立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ニンニク濃いめデミソースの とんかつ 西心斎橋 道頓堀 ニューとん助本舗

最近は、カツカツなんで
ランチも 控えております が、

先々週のある日

こんな お店に 寄ってまして~


P1190588.jpg



道頓堀  ニューとん助本舗 さん


住之江の 人気洋食屋さんが 
この西心斎橋 道頓堀に 移転してきはったそうな。


ここらの場所は バリバリの 風俗街やねんけど

この気合い入った サラッピンの 高級感ある佇まいは
界隈的には 
異彩を放っておりました~(笑)


P1190589.jpg



このへんッて 
男一人が
ただ 歩いてるだけでも 
(風俗店に行こうとしてる人)に
思われかねん!(笑)

特にワタクシなんぞは
ここらで見かけられた日にゃあ~
どない 話を(盛られる)か 
わかりませんよって(笑)

とにかく 
ドコでダレが見てるかわからないので
(勘違いされる前)に、

高級感アリ過ぎて 
入りづらいカンジでしてんけど
とにかく
さっさと お店に入る事に(笑)


P1190583.jpg

P1190584.jpg



にえ~!

店内に入ると ココは銀座? と 思てまうほど

異様なほどの なんたる高級感!

店員さんも 4~5人ほど カウンターの中に
ずらーッと 緊張感醸し出しまくりながら
仁王立ちしてはって、

ゴキュリ と
息を飲むくらい(汗)

客単 万単位の 高級割烹 か 
チャージ千円クラスのオーセンティックバー 
並 の 重圧感。。
そして 流れる曲は ジャズ。。。

あの~ ワタクシ。。。

とんかつ 食べに来たダケなんですけれども。。(笑)


P1190582.jpg



メニュー見て 
とんかつ あることに ホっ(笑)


とんかつ と 
さすがに こーゆーお店では ライスは 別みたいなんで
ライス(中)を


それにしても 待ってる間も

ビシー!ッ と し過ぎるくらい
まあまあ 緊張感溢れる スタッフの皆様の空気感に、

ちょっと 下町洋食に慣れてるワタクシとしては
気が疲れてしまいますな~(笑)

ガラケーやし、ネットも(見放題)違ゃうんで、
携帯も チキチキ 見れないし。。。
目のヤリ場が無い。。(笑)

コレが もし ショットバーやったら、
(あの~ そないに こわばらんと。。
良かったら 皆さん
イッパイ飲んでくださいな~)言うて、
和まして 差し上げたいくらい(笑)

しゃーないと コッチが 気ィ持たん!(笑)


外からも 丸見えで、
中から外も 丸見えなんで

向いの 
昔ソープランドやった 風俗某店から
お客さんの男性が お店から出て来る度
(ウチのお客さん出て来たら 笑ろけるな~)思いつつ、

そんな些細な楽しみでも見つけな 気がもたん!と
どないかして
このお店の異様なほどの緊張感から 逃れようとしてると、

目のヤリ場が

キマシタ来ました~(笑)

P1190585.jpg


ドドドどーん


デラビカリの テカテカ とんかつ~!


P1190587.jpg

P1190586.jpg



なんせ ワタクシがデジカメを持つ度

いちいち スタッフ全員の 緊張が走るので、

こんなけ 写すんが 精一杯~!(汗)


ひとくち イタダクと、
このソース!

スンゲー ニンニク効いてますね~ん!

めっちゃ だいぶ 効いてますわ~


お店は高級感溢れまくってますけど
ソースは 
ケッコウ 強烈ガーリック臭を お見舞いしてくれますね~!

ナカナカ 
ハマる人 多そうな 濃いめの ソースです~

で、カツは ナイフの音を立てずとも
サクリ と スーっ 切れて
下町的パンチの効いたソースと よく合う 
いかにも上質な豚肉とで
独特な ワールド!

好みは分かれそうですけども

これは これで ひとつの 完全なる 完成品やね!


洋食屋では ライスに アジシオぶっかけるんが
好きな ワタクシですけど

当然のごとく
そんなもん この高級感溢れるカウンターには
ドコにも 見当たらないのですが(笑)、

このバッチ濃いめの ソースがあれば

飯だけ残ると言う惨事にならず
計画的にライスを  
ペロリ 平らげることが出来ました~!



お店は スミズミまで とっても キレイで、

道頓堀には 昔 こんな空気のお店ッて
けっこう ありましたよね。


住之江から なんばに 来はって

気合入ってはんのは 
よー わかりますねんけど

この日 御ジャマさせてもろたんは
確か 連休明け ピーク時明けの 時間帯で
ユックリなんは 仕方ないでしょうけれど

スタッフの皆さんの全員が全員
その目先の
お客さんの反応を感じ取ろうと
敏感に応えようとされるあまり

いちいち視線が ストレートに (来過ぎる)んで、

もうちょい 
今の なんばッて 街 は 
肩の力 抜いてくれても
エエ 思いますよ~(笑)

でも そんな姿も、
なんか 高級飲食店のカウンターの中に
緊張して はじめて入った
遠い過去の 自分の姿を 
ついつい 思い浮かべても しまいましたが(笑)

まあ それも 
飲食店員としては 
実に まとも で
良かれ と されて の ことなのですから

もうちょい 余裕というか 
なんばに 慣れて来はって
肩の力抜けて来られた頃合い見計らって

また 寄せて もらいまっさ!

ごちそうさまでした!



P1190581.jpg






ニューとん助本舗
大阪大阪市中央区西心斎橋2-7-15

このお店は「大阪市住之江区北島1-3-31」から移転しています。

11:00~15:00(L.O)14:30
17:00~22:00(L.O)21:00
年中無休
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板