立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

マウンテン唐揚げ  福島 大洋軒

連休最後の日は、

天気も むっちゃ エエやん! でしたんで、
いつもはナカナカ行かれへん店の
カレーでも 食いに イコか と(笑)

祝日で 道 スッカスカの 本町通りまで
来て
お目当ての お店に 来てみたら、

あいや! マンチクリン!


P1190534.jpg

P1190535.jpg



巷で旨い!と ウワサの
本町ゼロワンカレーさんが
祝日臨時開店してると 聞いたんで

来てみたら めっさ 並んでるわ~

それでも 休みやし 
ちょっとくらい 並んでみたろか と
並ぼうとしたら
個性まあまあ強めの店主さんが
(あと 4人分しか ありませんので~)と陳謝!

先頭の 4名を 除いて
残りの皆様 
アキラメて そそくさ と 
帰るしかおまへんがな~

ワタクシも 大して 待ってもないのに
その列で 皆さんと一緒に 残念そうに 
店を後にするのでした~(笑)


さあ、 カレーの口やったんですけど、
どないしましょ~ッ

本町通を北上して
靭公園近くの (ガル)さんに 向かうも、
コチラも ギリギリで ランチ終了の札が~!

ほなアソコは? ほなアノ店はどうよ?

と、祝日やから 閉まりまくってて、

ドンドン 北上してるうちに
しまいには
福島まで 来てしまいまして~(笑)

まあ こんな ノンビリ チャリ漕いで
ランチ探せるんも、 休日ならでは!


福島来たら やっぱり あっこかな?


P1190536.jpg

P1190537.jpg


福島 中華料理 大洋軒 さん


ワタクシが 福島来たら 必ず 来たくなるのは
この 大洋軒さん か、 オイルさん。

オイルさんは 手の施し様も無いホド
大行列人気店となってしまったみたいなので

福島来たら この大洋軒さんは

素通り出来ません!


P1190538.jpg



大洋軒さんと いえば  鶏の唐揚げ定食!

ワタクシも ココの唐揚げ定食は 大好物!

でも、
いっつも 
ココ来たら 唐揚げ定食ばっかりなんで、

この日は
このお店に来る度 唐揚げ定食と共に
お客さんが頼んではる 人気なメニュー
超デカ盛りの長崎皿うどんを頼もうと、

鉄の意思で注文しよう 思うてたんです!

すると
いつもの 
どこか ちょっと 
エロいカンジの 女性従業員さんが、
(注文ナニされます~)
(あ! え~と、 唐揚げ定食ね!)

。。。。。


トッサ的に反射的に また 出てまいよった。。。


ココの 長崎皿うどん 食べるん いつのことやら(笑)


P1190539.jpg



ドドドどーん


ヒサビサの 大洋軒 マウンテン唐揚げ!


P1190540.jpg



680円で どだけんの ボリュームやねん!(笑)


P1190541.jpg


まさに 山 !   マウンテンじゃ!


P1190542.jpg



まさに 岩! まさに ロックじゃ!

船やったら、座礁してまいそう~!


食感は 相変わらずの 心地エエ音♪
バリッサクッ!

ニ度揚げしてはるから エエ バリサク感!


やっぱ 好きやわ~


ナニワ筋からやと チャリンコでは 
ニ度の坂越えせなアカン 福島まで 来るダケの、
価値は ありますね~


本来の目的だった 
カレーから 
唐揚げになっちゃいましたけど

ランチ巡りの時は 
そんな事 日常茶飯事ですから~(笑)



ごちそうさまでした!




※大洋軒さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/28163568.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29952384.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31984522.html


大洋軒 (タイヨウケン)
大阪大阪市福島区福島5-13-1
月~金 
11:30~14:30
17:00~23:00(L.O.22:30)

11:30~14:30
日曜日定休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板