立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

深夜の 油かすうどん と うどん屋の焼飯  松屋町筋 油かすうどん 竹ちゃん

一人営業してた夜の
先週のある日の お店の帰り

一人営業のときは、
営業中 
急に お腹 痛なったりしたら、アレですから、
ほとんど ナンも食べんと 営業に入るので

店終わる頃は 
お腹 ペッコンペッコンに 空き過ぎてる状態~(笑)

でも! 実は 今年に入って、
遂に遂に!
先輩諸氏から 常々 言われてた
(マスターも、そろそろ 急に クルで~)と
警鐘を鳴らされてた
(深夜のラーメンと焼飯)の
この黄金コンビが、

ホンマ 急に キツなって 来ましてな~!(笑)

食べてる間は 良かっても、
食後は
寝られへんくらい キモチ悪なりますねん~

昨年から 少しづつ その兆候はあったんですけど。

かといって 
ラーメン ダケ  焼飯 ダケ 言うんも
物足りないので

何度かチャレンジしたんですけど

やっぱり 完全に、アカン様になりまして~(笑)

今年入って 
(老眼デビュー)&(深夜焼飯ラーメンNG)になる という
認めたく無い話が 
ドンドン 増えて行きますね~(苦笑)

まあ、以前 ブログで紹介した 近所の
周防町の 磯サン監修の ラーメン屋さんも
磯サンも また 以前の 御勤め先に戻られて
もうこのお店に出勤されなくなったそうで、

ほんなら もう 行く理由も無くなりましたんで

ココは ラーメン屋ではなく
うどん屋を開拓しよう!と、

雨の中 マッチャマチ筋まで  レッツら ゴー!


P1190016.jpg


松屋町筋沿い 油かす うどん  竹ちゃん 


朝まで営業されてるというので 
以前から いっぺん 行ってみよ~ 思うてまして~


P1180993.jpg

P1180994.jpg

P1180995.jpg

P1180997.jpg

P1180998.jpg

P1180999.jpg

P1190001.jpg

P1190003.jpg

P1190005.jpg




メニュー めっさ 多!


飲んだ後の 〆の うどん食いダケで無く
居酒屋使いされてる方も 居はったり
出前もやってはるみたい~


せっかく お店の名前にあるんやから

やっぱり 油かすうどん もらおッ!


P1190002.jpg



ぬぬ!
(素朴な味です おかんの味です
なんだか懐かしい味です ハイ。)

謳い文句にソソラレて うどんやの焼飯なら
食後 モタレズ 食えるかも? と
ついつい 注文してまいましたがな~(笑)
(結局 焼飯とセットしてまうんかい~!)(笑)


P1190007.jpg

P1190006.jpg


漫画本 ビッシリ~!

コレだけあったら 始発待ちにも 使えたりして(笑)

に、しても、
(クローズ ゼロ) (クローズ ワースト)(JIN)
(土竜の唄) (闇金 ウシジマくん)(新宿スワン)
などなど
いつも ワタクシがサウナで読んでる 
ど真中な チョイスばっかりやん~!(笑)

ひょっとして 気ィ 合うや~ん!(笑)


P1190009.jpg


ドドドどーん

今後の深夜メシは
ラーメン焼飯ならぬ
うどん焼飯や!


P1190010.jpg



油かすうどんって、
牛の腸を揚げた 大阪名物の おうどんなのです~!


P1190013.jpg

P1190014.jpg

P1190015.jpg


ん、ああ~あ”~

エエ出汁出てるやないの~

うどんは細麺と太麺から選べ
深夜やから モチのロンで 細麺!

これが 後に、 胃君から めっちゃ感謝されるんですぅ~!



P1190011.jpg


うどんやの 焼飯

なるほど!
ホンマ
素朴やわ~ なんか 懐かしいわ~
た・し・か・に、 オカンの焼飯感やわ~

脂っこく無くて 深夜には めっちゃ エエカンジ~


P1190012.jpg



紅ショウガも エエカンジや~


うん! うどんと うどん屋の焼飯やったら、
食べた後
ゼンゼン モタレヘン!

ゼンゼン ちゃうね~!

この日は 
そないに ススメラルお客さんおらんかったんで
ほぼシラフでしたから、って~ のも、 ありますけど

少々 飲んだ後でも 
やっぱり うどんやったら
胃に負担少ないかも~
(最近は、深酒してしもたら 
深夜は ホンマ ナニも食べれませんねん)(笑)

過去のブログをご覧いただいたら おわかりの様に、

アレだけ 無敵に 食べれた 深夜の ラーメン焼飯。。。

残念ですけど、
ワタクシの歴史から そろそろ 消えつつあります。。

まあ、それも ムチャして 生きて来た 証
家で言うなら もう そろそろ 築50年やし、
年齢とともに ひとつひとつ 失って行くのも
アルのだと  受け入れつつ、

失うもんあれば 得るもんも、また アリ!

これからの 深夜は うどん屋さんで
楽しむ事にしましょうか(笑)

ごちそうさまでした!


P1190017.jpg




竹ちゃん
大阪大阪市中央区瓦屋町2-10-25
11:30~翌日6:00
日曜日 祝日 休日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板