立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

めっちゃ ミナミな 雰囲気の焼肉屋さん 東心斎橋 炭火焼肉 ホルモン じゃん

競馬勝った日は
焼肉!焼肉! と 相棒(笑)

いつも 同じ店ばかりなんで
新規開拓しようと 
日曜休日の ミナミへ

何軒かの 候補の中から
このお店を予約!


P1190660.jpg

P1190662.jpg

P1190661.jpg


東心斎橋 炭火焼肉 ホルモン じゃん さん


以前 清水町でショットバーしてたんで 

ここらの ビルは ゼンブ 知ってマスが、

このビルも 知り合いのバー ばっかりやったんですけど
今となっては 知ってるお店 一軒も残ってませんね。


P1190663.jpg


相変わらずの 呼吸困難になりそうな
エレベーターで 2階にあがると
じゃん! と  じゃん さんの 暖簾が!

この場所も 以前は 知り合いの店やったんですけどね。

雑居ビルの2階なので
ナカナカ トビコミや 一見さんは
入りにくいでしょう けど

ワタクシは そもそも 
誰でも 行きやすい入りやすい 通りの店舗より
雑居ビルの方が 大好物!なんで

実は ミナミは 雑居ビルの 奥の奥ほど
隠れた名店 多いんですよね。


P1190668.jpg



なんか 
めっちゃ ミナミっぽい わ~

サレオツな コ綺麗なお店より 
こーゆーカンジ 好きです~

ミナミ通な 方なら ご存知であろう
三ツ寺の (味希)さんみたいな、
なんか 独特の ミナミっぽさ!

めっちゃ好きなカンジですけど

ミナミ慣れしてない方には 
ちと ハードル高めかも


P1190664.jpg

P1190665.jpg

P1190666.jpg


メニューの クタビレ感も エエカンジ~(笑)


P1190669.jpg


一組に ひとカンテキ!

ロースターも イヤでは無いんですけど
炭火のカンテキ やと トキメキますわ~



P1190670.jpg



突出しのキャベツ出てきました。

さあ! 食うデ!の 前に 
キャベツで 胃を洗浄しておきましょう~


P1190667.jpg


レモンも タレも キテ いざ レーディー ゴー!


P1190671.jpg

P1190672.jpg



キムチとナムル盛りで まずは 野菜補給!

ウチも 以前は 
こんな いろんな野菜のナムル盛り
やってたんですけどね。

また 復活してみよっか!


P1190673.jpg


まずは 牛ツラミ!

ぬお~
こんなツラミ 初めてかも!

P1190675.jpg


焼けば イッキに 縮こまる!



P1190674.jpg

P1190676.jpg


サッと 焼いて ネギのせて いただきまする!

ぬわ!  まいう!  うんめ~!

この ひとくちで このお店を選んで正解!やった~ を
実感!


P1190677.jpg


生センマイも めちゃ 旨い!

生レバーやユッケは 
営業停止になるほどキビシイですが
お願いやから 
生センマイまで 規制せんとっとね!
ホンマ マジで。

こんなセンマイ出すお店やったら
きっと 生レバーやユッケも
タマランほど 旨かったろうに。

エエ肉を吟味してキッチリ処理して
美味しく提供してる
マジメに 仕事してるお店が
たった 1軒の 
(お客さんの口に入れるモンやねから!)という
飲食の 基本中の基本もわからん 
不届きモンのために
多大に 迷惑かけられてるなんて
なんか 悔しい ですね。

早く 生レバーや ユッケが また 安心して 食べれる
世の中になって欲しいですね。


さあ! 肉! 肉! 肉!



P1190678.jpg

P1190679.jpg



まずは ハラミや!

うん! このハラミ 好き!

なんか ワタクシが 最強にヤンチャな幼稚園児の頃
西成の中開で 
オカンが 生地屋さんやってたんですけど
その頃に 向かいに あった
通称(クサい おっちゃん)トコの、
(クソガキども! タダで食わしたるから 食え!)と
食わしてくれてた
あの 大好きな ハラミに 味似てる!

わ~ コレは ハマるワ!


P1190681.jpg

P1190682.jpg

P1190685.jpg

P1190686.jpg

P1190687.jpg



ハマブランカ ファイヤー!

ずんずんずん ずんずんずん♪

焼いたれーい!

ビバ! 焼肉! ビバ JRA!


P1190680.jpg


ちょっと 値は張りますけど

この日は 
競馬勝ったんで フンパツして
生ハラミのたたき を

うん! 
どーら 旨みゃあ~デ!

ホンマ ココの大将さんも
三ツ寺(味希)の大将みたいに
注文聞いてから 肉を包丁で切りはるんで
カウンターからも
エエ肉丸出しなん わかりますから
見てて 楽しいですわ~


P1190688.jpg



ナムル盛り おかわり!

また 違う パターンで 出してくれはった。


よし!

内臓再チャッカマン!

食うデ!


P1190689.jpg



日替わりメニューで 気になってた
ゲタカルビ山葵焼き

そのまんま 焼いてください との 
ことなんで
焼いてみませう!


P1190691.jpg

P1190690.jpg



どわ~ 旨い!

山葵おもくそ かけられてる割に
焼いたら ちょうど ええ山葵のアンバイ!

にしても、
エエ肉 エエ感じに 出してくれはるな~

この日は
カウンターは 常連さんッぽい お客さんばかりで、

ワタクシらだけ (一見さん)みたい(笑)

でも、なんか お客さんと お店の人の
(間)が
実にエエんですよね。

お客さんも 
焼肉屋やし 
一見のワタクシらもおるし、

そないに 仕事中の スタッフ達に 
かぶっていかない。

一人で お連れさん待ちしてる常連さんも
一人で 一人焼肉楽しんではる常連さんも
おのおの 一人の時間を楽しんではる。

そこに お店の人に、むやみに トークを求めない。

店主さんが 手空きの合間を見計らって
職人気質なカンジの大将に
(マスター 飲んで) と 合図。

常連さんらで ダケ 盛り上がらん様に
配慮しながら

あくまで (焼肉屋)なんで
お店の人も 常連のお客さんも
(その体【てい】)を 守ってて

お客さんの方も
焼肉屋に来てる客として 飲みモンだけでなく
(ちゃんと 焼肉 注文)してて

焼肉屋の体のまま の 
お互いの
トークと (間)を 保ってて。

もうちょい 遅い時間になって
常連さんダケになってきたら
盛り上がるかもしれませんけど、

うん。 
なんか ココ ミナミ やな~ッて
思える 
めっちゃ ミナミっぽい お店やな~ と。

言うてる 意味 わかりるかな~?(笑)

こーゆー ミナミな お店には
(そんなん わかったはる人)が 
来て欲しいんで
ホンマは 
この店 ブログに載せんとこ 思うてたんですけど
先週 お客さんとの会話で
ついつい このお店の話 してもうたんで(笑)


なんか 初めて来たのに 前から知ってるトコみたいで
エエなあ~ 思いながら

いよいよ 〆に 入ろか!

ビビンバやら クッパやら
名物という 温麺 じゃんじゃん麺やら 悩むも

やっぱり ハラミが めっちゃ 懐かしい感じやったんで

ハラミに 白飯 と 玉子スープ で  〆よか!


P1190693.jpg

P1190692.jpg

P1190694.jpg

P1190695.jpg


うん! たまらんど!


P1190696.jpg


ミナミに また エエ焼肉屋さん 見っけ!

絶対 また キマス!

ごちそうさまでした!





焼肉 ホルモン じゃん
大阪大阪市中央区東心斎橋1-15-22 第1KSビル 2F

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板