立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

冬将軍吹き飛ばすのは やっぱり冬チゲ! 猛爆発汗激旨 生めんたいチゲ 桃谷コリアタウン ひろや

モーレツに 寒かった 鶴嘴方面仕入れの ある日

寒すぎる上に
なおかつ 二日酔いでもあったんで

こらあ やっぱり チゲっとかな アカンっしょ!

P1190900.jpg



桃谷コリアタウン  ひろや さん


コリアタウンで チゲ! ゆーたら
ワタクシ的には ココですねん。



P1190899.jpg



いつもは スンドゥブ(純豆腐)チゲなのですが

前から 気になってた 
生めんたいチゲ鍋 を 食べたかったんですわ~



お店に入ったら 以前は
カウンター中心やったんですけど

テーブル席中心に 内装 変わってました~

180センチ近くあって 80キロ近い、
ワタクシみたいに ゴツいんは、
ココのお店の カウンター席が 狭かったんで
テーブルの方が ラクですわ~



P1190901.jpg




チゲが出来あがる頃合いに

取り皿 持って来てくれはって

厨房カウンターに置かれてる
韓国パンチャン(おかず)が
お一人 一回のみ の 盛り放題サービスらしんで

ワタクシ的 (二日酔い対策盛り)に(笑)

P1190903.jpg



ドドドどーん

シュゴーシュゴー!  シュゴー シュゴー!

グツグツグツグツグツグツグツ!


湯けむり チゲ鍋 アツアツ パフォーマンス!
テンション あがるわ~



P1190904.jpg




冬将軍の寒空で カサカサ乾燥した お肌も
このチゲ湯けむりの蒸気で  イッキに しっとり~



P1190905.jpg

P1190906.jpg



呼ばれて飛び出て こにゃにゃちわ~

めんたい君 顔 デカ!

アタマってば エエ出汁 出してくれはるからね~


P1190907.jpg



めんたい 身 めっちゃ 多いし!

こんなん 絶対 旨いやん!ビジュアルに、
スデに 寒さも 吹っ飛んでしまいますね~!
 
イザ いただきまする!

ぬお~
うんまッ  うんまッ!

マジ うんッ まッ!



P1190908.jpg



野菜も タップリ マンチクリン!

生めんたいから 出て来る 鬼エエ出汁と
タップリの野菜からも 出て来る 野菜の旨味と甘み

みんなで エエモン出し合って
この小鍋の小宇宙で 
その旨味 一切 出し惜しみせず

寒さに震えた カラダを 
旨さと アツさで イッキ ヒートアップしてくれる

コレゾ チゲワールド!

ホルモンチゲも タマリマセンけど

チゲは やっぱり 魚 やんね!


P1190910.jpg



旨い!過ぎるわ!


もう 二日酔いなんか どっか イッテもーたわ!



P1190902.jpg


P1190911.jpg




メシドボンも エエんですけど

メシを汁に サッと くぐらせる メシしゃぶ~(笑)

白飯の味と、 汁に くぐらせた チゲ汁メシ を

同時に 味わえる 高等テクですわ~(笑)


そして 〆の 〆に  メシドボン!


あいや~ 
冬将軍の おかげで
タマランチ将軍に 会えましたわ~

夏チゲも エエけど やっぱり 冬チゲは タマラン!

あんな寒かったのに、

汗 猛爆!

食べてる間に 脱ぎまくって 
半袖で 歩けるほど!

シンチンダイシャ 完了~!


お店から 出て来た頃は ニューナカナカになって、

また 
元気に あくなき 仕入れ道に向かうのでありました~


ごちそうさまでした!







※ひろやさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33707926.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33539080.html

ひろや
大阪大阪市生野区桃谷5-4-21
10:00~20:00
無休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板