立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ド迫力な表面張力! あんかけ鶏卵カレーうどん 寺田町 極楽うどん Ah-麺

オニガワラゴン寒な 仕入れ道

ビュンビュン 逆風が吹く中

坂道を登るのは、マジ キツいです。

スポーツクラブ的に
エアロバイクで 例えて いうと
そーとー な ダイエットになってるハズなんですけど、
これが また 痩せませんねん(笑)

ヒサビサに
寺田町方面から 鶴橋に向かったので

かねてから いっぺん 行ってみたかった
お店で 暖をとらせてもらいましょッ!


P1190994.jpg

P1190995.jpg



寺田町 極楽うどん Ah-麺(アーメン) さん



あの玉造の有名うどん店
TKUさんトコの 姉妹店的な お店らしいです。


P1200022.jpg

P1200024.jpg




ちょうど 12時頃に到着しましたけど
スデに ケッコウ 満席でしたが

なんとか 狭いながらも 一席空いてましたんで
おジャマさせてもらいました~


P1190996.jpg

P1190997.jpg

P1190998.jpg

P1190999.jpg

P1200002.jpg

P1200003.jpg

P1200004.jpg

P1200005.jpg

P1200006.jpg

P1200007.jpg



うーん 迷うね~!

でも! 最初から 食べたいモンは 決まっておりまして!


あんかけ鶏卵カレーうどんを プリーズ!

無料の白ご飯 御付けしますか?
と 店員さん。

断る理由が おまっかいな!



お隣のお客さんも やったはったんで
トッピングで
鶏天も 1ッコ くだされ~


P1200009.jpg



ドドドどーん



P1200010.jpg



おお! ジーザス!

長州力ならぬ 表面張力ね!

器から ハチキレンばかりに 
キッチキチ に マンチクリンの テンコモリン!


P1200011.jpg


玉子好き 大阪府民には 
タマラン ド迫力!な 御ビジュアル!


今から ここに ドッパーンって、
飛び込むよ! 

エエよね?

さあ 一緒においでよ!  ドッパーン!


P1200012.jpg



ぬお~

とろ とろ ぴーちぴち 鶏卵う~どん♪


ふわふわとろとろ あんかけな とじ玉子を ススルと

あいや カラダが ポカポカ 温もるわ~


P1200013.jpg



ネギも 入れちゃれ~い!



P1200016.jpg



TKUさんトコの姉妹店いうから、
麺も
あの店みたく ゴワゴワしてるんか 思うたら

実に エエカンジの 柔らかさなんで
ちょっちゅ ビツクリ!


TKUさん オイシーんですけど、
ワタクシ的には あのうどんの 固さと量が
ちゅっちゅ シンドカッタんですけど


あんかけの卵とじで めっちゃ多く見えますけど

麺の固さも 量も 
ゼンゼン 
ちょうど エエ感じで
美味しく いただけますわ~


P1200014.jpg



時々 やっぱり
秘技 白飯 しゃぶしゃぶ~♪


P1200017.jpg



おっと! 天かす 入れるん 忘れてた!

カレーは そないに 辛く無く

卵とじってるんで
食べて行くうち 
どんどん カレーぽさが 薄まって来ますから、

完食までの 道中 
いろんな 食べ方で
試さな ネ!


P1200018.jpg


七味も 入れな!



P1200019.jpg



うどん 食べ切ったら お約束 メシドボン!



P1200020.jpg



カレー おやじ!
あ、いや
カレー おじや や!



P1200015.jpg



TKUさんでも バリ旨かった 鶏天


サックサクで めちゃ 旨ッ!

塩で 半分 は そのまま  いただいて

〆に カレーおじやに ドッボーン!


P1200021.jpg



ぬお~ カンペキ!


あ~ 温もった!  美味しかった~

あ・い・う・え・おうどん 食べた日にゃあ、
か・き・く・け・ココロも ポッカポカ♪


また 好きな うどん屋さん 増えたね!


知らん間に いろんな お店も出来てたんで
寺田町方面から の 仕入れルート
また 復活させなアカンね!


ごちそうさまでした!



Ah-麺 (アーメン)
大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板