立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

下町洋食的 力湧くコラボ! ポークチャップとうどん 芦原橋 洋食 三久食堂

ワタクシの 大好きなお店の ひとつ


P1190063.jpg



芦原橋
なにわ筋沿い 

洋食専門 三久食堂さん


月 水 金曜日の 3日間 
ランチだけ 営業したはります~


このブログをいつも読まれてる方々にも
実に反響が多かったお店で、

詳しい事は 過去のブログにも書いてます。


P1190062.jpg

P1190060.jpg

P1190061.jpg



トンカツもミンチカツもビフカツもハンバーグも
オムレツもハムエッグも
ライス付きで 400円!

ただ単に (勘定するときの計算がラクやから) と しか、
考えられない様な 
超絶良心的価格なのです~(笑)

それでいて 実に オイシーん です!

実に ステキで エエカンジの 老夫婦が
マイペースで営業されてます。

この界隈ではとっても人気のあるお店で
時間帯により
オモテに行列も出来てる日もありますけど

このお店が 大好きな 
遠方 及び 近隣サラリーマンOL諸氏の 
馴染みのお客さんは

決して ご夫婦を 急かす事無く

お二人の 呼吸に合わせて
このお店での
食事を楽しみに来られるのです~(笑)

ホンマ
ご夫婦とお客さんとの
そんな (間)というか 空間が
めっちゃ エエ雰囲気なんですよね(笑)


過去記事に ある様に、

いつも いつも
御安く いただいてるので

この日は 
ちょっと フンパツして、
いっぺん 食べてみたかった
ポークチャップを~

そんでから
スープも 200円
うどんも 200円

なら、スープ代わりに うどん いただきましょッ(笑)

大国町は 洋食には
スープの代わりに
うどんや黄色いそばを 食べるんですが
ド定番なんですよね~(笑)
(黄そばは メニューにありませんが 
汁そばと 頼めば イケマスよ~)

たぶん 市場とか 近いから
肉体派のお仕事の方が
昔っから 多かったから かな とか
勝手に推測してるんですけど。


P1190052.jpg

P1190053.jpg



ドドドどーん


お初にお目にかかります!


三久食堂の ポークチャップ殿!


P1190054.jpg



ぬお~
スンゲーな~!

そんじょそこらの 洋食屋さんやったら

ヨユーのヨッチャンで、
1000円は ゆうに 超えそうなボリュームなのに

ライス付き 消費税抜き で ジャスト850円ナリ!


P1190056.jpg



お肉シッカリ噛み応えアリながら
柔らかく仕上げられてて、

なんちゅーても このデミグラソースには、
神々しい年輪 歴史の深み すら 感じてしまいます~!

ウン! 旨い!

バッチ 旨~!

千円超えの そこらの 洋食のポークチャップより

肉質より ワザで キッチリ キメてくれてます!


ホンマモンの 洋食屋さんて
目に見えないトコロで 細かい仕事してはりますけど
見事に スキが ありませんわ~


P1190057.jpg


大国町洋食では ポタージュより うどん!(笑)

デミグラのポークチャップと 出汁のうどんのコラボ

この旨さ 
マジで 骨身にしみるためのは、

汗かいて 昼間働いた者には
もれなく 味わえる
 
カタチに とらわれない 
プロレタリアートな 下町ならではの 
ご褒美なのです!


P1190059.jpg



炭水化物+炭水化物+肉!
=元気マンチン!バッチ来んかい~!


ああ”~

ワタクシに、(歌詞を書ける才能)があったら

このお店を歌にしたいわ!
このポークチャップとうどんを歌にしたいですわ!(笑)

そだけん
ワタクシ的 ストレイトに 好きな お店

ホンマはあんまり教えた無いお店なんですけど
ちょっとだけ 教えたい。。(笑)

わかりる? このキモチ(笑)

いつまでも いつまでも
残って欲しいお店です!


ごちそうさまでした!




※過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32680142.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32395646.html

三久食堂
大阪大阪市浪速区塩草2-4-19
月曜・水曜・金曜
10:30~14:00
定休日 日曜祝日・火曜・木曜・土曜
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板