立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

季節限定 激旨 牡蠣のオムライス  天七 オムライス専門 トモヤ (Tomoya)

先週の連休の合間に、
ヒサビサに 天満まで 
チャリンコ ぶらぶら~

いやあ~ 懐かすぃー!

高校の頃 
生野区でも よう遊んでましたけど、
天満も しょっちゅう(笑)

まあ ロクデモナイこと ばっかり
やってましたけど(笑)



P1190503.jpg


あの頃を思いだしながら
なんか ヒサビサに 歩くと
商店街ッて こんな 狭かったっけ~? ッて
思うてしまいますね~


知らん店も いっぱい 増えてますけど、

あの頃 よく行ってた
相変わらずの お店も ちゃんと 残ってるトコが

天満の エエトコ だっせ♪


さて 天満界隈 来たら
どーしても イットキたい お店があるんです!


P1190501.jpg

P1190487.jpg



天七 オムライス トモヤ(tomoya) さん


ワタクシ的 オムライス いっちゃん 好きな お店


近かったら 週1は 確実に 行くハズも、
いかんせん
さすがに 遠過ぎるんで
年イチが 精一杯

でも
この季節は どーしても 行きたなりますねん~



P1190489.jpg

P1190490.jpg

P1190488.jpg



9月末~3月末までの 季節限定 
牡蠣のオムライスが ございまして♪


左が ソースがかかってない オムライス
右が トマトソースの オムライス

いまだ トマトソースかかってる方は
食べたこと無いんですけど

トッピングで 
デミソースとかチーズとか
加えること 出来るんですけど

ココは いつも シンプルに 味わいたいので

ソースのかかってない
牡蠣のオムライスを。

お店におジャマさせてもろたとき、

相変わらずの ドン小西的 独特風情の
マスターが、

スタッフの女性と

この日の 天皇賞秋の 反省会をしながら

彼女に 馬券の買い方を 指南してはった(笑)

ワタクシも 獲るんは獲ったんですけど
配当 安いわ~(笑)


オムライスを作ってるとは思えないほど
スンゴイ火力で 
中華屋さんの 焼飯顔負けに メシが宙を舞ってます!


この火の通し方が 
あの 美味しいオムライスを生み出してるのです~

P1190491.jpg


ドドドどーん



P1190492.jpg



ワタクシ的 大阪で いっちゃん 大好きな
トモヤの 牡蠣オムライス♪


ヒサビサに よーやく 会えました~!


P1190493.jpg



ココのオムライスは
紅ショウガが お供されるんですけど、

コレが また よく 合うんです!


P1190494.jpg



でわ! いただきマンモス!


ぬお~ 
玉子 ふわっふわ!で 
なおかつ 絶妙の厚みもあって

エエがな エエがな!


P1190496.jpg




バツグンに よく火の通ったライスが
終始 食べ終えるまで 
実にアッツアツで、

牡蠣の火の通り具合も絶妙!


やっぱり ココの オムライスは 旨いわ!



P1190498.jpg

P1190495.jpg



トッピングの デミソースとか チーズとかも
エエんでしょうけど

ソース たらしたり しょうゆ たらしたり
いろいろ 好みで 食べる方が
楽しい♪


P1190497.jpg



ちょいソース   うん 旨い!


P1190499.jpg



ちょい しょうゆ   うん 合うね!



いやあ~ 大満足♪


蟹オムライスも 季節限定で
お隣の オニーサン 食べてはったんですけど

こちらは トマトソースかかってて
こちらも めっさ 旨そうやった!


また 今度 冬の間に 来れたら 来たいですね!


やっぱ ココは 天満 来たら ハズセマセン~


ごちそうさまでした!



トモヤ (Tomoya)
大阪大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル 1F
12:00~15:00,
17:30~22:00 (日・祝は21:00まで)
不定休



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板