立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

大阪名物をイッペンに満喫出来る おトクな 串カツ昼御膳  新世界 串かつ ぎふや

西成方面仕入れ道で、
時々 通りがかる 新世界 界隈。

今や、観光客だらけで、

新世界を
昔ッ から  知ってるモンとしては
その変わり様には 通る度 ホンマ 驚きますわ~

時折 見かける 
(昔ながらの 新世界の オッチャン)ら は 
今も 健在も、

昔みたいに 真っ昼間っから ベロンベロンに 酔うて
寝てたり わめいてたり の 
オッチャンらも、
まあ、 まだ ちょいちょい は  居てまっけど、
昔 ほど では ありません(笑)


先日も 
キッチキチに細い歩道の道ばたで 
オッチャンが
道のド真中で 酔っぱらって 寝てたんで
(オッサン、そんなトコで寝てたら 轢かれんでェ~)と 
西成的には優しく 一声 声かけてたら、

見知らぬオッチャンらが、
さも ワタクシの事を
知り合いみたいな顔して
(ニーちゃん~ ニードロップ 入れたりィ~)やって(笑)

まあ そんなカンジは 
相変わらずな 街でんな(笑)

変わりゆく 新世界ですが

そもそも地元民な ワタクシ的には 
通天閣の 
この辺りで オススメでける串カツ いうたら 
今じゃあ
(やっこ)さんくらい でっけど、

そこは さすがに(酒付き)やないと、
ワタクシ的には 調子出ませんよって(笑)

さすがに 仕入れ道中では 酒も飲めんよって

基本 
新世界の(串カツ通り)は 見向きもせず
チャッチャと 素通りするんですけど

なんや こんな 店 出来てるんやぁ~ 思うて

ついつい 立ち止まったんが コチラ



P1190945.jpg


新世界 串かつ ぎふや さん 


に、しても 
ぎふやさん て、聞いた事アルな~ 思うてたら、

大正時代から あったいう
新世界 大衆食堂の老舗 の 
アノ ぎふやさんが、
串カツ屋として 復活したんだそうな。


P1190942.jpg

P1190944.jpg

P1190943.jpg



このへんの串カツ屋いうたら
やたら ビリケンさんばっかり やねんけど

なんや 趣が ちょっと 異なるカンジの
串カツ屋さん やね~




P1190915.jpg



ぎふや昼御膳 やって!

ナニナニ?

小鉢セット
串かつ5本盛り
どて焼き
ぎふやスープ
白飯
本日のデザート
で、980円やて~

なんか この辺にしちゃあ
エラい小粋なカンジのお昼御膳やったはんねや~

なんか 良さげやから 入ってみたろっと !



P1190916.jpg

P1190917.jpg

P1190920.jpg

P1190918.jpg

P1190919.jpg



なんや エラい 高級感があって
通天閣に 居るカンジが せえーへんな~(笑)

コギレイやから、
コテコテの 新世界っぽさが、実は シンドイ方には
エエかも~


店員さんが (敬語使うて) (接客がエエ) ゆーんも、

このへんでは ナカナカ 希少 やし(笑)


P1190923.jpg



ドドドどーん

ぎふや昼御膳!


ぬあ~  めっさ  豪勢やんか!



P1190928.jpg



真っ昼間から 
このお店の
看板タレント揃えてはるわ~!

新世界にしては 
まあまあ 高めの 串カツ値段設定の割には

このお昼の御膳
ナカナカ お得 違ゃうの~?


P1190929.jpg



ほな ボチボチ 攻めて イコか~!



P1190925.jpg



まずは、
ぎふやスープ!

まあ いわゆる 肉吸い やね~

野菜多くて エエカンジ~

めっさ 優しい味やね。

寒い時は まずは スープで 
食欲チャッカマンさせるためにも
内臓 温めたる ねん。


P1190927.jpg



内臓も 温もって来たし、

ほな さっそく 串かつから イコ け!



P1190922.jpg



こないな コキレイな お店でも
モチのロンで
ソース二度漬け禁止!

そらあ そうよ!


P1190921.jpg

P1190924.jpg




ソースのイレモンが また オッサレ~

で、カウンター席でも 
専用のイレモンで 独占出来るっちゅーんが エエね!

店に 居る間は、 
(マイ・ソース)でんがな~

それに フタ付きやから 
衛生的に 気にしはる方や 
女性に ウレシイ配慮ですね。

でも コテコテの串カツに慣れてるモンとしては
なんや
倒してしもたら どないしょ~ 思うて
キンチョーしてまいますやん~(笑)
(シラフやし 倒さんけどね)(笑)



P1190935.jpg



まずは 国産牛串かつ から!

ベットリ漬けても ケッコウ サラサラなソースやね~

うん! エラい 御上品な お串カツですこと~!

なんか 高い串カツ屋さんの 牛串みたいな~


P1190936.jpg



黒豚バラ串



P1190939.jpg



海老串




P1190940.jpg



半熟玉子の串カツ

あとは 本日の野菜の串カツ 
(この日は 椎茸 やったかな~)

と、

どれも 高級感あって 
新世界的には
だいぶ 上品な お味の  串カツですね~

こんだけ ダケ でも 
通常の串価格的に、
もう ほとんど 元 取れてますから
だいぶ おトクな お昼御膳ですね~


P1190931.jpg


トロットロ!の 牛スジ煮込み

ちょっと甘めの 味噌が また ヨロシイがな~


P1190938.jpg



この 味噌の 甘さが、 

メシ泥棒やし、 

酒飲めんねやったら、日本酒ひっかけたなりますわ~


P1190933.jpg



生野菜も、
フツー キャベツだけやのに、
パプリカとか キュウリとか 入ってまっせェ~


P1190937.jpg




ニ度漬け禁止やから、

ソース 漬け足らん時は こないして 
キャベツにソース漬けて、
串カツに 
ソースの追い足し したりますねん にゃわ~


P1190934.jpg


食後に、(食前でもエエ思いますけど)
アロエの酢みそ和えで
胃をスッキリ! させて、


P1190941.jpg



キャラには 似合いまへんねんけど
本日のデザートの 
なんやら カラダに良さそうな わらび餅みたいんなんを、
いただいて
完食!

いやあ~ コレは だいぶ おトクな お昼御膳やわ~

この御膳で 
肉吸い どて焼き 串カツ と、
大阪のスター達を 一度に 満喫 出来ますな~

お店も むっちゃ キレイやし
地方から 通天閣に遊びに来られた方に、
オススメかも ですね~

ごちそうさまでした!



P1190914.jpg








ぎふや本家
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-9
11:00~22:00
※日曜営業もしております。






テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板