立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ジュージュー食欲ソソル 鉄鍋牛ホルモンのカレー なんば ウラ歌舞伎座 ブラッスリー楽々座

なんばの ”歌舞伎座ウラ”といえば、

以前は
かな~り 
モーホー な オネエコトバが 飛び交う
濃~厚~な お店が多かったンですよね~(笑)

それもキレイなニューハーフ系でなく
がっつりオッサン風情のまま
心は女子 腕っぷしは男子って いう(笑)

ワタクシも
鶴橋でスナックしてる頃とか
周防町や清水町などでバーしてる頃

お客さんらと一緒に、アフターで、
このへんの
(オモロいおっさんのホモオカマ系店)を
ハシゴしながら
キレッ キレッの ガチホモトークで 
笑わせてもらいながら
朝まで
めっちゃ 楽しく呑ませてもろたモンです(笑)

当時の 店の人らとは 仲が良くて 
ワタクシの事
ノンケやって知ってますけど、
時々 ガチな お客が来られた時
まあまあ ヒイて、 逃げたことありますけど、

基本 ワタクシは 風貌的に
モーホーな方々には モテないタイプなんで
まあ、 無事に 事無きを得て参りましたが(笑)

当時 この街で 
酔っぱらって 寝たりなんかしたら、
ガチおっさんホモな連中に
壁ドン! ならぬ 
床ドン! されてしまいますから(笑)

今は スッカリ 
そんな どんより な 空気の 街では
無くなったものの、

いまだ 雑居ビルには 
芸能人も通うてる老舗&新店が 
何軒か あります。

そんな 
ガッツリな (ウラ歌舞伎座)時代から

開店当時 
(こんな場所で、なんちゅー勇者やねん!)と
このへんフリーク達に 驚かれていた

このウラ歌舞伎座イタリアンの老舗


P1190353.jpg


ブラッスリー楽々座 さん に

ヒサビサに ランチ行って参りました~


P1190341.jpg

P1190342.jpg

P1190343.jpg

P1190344.jpg

P1190352.jpg



たぶん このお店が
今のこのへんの空気を変えていった ハシリ でしょ。

実は、
前に この店の前を通りがかった時

この(鉄鍋カレー)ッ いうんが
めっさ 気になってましてな~(笑)

今は 単価合わんから やってませんけど、

ワタクシが 北新地おる時のメニューで、
こんな鉄板で (焼きカレーパスタ)ッて
当時 新地の黒服さんやアフターのホステスさんらに
人気やった メニュー やってたん、
思いだしまして~

どんなんか 知りたくて
いっぺん 食べてみました~

(曜日によって 鉄鍋カレーやってへん日も
あるみたいなんで ご注意をば!)


P1190345.jpg


さっそく 牛ホルモンのカレーを オーダー
(あ!前フリから 決して 
ホモとホルモン ”かけて” ませんから~)(笑)

このホルモン
A4~A5ランクの黒毛和牛使うてはるんやて~


P1190347.jpg



ドドドどーん



P1190348.jpg



アッツアツの鉄板に
カレーが ジュージューいうてるわ~ッ!



P1190349.jpg



五穀米みたいなカンジのライスに
辛いというより マイルドなカレーに
ホルモンが ちょいちょい 入ってます~

カレーは さすが 仕込み してはるわ~



P1190350.jpg

P1190351.jpg



うん  マイルドで 欧風やわ~

でも
こない見たら
ウチって ホルモン 多過ぎかな?(笑)

まあ、ソコは、
ワタクシも西成生まれ生野育ち
ホルモン ケチケチ使うてたら
昔の知り合い来た時なんか
笑われまっさかい、
ウチは あの量と あの値段で 通すしか無いね(笑)

この鉄板の焼きカレー、
ちょうどエエサイズの鉄板あったら
ウチもやってみっかな!(笑)

な~んて、(洗いもん増える!)ッて
ママに怒られるな(笑)


ごちそうさまでした!






楽楽座 (ラクラクザ)
大阪大阪市中央区難波4-8-11
18:00~翌1:00
月曜不定休
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板