立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

マイソウルフード こんぴらうどん と かやくごはん 西成 鶴見橋 手打ちうどん こんぴらさん

西成方面の仕入れの際

一番 ピットインに 適してるお店は
ナンと言っても
ココです!


P1190697.jpg




西成 鶴見橋 手打ちうどん こんぴらさん


生まれた育った場所から スグに あって
生涯通算 1000回は 行ってるで あろう

マイソウルフード!



P1190699.jpg

P1190698.jpg

P1190701.jpg


いつ来ても 昔っから 変わらへん。

幼い頃は 父親と母親と。
子どもの頃は 兄姉らと。
小中学校通った頃は ツレらと。
高校の頃は 生野や東大阪 天満 岸和田のツレらと。
東京に住んでた頃は 大阪帰ったら 真っ先に。
スナック始めた頃は 二日酔いの朝に 必ず。
急性膵炎で入院した時 こそっと病院抜け出して。
年越そばは いっつも ココ!

一番リキあった 時期も
一番ショボかった時期も

いつも おんなじ 味で 迎えてくれて 

ココの うどん ススったら 
さあ! いっちょう 気張ったろかい! 思えて。

ココは 昔ッから 来てるお店なんで

写真撮るガラでも無いん バレてるし、

ちょいちょい行ってても 
その度 ブログに載せてないんですよね。


P1190703.jpg



ワタクシの 定番は 
こんぴらうどん と かやくごはん。


二日酔いの朝は
不動の韋駄天 1、2番コンビ!


P1190704.jpg



ドドドどーん

うどんは 注文とともに 湯がくんで

たいてい 先に かやくごはん 出て来ます。


モチのロンで うどん来るまで 
かやくには 
指一本 手出ししません(笑)

じッ と ガマンのコで 待つのじゃゾ!


P1190705.jpg



ドドドどーん


こんぴらうどん とは スうどん なのです~(笑)

このツヤ 見てください~

250円うどん界で No.1の輝きと 思うちょります~!



P1190702.jpg



好みと体調で 天かすと ネギを 加えて
その日の マイ こんぴらうどんに 仕上げて行きます~



P1190706.jpg


この日は こんなカンジ


ネギは ネギらしく ちゃんと エエ香りしてて
業者に切らしたん ちゃいまっせ~

どんなネギが 高つく時代にも
こんなカンジで
天かすとネギは タダで盛り放題に出してくれてた。

食い逃げしそうなん ようけ おりそうな
この西成で、 でっせ~ (笑)


見るからにも
ピン!と 張り感のある 手打ちの おうどんは 

柔らこうて も
エエ具合の 腰もあって

ススルと うどんが イキオイ良く
ツルルン プルルン と 
口の中に スルスル~ ッ と 入って行きます~


あ”あ”~  う”んめ”~  !!


何年 何十年 食べても この味 変わらん!


P1190707.jpg


うどん来るまで おアズケ食ろうてた かやくも

ひとくち食べたら 出汁ススって バババ食い!


にんじん ごぼう こんにゃく お揚げさん
それに 香ばしい お焦げ

安くても ちゃんと タレント揃えてます。


ん あ”~!  

ホンマ こんぴらさん 大好きや!


うどん食べてる間 
モノスンゴイ スピードで 
この店で食うて来た時の それぞれの 自分の状態 
脳裏を走馬灯の様に駆け巡り

そして!

その思いが ジュングリ 一周 回ったら、

よっしゃあ~ 今日も やったるデ~!
思うて

元気に お店をあとにします!

いつも いつも
ごちそうさまです!

P1190708.jpg

P1190709.jpg






※西成鶴見橋こんぴらさん過去記事
マイソウルフード 西成 鶴見橋 こんぴらさん
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32595250.html


こんぴらさん
大阪大阪市西成区鶴見橋1-12-10
9:00~18:30
定休日 1/1~1/4


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板