立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

辛味噌ラーメンライス なんば 松屋食堂 

新年あけましておめでとうございます!

本年もヨロシク御願いします!

ヤホーのブログの方が中心なので、
FC2の方が 遅れがちで、
いっぺんは コチラの方 ヤメようか 思いましたけど
訪問頂いてる方が 少しでもいらっしゃるならば
もう少し ガンバってみよ 思いますんで
相変わらず 更新は マメには出来ませんけど、
何卒 ご了承を御願いします〜



寒空の 仕入れ道は シバれます~

そんな時は 温いモンでも いただかな!


で、
毎度おなじみの
松屋食堂さんへ~


P1190972.jpg

P1190971.jpg


寒い時は

ココんちの 辛味噌や!


P1190968.jpg

P1190969.jpg



辛味噌とライス おくれやす~♪


この日は 息子さんじゃなく

ヒサビサに オヤッさんが
フライパンふってくださいました~


東京時代に ハマりに ハマった
フライパンで作る 
肉味噌ラーメン。

肉味噌ラーメンは
大阪では そないに お目にかかれませんが、
ココは やってくれますねん~

寒い日には
どーしても、食べたなりますねん~


P1190958.jpg



ドドドどーん


キマシタ来ました~



P1190959.jpg

P1190960.jpg




ラーメンとライス

王道の 組み合わせ やね~

世界に 誇れる と 思います(笑)


P1190961.jpg


まずは、何も足さず
ズズッズ~ ッ と いっただきます!

んん” う”んめ~ッ!

イッキに 温もるわ~ッ!


P1190962.jpg



で、辛味噌と いえば の ニラ醤(じゃん)を 投入!

で、 みっちゃん て ダレ?(笑)



P1190963.jpg



コレゾ 松屋食堂辛味噌ラーメンの完成形!

ピリ辛で 激旨!


P1190964.jpg



ズズッズ~

ズズッズ~

ラーメン食べたら みんな ズーズー弁 に なる!


肉味噌とニラじゃんの コンビが グっと キマス!

きさん タマランチ ! 


P1190965.jpg



松屋食堂 通なら

ニラじゃん は 麺だけで無く
白飯にも 投入すべし!


メシが トマランチ!



P1190966.jpg



モチ 
奥義 メシしゃぶ で も!

ぬお~ どーら うみゃ~デ!



P1190967.jpg


最後は お約束!

メシドボン!

メシド~ボン シュビディボ~ン モディアム!
(アランドロン風)


ぬあ~  辛味噌とニラの効能で
体中ポッカポカ 岩盤浴状態!

ヌクモリショウタロウや!


いやあ~ 寒さ フットンダわ! いや マジで。


いつも いつも お世話になります~

ごちそうさまでした!


P1190970.jpg






※松屋さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34998210.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34243922.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34106707.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33822085.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31400007.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31168371.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33850985.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33910775.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33935749.html




中華料理 松屋食堂(マツヤ)
大阪大阪市浪速区日本橋西1-8-25

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板