立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

飲めるカレー セイロンライス カツのせ 西心斎橋アメ村 洋食 ニューライト

最近 オッソ初期の、

深夜時間帯に よく 遊びに来てくれてた
沖縄出身のママのラウンジ軍団から 
独立して 
スナックをオープンした Sちゃんトコに

その当時に ウチにも よく お越しいただいてた
そのお店の常連サンに お呼ばれして

そのスナックに 
ウチのママと一緒にお祝いに駆けつけたところ

ナント その お店に働いてる
友人 ゆーんが、
ワタクシが スデに 100回以上 お世話になってる
アメリカ村の アノ 洋食屋さんの 娘さんや、
いうじゃ あ~りませんかッ!

その お店は な な なんと!

アメ村好きなら
青少年から 大人まで 
ダレもが一度はお世話になってるハズの
アメ村洋食の聖地
ニューライト さん なんやて!


P1190841.jpg


ぬお~

ヒサビサに 来てみたら

さらに 若モンぽい シールが ビッチリ!


P1190842.jpg

P1190843.jpg



以前は メニューのサンプルが
ショーケースに並んでたんですけど

今や シールで 見えへん(笑)


こんな シールが ビッシリ 貼られてない頃から
お世話になっております~


P1190844.jpg

P1190845.jpg



昭和史のまま な 
相変わらずの 店内の 雰囲気~


店内には ラッパー系の オニーちゃんらや、
おらおら系の オニーちゃんらが
ようさん 居てはって

仕入れモードの ユニクロ上下の オッサンのワタクシは
完全に 浮いてます(笑)

でも、そんなの カンケイ無いね!(柴田恭平風)


P1190847.jpg

P1190848.jpg




まあ とにかく 安い!

こんなけ ミナミの 洋食屋で
500円クラスとか600円クラスとか
メニューに どかどか 並んでる 洋食屋ッて
まあ 無いですよね~

この安さは、
はるばる 遠方から食べに来られる方のみならず

周辺の 若モンや 
ショップスタッフ、界隈の風俗店の皆様 など
近隣で働く皆様方にも
どれほど アリガタキ存在か、

ウチのバー時代にも 
このへんで働いてたお客さん多かったんで
よう そのアリガタミのお話 聞かされてたモンです。

安くて 美味しい モンを 作り続けてくれる。

それは 多くの 人をシアワセにしてきたことなので

ホンマ 偉大 なのです。


この日は ヒサビサに 
その 愛されメニューの 代表作たる
セイロンライス カツのせ を オーダー!


P1190849.jpg



ドドドどーん



P1190850.jpg




ニューライト 名物 
飲めるカレー 
セイロンライス カツのせ!

カレーは 飲みモン と いわしめた 逸品!



P1190851.jpg

P1190853.jpg




さあ 飲むデ~

シャバダバダ テーィ シャバダバ
シャバダバ シャバダバ~♪
シャバダバ シャバダバ~♪
シャババダダバダ ティー♪


うぃー  ゴックン  完食♪


いやあ ホンマ 相変わらずで ナニより♪

この日は 奥に その娘さん 居てはったけど
やっぱり このお店で働いてる方が
イキイキしてはる~

洋食屋さんなんで
特に 声もかけず
さりげなく サクッと 帰るんが 
正解やろな と 
食べたら チャッチャと 帰りました~


最近 老舗の洋食屋さんが 減って来てるのですが
このお店には
息子さんも 娘さんも いらっしゃるから
大丈夫やんね!

いつまでも いつまでも
残って欲しい お店です!

ごちそうさまでした!










ニューライト
大阪大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
11:00~21:00(ラスト20:30)
11:00~20:00(祝日)
不定休(日曜休業がよくあり)


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板