立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

台湾まぜそば 玉造 中華そば そのだ

寒空にシバレル中
鶴橋方面仕入れの道中

ふと 先日 お客さんとの会話で登場してた
(玉造のチャンポン屋)さんという
キーワードが脳裏を過ったので

ちと 大回りして ヒサビサに 玉造上陸!


たどたどしく ウラ覚えで記憶した道を辿り

(菜々屋)さんという チャンポン屋さんに
辿り着くも

な な なんと(寛平師匠風)!

その日を 最後に 堺に 移転されたそうな!

なんちゅー バッドタイミング!

さ す が に 
仕入れの用事も無い 
堺までは 行けれんて!

しゃーない! 縁が 無かった っちゅーことで、

そのお店は ウチのお客さんに多い
堺ご出身の方々に 代わりに 行ってもらう事にして


これまた その ラーメン好きの お客さんから
情報を入手してた
玉造のラーメン屋さんに ゴー!


P1190616.jpg

P1190615.jpg



玉造 中華そば そのだ さん



P1190617.jpg


広島福山の尾道ラーメンの名店で修行されて
神戸の灘区で開業されてから
昨年10月に この玉造に移転されたのだとか。

玉造の このへん て ナカナカの 激戦区ですのに、
チャレンジャーですね~

P1190618.jpg



本場を凌ぐと言われるほど 評判の
広島尾道ラーメン的
中華そばとともに

台湾まぜそばが 美味しいと 聞いたんで

迷わず 台湾まぜそばを~


P1190619.jpg


ドドドどーん



P1190621.jpg



おお~  ウンマっそ!


なんか 混ぜるん モッタイナイ気もしますけど

混ぜまっせ!



P1190622.jpg



うん! 旨い!

台湾まぜそば やってる店ッて
大阪市内では 割と少ないのですけど

ケッコウ 好きなんです~

ココは お酢とか ラー油とか
無いんですけど
コレはコレで 美味しいです~


P1190623.jpg


チャーシューも やわやわ~


歯、まったく 使わんと 
トロントロンに 口の中で溶けて行くわ~



玉造には 中華そば 源さん という
好きな ラーメン屋さんが ありますけど
また ひとつ エエ店 見っけ~♪

ラーメンとカレーのブログで
元伝説的ブロガーで
ワタクシの最古のブロ友さんで
オッソ初期からの 馴染みさんで ある
イブオッち さん 

情報提供 ありがとうございました~(笑)

また 美味しいラーメンとカレーのお店
教えてくださいね~


ごちそうさまでした!






中華そばそのだ
大阪府大阪市東成区東小橋1-1-9
このお店は「神戸市灘区灘南通1-1-10」から移転しています。

11:00~15:00
18:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 土曜日の夜(昼営業のみ)、日曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板