立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

西成で 串カツ と どで焼き! ひげ勝


P1180786.jpg

P1180787.jpg



西成 串かつ ひげ勝 さん

今や 観光客さんは 
通天閣の 串かつ屋さんに
列をなしてまっけど、

西成先住民は 昔っから、ココ!
(ココか、土日だけの 登美屋ですね!)(笑)

いっつも、必ず! 言うて エエほど 
並んでますけど、
この日は 奇跡的に、
一瞬空いてたタイミングで 入れまして!

めちゃラッキー♪

めっちゃヒサビサに 入れましたわ~♪


P1180789.jpg

P1180790.jpg



西成アポリジニー達の  鉄の掟
お約束の 
(ソース二度漬けご遠慮願います)
(お箸をソースの中に浸けないでください)

慣れてるワタクシらですら、
時々 話が 入れ混んで来たら
ついつい ニ度漬けしそうに は なるんですが(笑)



P1180788.jpg



注文は 紙に 自分で書くスタイル。

昔は 口頭で 言うてましてんけどね。

ちょいちょい 注文したら
また紙と 鉛筆借りて 書くんです。


P1180791.jpg


まずは! ココ来たら
キン冷えビールに、
名物 どて焼き と コンニャク!  でっせ~!


P1180792.jpg

P1180793.jpg



ドドドどーん

ぬわ~! 
相変わらず めっさくさ 旨いわ!

もう スジ とろんとろん の あらん とろん!

ヤラヤラで、 歯要りませんデ!

この コンニャクが、 また!

あいやあ~!  
ヒサビサに 来たんですけど
ドンドン 旨なってんちゃう~?

残った どて焼きの 味噌 
キャベツに 浸けても ウマいんですわ!


P1180800.jpg

P1180801.jpg


ジャンジャン 揚がって 来たで!


P1180804.jpg

P1180806.jpg

P1180807.jpg

P1180809.jpg



さあ!
ジャンジャン 食べるべ~!

タコ イカ 穴子 チーズ レンコン たまねぎ 豚
アスパラ 鳥ねぎ 鳥きも ウインナー 

ジュンジュン じゅわじゅわ 揚げ揚げMAX!



P1180805.jpg



鳥もも(600円)は 丸揚げ ニ度揚げで ドッカーン!

塩山椒 おもくそ かけて、
ガブリつけ!

身 ふわふわ やし~!!

相棒も お腹イッパイ!言いながら
ガブリつきます!

コレゾ 肉食 アルアル!

そろそろ
お腹マンチクリンになりながらも、
まだ食べなアカンのんが、アルねん!


P1180808.jpg


アラ不思議!
なぜだろう なぜかしら?
揚げてんのに、黄身が トッローリ デットーリ!

いやあ~  旨か!

このお店には 
ずいぶん 前の 20代から 来てますけど

どんどん 進化していったはるわ~

息子さんらが エエ仕事継いで、
昔は ちょい キツめやった オヤジさんも 
ヒサビサに見たら
めっちゃ エエ顔してはる(笑)

常連さんのお客さんらと楽しそうに話してはって
エエ雰囲気!

食べてる間 の 小1時間だけでも、
ヒッキリナシに お客さんが回転してはって、

ホンマ 
西成の先住民は よう わかったはるわ(笑)

そう! このお店こそ 
西成アポリジニー達公認の 
西成串カツ屋さんの ひとつです!

ヒサビサに寄せてもろて エエ連休になりました!

ごちそうさまでした!

P1180802.jpg






ひげ勝
大阪大阪市西成区旭1丁目3-20
17:00~23:00
定休 日曜

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板