立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

アノ人気店と同じ旨さ!の 四川麻婆豆腐  西区 阿波座 チリレンゲ

福島区に行ってまで
食べたなるんが、 

中国菜オイルって お店も ひとつなのですけど、

以前は 発見したてで、
いつも スンナリ 入れましたけど

今では 行列必至! 売り切れ御免!の 大人気店!

せっかく 福島まで行っても
並んでも 食べられへんッて キツいですから~

そんな アル時!

そのオイルさんのオーナーさんと
ある時期に同じ中華店で修行されて
師弟関係にある という
店主さんが 
阿波座で店をしはって、

そこでは
そのオイルと ほとんど 同じ味の
麻婆豆腐を いただける!
という 情報を入手!

そらあ イカンとアカンでしょ~


P1190793.jpg

P1190792.jpg




西区 阿波座 中華食堂 チリレンゲ さん


この編み込みのミニ看板も
オイルさんと クリソツ~


P1190794.jpg

P1190795.jpg

P1190796.jpg



日替わりランチも 
中華丼ランチも
焼飯ランチも
ヒッジョー!に 捨てがたいのですけど、

ココは やはり 四川麻婆豆腐ランチ!

もう、ほとんどの お客さんが
この麻婆豆腐ランチ頼んではる!



P1190797.jpg

P1190798.jpg



なんか お店の 雰囲気も
オイルさんに 似てますね~

カウンター席も 
キッチキチではなく 
間隔開けて 
ユッタリ とられてて
そんな配慮
とても エエですね~


P1190799.jpg



この醤油とか お酢のイレモン 見てたら

昔 仕事で行ってた
当時の
北朝鮮とか 中国 を 思い出しますわ~(笑)


P1190800.jpg



ドドドどーん


キマシタ来ました~


四川麻婆豆腐ランチ!


P1190801.jpg



おお~  オイルさんと ほとんど 変わらん お姿!



P1190802.jpg



マーで ラーな 香りが たまりまへん!




P1190806.jpg



ぬおおお~!

ほとんど オイルさんと遜色の無い旨さ!

て、いうか ほとんど オイルさんやん!

まさか ココまで 同じ様に 美味しいとわ!

このお店に 来るまでは 
そこまで期待してなかったんですけど

あいや おみそれしました!



P1190803.jpg

P1190805.jpg



玉子スープも ふわとろ で めっちゃ旨いし、
この中華和えモンの おかずも 美味しい!

ご主人
そーとー
ウデ確か! です!



P1190804.jpg

P1190807.jpg




辛さは ほどよく 心地良く、

まずは
麻婆豆腐 イったら 追っかけ白ご飯! の
レコード壊れた時みたいに 繰り返し~(笑)

そして その次には

やはり 白ご飯に のっけ! たくなる!

ドナタも コナタも やってはりましたけど

やはり ご飯は どーしても
おかわりしてまいます!


オイルさんの方が
もう少し 山椒が 若干 キツいかもしれません。

でも 
もう ほっとんど! 変わりません!

いやあ~ エエトコ 見っけ!

これで 並ばんでも アノ味をいただけるわ~(笑)


仕入れとは まったくカンケイ無い通りですけど

また ちょくちょく 
食べたなったら おジャマさせてもらいまひょッ!

ごちそうさまでした!







チリレンゲ
大阪大阪市西区立売堀3-4-1 メゾンアルカディア 1F
【昼】
11:30~14:30
【夜】
17:30~22:00(L.O.)
定休 日曜日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板