてる やろ~
思いましたら
いやいや なんの 
まあまあ テンコモリンですがな!(笑)



P1180718.jpg


でも、めっちゃ ウマそうですやん~!

いっただっきまっす!


P1180719.jpg



ぬお~!


沖縄産四角豆や かぼちゃ ドラゴンフルーツまで入って、

さては
女性店主さん 沖縄好きちゃう~?(笑)

渡り蟹と よう 合いますね~
(メモメモ)



P1180720.jpg



十分スパイシーなんですけど
ワタクシ的には 辛さを もうちょい足したいんで
カウンターにあった 追加のマサラを パラリパラリ


P1180721.jpg



女性店主のカレーの素晴らしいトコは
野菜がタップリと入ってて
彩りも美しく
愛情感あふれるカレー 多くて

ホンマ ベンキョウなりますわ~

ご本人も こうして欲しいと 思われてるハズなので
やはり女性には 
彩り美しく 野菜がタップリ使われてることが
大事なんやと 改めて 思いますね~


P1180723.jpg



汗かきの お客さんのために
カウンター各所に 小型の扇風機が配置されてるから

汗かきの方も ご安心♪

こんな心配りは やっぱり 新地ですね!


P1180724.jpg



食事の後に
御口直しとして
ヨーグルトが。

スッキリ 汗かいて ヨーグルトで サッパリ !


プラス100円で 他の定番キーマと
(愛かけ)出来るん 注文してから気付いてしもて
今度来たら
全部 愛かけ してもらおっと♪


近場やったら、しょっちゅう 通いたくなる
そんな エエ カレー屋さんでした~

またキマス!

ごちそうさまでした!





シナジー (Synergy)
大阪大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
[月~金]
11:30~14:00 ( 無くなり次第終了)
土曜日・日曜日・祝日定休


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板