立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

超粗挽きハンバーグ  1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 日本橋オタロード店

いっぺん 空いてたら、
イッテみよ~ 思てた 
お店が、
 
一瞬 空いてたんを見て、
即時 突撃してみまして~


P1190139.jpg

P1190114.jpg

P1190113.jpg

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル さん

鳴りモノ入りで 日本橋オタロードに
堂々 オープンして以来
東京チカラめしが 日本橋に出来た時を彷彿させるほど
毎日毎日 オタ行列を 成しておりまして、

いつか空いて来たら イッテみよう思うても
ナカナカ
入れるスキが無かったんですけど

ある日の この日は お昼ドキ前の 11時頃に行ったら
ケッコウ スンナリ 入れました~

この時間帯 穴場かも~

P1190115.jpg

P1190116.jpg

P1190138.jpg



いかにも
オタな 恋は草食系 食は肉食系 ポッチャリメンズ達に
めっさ ササリそうな メニューですね~(笑)

でわ!
独身時代は ラテン系情熱派で、
恋は肉食系 性も肉食系 食も肉食系であった
不肖 ナカナカ 
イザ 出陣して参る!(笑)


P1190118.jpg

P1190119.jpg

P1190120.jpg



曜日別に おトクな日替わりセットがあるみたいです~


後に スゴく 後悔する事になるんですが、

素直に この日替わりを 頼んどけばヨカッタのに、

ヒネクレモンなワタクシは
牛100%超粗挽きハンバーグにしてまいまして~(笑)


P1190121.jpg

P1190122.jpg

P1190128.jpg



自分好みに
ステーキやハンバーグを楽しめるみたい。

何度も リピートしたくなる ツボ 心得てはるわ~



P1190129.jpg


スンナリ入れた言うても
カウンター席は満員!

テーブル席相席は必至です~

P1190123.jpg


まずは サラダとスープが 先に出て来ました~


P1190124.jpg

P1190123.jpg


玉ねぎと醤油ベースのオリジナルソースを
ドカンとのせていただきましょ~ッ

このへんの人らが 好きそうな
まあまあ濃いめの 味付けですね~


P1190130.jpg


ドドドどーん


鉄鍋に ジュージューいうて キマシタで~


P1190131.jpg


P1190132.jpg



いかにも 粗粗そうな 超粗挽きハンバーグ!



P1190133.jpg

P1190134.jpg



ナイフを入れると
肉汁 ドッパ ~ ん!!

その肉汁が また 鉄鍋に流れて ジュゥぅう~~~!!

コレゾ 鉄板料理の テッパンの演出!

エエカンジや~ん!


P1190136.jpg



ソース無しの そのまんまでも いただけるのですが

ガーリックチップとか にんにく旨塩とか
オリジナルなソースなどで
思い思いに楽しみます~

肉肉しいソーセージの様な味わいで、
ナカナカ 美味しいです~

でも! 
気ィ使いながら 
ライスと一緒に食べてたんですけど

このハンバーグ、
わずか ナイフ入刀 3~カットほどで、
アッちゅー間に 無くなってしまいまして~(笑)

看板で謳うほど ハンバーグは 量多無いですね~

半分以上 ご飯残ってるのに どないしょ~!!

替え肉 100g 600円そこらで
ステーキとか 追加出来るみたいですけど

そないなって来ると ランチに 
1600~1700円使うてまいます~

まあ、そこまで でも、無いな~ 思うて

しゃーなしに モヤシとパラリ塩で、
残りの飯を
なんか やるせないキモチのまま
しばいときました~(笑)


P1190137.jpg



ライス食べ切ったら 
(いっぱい食えよ。)と

タケルさん?からかな(笑)

あんまし お腹膨れませんでしたが(笑)

まあ
今回は お店に 入れないつもりが 入れたんで、
あんまり ココのメニュー攻略法 
ロクに考えてなかったんですけど

次回 来る機会がありましたら

対策 練ッて、

やっぱりステーキいただこう 思います~


ごちそうさまでした!



P1190140.jpg







1ポンドのステーキハンバーグタケル 日本橋オタロード店
大阪大阪市浪速区日本橋3-8-21
【ランチ】
11:00~14:45ラストオーダー(15:00閉店)
※売り切れ次第終了
【ディナー】
17:30~22:30ラストオーダー(23:00閉店)
年中無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板