立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

斬新で芳醇!オマール海老のつけ麺 大国町 びっくりガムチャンポン

家の近所に、

なんや TVで紹介されてる
ラーメン屋 あるみたいなんで、
日曜日に 様子 観に 寄ってみたら
モーコー
マンチクリン!やったんで、

さすがテレビ効果恐ろし!

で、
なんか、ソコは さすがに 並ばれへんけど、

そー来たら
次回の次にでも
リー即 イッテみたなりますやん?(笑)

よって 
次の日の フェイントの 次の日。
寄ってみたら、

ナントカ スンナリ 入れまして~

お初に 伺わせて頂きます!

大国町の新店!
びっくりガムチャンポン さん へ!


P1200401.jpg

P1200418.jpg

P1200402.jpg

P1200416.jpg

P1200417.jpg

P1200400.jpg



なんだか 我が 区役所 アル 通りにしては、
ひときわ デーハー!(笑)

この イチオシ オマール海老のつけ麺 ゆーんが、
夕方TVの かんさい情報ネットTENで
紹介されてたんを、
録画してたんで

ついつい観てしまいまして~

ヒサビサに テレビの ラーメン店系ネタで、
ズッポシ
ササリましてな~

P1200405.jpg


どカジュアルな 私服で 調理してはる 
ラーメン屋の店主っぽく 全く 無い
お二人さんが 
切り盛りされてて、

その風貌の割には 
ちゃんと (いらっしゃいませェ~) いうて
くれるんで

個性的な お店の特権でもある
やらなさそうで、
アタリマエのことを ちゃんと してくれる
(意外性)に、 ホっ と(笑)

これが ベタな ヘンコな カレー屋さんやったら、
ブッス~っ! と して そう やねんけど(笑)

で、
さっそく

オススメ! という オマール海老つけ麺を オーダー!



P1200404.jpg




壁に、サイン。

ウチと おんなじ やん!(笑)

P1200403.jpg


オマール海老つけ麺の 食べ方指南を
キッチリ 全面に書いてるトコ
このメニューにかける マジ感 感じますね~


P1200406.jpg


ドドドどーん


キマシタ来ました~

スープの前に 先に 麺が 登場~!

コレにも 意味があって、
先に まずは 麺自体の味を味わってください との こと。


P1200407.jpg


うん! ツルン! として プルン!な 
エエ ハジケ具合の麺や!



P1200408.jpg



つけ麺の汁 来る前に
このサルサで、
まずは 食べてくれ ゆーんで、
食べてみましたら、


P1200411.jpg


うーん。

このサルサ、
なんか もう ひとパンチ 要るな~

たぶん
タバスコ入れたらちょうどエエみたい~



P1200409.jpg



時間差で 遅れて 出て来る
つけ麺のスープ!



P1200410.jpg



いろんな 素材の複雑な香りがしますね~



P1200412.jpg



このつけ汁で つけ麺を いただきますと、

ぬお~!

いろんな味蕾が 口内で 踊る!

ナカナカ 旨いですやん!

なんか 
イタリアンっぽくも あり~の
ソレ以外の要素も  あり~の

ナカナカ 
極めてる感アル スープに仕上がってますね~

そもそも ワタクシ。
冷たい麺を 温かいスープに 投じる
つけ麺ッて 
(ヌルなるダケやん!)と、
その意味 全くわからん 思うてる派 なんですけど、

さすがに
どんなつけ麺も

ザルそばみたいに 
つけ汁に 漬けて 
スグサマ食べると、
例外無く ヌルいんですけど

このつけ麺を、
汁に浸して
ちょっと 間 置いて 食べたら、!

うん!
このオマール海老つけ麺 
ナカナカ イケマスやん!

このスープ めっちゃ 研究されてるわ~

複雑にして 芳醇!な 味わいが
とても 魅力的な つけ麺ですね~

P1200413.jpg


つけ麺を食べ終わったら

たった 150円+で

この(ライスダイブセット)が!


P1200414.jpg


ライス ダ~イブ!


P1200415.jpg


つけ麺の後に
まさか まさか の、
とっても 美味しい リゾットが 完成!


メニュー構成的に、
女性の お一人様も 多かったんですけど、

お隣の スタジャン着てた イナセな女子が 
食べてはった 
パクチー タップリの オリエンタルヌードルなるモノも、

めっさ
旨そうやったんで、

次回
早いうちの リピート 確定! です~

旨そうな ラーメン屋さんとか
評判の ラーメン屋さんて、

最近は、
郊外とか 
ややこしい場所の  お店 多いんで、

ナカナカ行けること ありませんし、

ガンバって 行っても 売り切れも あるみたいで

ハードル 高かったんですけど、

こんな
近場に エエ ラーメン屋さん出来るって、

めっちゃ アリガタイ話ですから

ホンマ ウレシー話です~

また ちょいちょい キマス~

ごちそうさまでした!



P1200419.jpg








びっくりガムチャンポン
大阪府大阪市浪速区難波中3-16-11
11:45~14:30
不定休



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板