立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

お先にどうぞ!的 カツカレーの最良の食べ方 堺筋本町 カレー屋本舗 カサ・デューク

最近 ツタヤで借りて 観たDVDで、
めっちゃ オモロかったんが
(お先にどうぞ)という
WOWOW(大人番組リーグ)でレギュラー化された
シリーズ。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103409/


(およその すべての食べものには、
その魅力を最大限ンい引き出す
【最高の食べ方】がある。
誰もが知りたい 美味しい食べ方を
コミカルにレクチャーする 新感覚のドラマ)
なんです~

とにかく
相棒も スッカリ ハマってしまった
超オモロい シリーズなのですけど

第1話で 登場する カツカレー編を 観てたら

思わず
あのまんまの 食べ方をやってみたくなり、

番組で登場するお店の様な
(カレーポットで 提供してくれて
トンカツに あらかじめ カレーをかけていない)
お店を 物色~♪

イマドキ カレーポットで 供してくれて
カツに カレーを あらかじめ かけていない 
お店ッて

探してみると 意外に 少なくて

近場で
よーやく
その 条件に沿うお店を 発見!

さっそく 行って参りました~


P1190862.jpg

P1190863.jpg



堺筋本町 カレー屋本舗 カサ・デューク さん


うん。 確か 何回か
このお店の前 通った事あるわ~



P1190864.jpg

P1190866.jpg

P1190867.jpg




迷わず カツカレー を!




P1190865.jpg



美味しそうに カレー 食べたはる 写真が オっサレ~

カレーラーの 皆さん エエ顔したはる~


P1190869.jpg




おお~ お一人サマにも 関わらず

スプーンも フォークも ようけ 用意してくれるワ~

まさに
(お先にどうぞ)でも スプーン 2本 用意するので
このお店
まさに アノ再現に おあつらえむき! やね~



P1190872.jpg

P1190871.jpg




ドドドどーん


まさに ドラマ再現に 理想的 絵図ら!

カツは やっぱり 
はじめから カレーかかってないんが エエですよね~


さあ! アナタなら どー食べますか?

お先に どうぞ!(笑)



P1190870.jpg



P1190874.jpg



では まずは、
ドラマでも はじめに やってた
カツの両端だけ
あらかじめ カレーを かけて
シミコマセテ寝かしておきましょう~(笑)

名付けて コロモヅケ!(笑)

番組では (常識でしょ!) らしい です(笑)



P1190875.jpg



次に

まずは 2つのスプーンを使いながら

ライス カレー カツ の 順で のせて

いただきます!

ぬお~  うんめ~ッ !!

このワザは
その名も!

アンダーカレー コロモ サイドアップ!(笑)


P1190877.jpg




お次は 

ライス 肉を上にしたカツ カレー の 順で

いただくのです!

この奥義の 名は
名付けて

アッパーカレー 肉 サイドアップ!(笑)


ぬあ~ これまた うんめ~ !!



P1190876.jpg



そして
ジュンワリ カレーが染み込んだトコロで、

コロモヅケを いただきます!

カツの両端は、コロモが多くてアブラッぽいから
あらかじめ カレールーをかけて
コロモで ふやかして
アブラっぽさを 抜いて食べるのが(常識!)とのこと(笑)
ですが、

ぬ! これも うまいやん!


いつもは ナンも考えんと
カレーポットから ドバーッとかけてた
カツカレーが

こーして イロイロ工夫して 食べると 
なんとも 楽しい!

番組では
このあとに 
さらなる (奥義)を駆使して食べるのですけど

これ以上は ネタバレになるので
今日のトコロは これくらいに しといたりましょッ!(笑)


あとは カレーポットに 残ったカレーを
結局 シャバシャバかけながら
イッキに いただきました~!(笑)


いやあ~ カレーの食べ方は 実に奥が深い!

まだまだ いろんな奥義に挑戦して
食べる 楽しみを 
ドンドン増やして行きたくなりますね~

さあ 皆さんも 
お好きなカツカレーの食べ方で

お先に どうぞ!


ごちそうさまでした!






カサ・デューク
大阪大阪市中央区本町3-2-1
[月~金]
11:00~19:30
[土日祝]
11:30~16:00

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板