立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

疲れと美肌に良い かす汁とかきぞうすい 日本橋 黒門 万よし食堂

先週中 ウイスキーに 替えてたら、

なんだか 翌日から

数日間 めっちゃ胃酸が ドンドコあがって来て。。

ビール飲んだら お腹張るし、
ウイスキーにしたら 胃酸過多てか?

実は 肝臓や膵臓は 痛めてても、
胃ダケは、 めっちゃ丈夫な ワタクシ(笑)

ですんで 胃系の病気に知識 そない ありませんから

検索で(胃酸 過多)で 
アンド検索してみましたら、

ぬあんと! 
(胃酸過多それは食べ過ぎ!) みたい~(笑)

そーかー! コレが
諸先輩達が 常々 おっしゃってた、
(だんだん 食べられんくなるねんデ~)との
アノ忠告 でしたか~

諸先輩達と 
アラ ゼネレーション 一緒に なった途端、
とーとー キやがったかぁ~!(笑)

ナニ食べても 
ゲップ出そうで出えへんそうな 胃酸が 
ドンドコあがってくるので

しばし 寝る前は ドンダケ お腹空いてても
キッパリ断食!しつつ、

この先週は 出来るだけ 外メシも 行かず

しばし 家で 大人しく 野菜中心の日々(笑)

土曜 競馬の前に、家で食べてる時間無かったんで
ヒサビサに 外メシ 行かせてもらいましたんが、
家の近所の このお店!

P1200489.jpg


黒門市場界隈にある

毎度 おなじみ 
万よし食堂 さん

市場で働く皆様や
ワタクシとは 長い御付き合いの 料理人 磯サンも、
足繁に通う 穴場なお店


P1200488.jpg

P1200487.jpg

P1200491.jpg

P1200490.jpg

P1200486.jpg




軒先に
なんでレンジやねん! な、

ツッコミドコロを 
キチンと 用意してくださるトコロが、

市場で働く人 近隣料理店で働く料理人をして
エブリィ飯 として 通わせる 
ナンか が、 
伝わってクルのです~(笑)


P1200476.jpg


このお店では
中華そば と オムライス が、 
今のところの ワタクシ的王道なのですけど、

いかんせん この日も チョビッと 胃酸過多気味なので

大人しく 玉子丼と かす汁に~

が!


P1200477.jpg



注文頼んでから 1分ほどで
この (かきぞうすい)アルん、 
思い出してしまい、

(すいません! ギョク丼 まだ 変更間に合うなら、
かきぞうすいに 出来ますか~?)と
必死の茶パッチで 変更を懇願すると

(ゼンゼン イケマスよ~)と オッチャン快諾!

(かす汁は? かす汁も?)と オッチャン。

(いや かす汁は 要りますよって~)慌てるワタクシ(笑)

そーか どちらも シャバシャバ系やから、
チト 怪訝に思われたかもしれませんけど

このときの ワタクシのカラダは
なにぶん タップリな 汁ケを 欲しまくり でして~(笑)


P1200478.jpg



ドドドどーん

イっツ ビューチホー ジャパニーズ 
冬限定のホワイト!

れりごー れりごー♪

コレ飲んどけば 
アナタも この冬 美肌ゲッチュ!の
アラと鮭の女王!

冬の寒い日 お肌も カラダも 疲れてる時 
そんな時は なんつっても かす汁ッしょ !


P1200479.jpg


お肌カサカサ乾燥肌にも
元気ヌケヌケ疲労にも
かす汁は 
どちらにも味方する、
女性誌も注目する
冬のシンデレラスープなんですよ~!

さらに 鮭は 
アンチエイジングに 
むっちゃエエ 言われてますから、
毎日でも 飲んどきたいですね~


根菜もコンニャクもタップリ入ってて
まさに カンペキ 
アンチエイジング的デトックス美白スープなり!


P1200481.jpg


う~ん! 旨”んめっ! す ~!


実は 今年 二度目の かす汁なんですけど、

と ある 西成の行きつけの食堂にて 
かす汁を 頼んだところ
明らかに クサって まして。。。
(汁モンも
ちゃんと見守ったらな 冬でもスグ痛みますねん)

少々のコトやったら ガマンして食べるんですけど
かす汁とは (別世界の味)で、
ちょっと あまりに キツ過ぎて 
ひとくちダケで 残してしまいましたけど、

そーゆートコも いろいろランチ食べに行ってたら
時々ですが 稀に遭遇しますねんけど、


ココの かす汁は 、
実に 愛情溢れた 
実に 美味なる かす汁でした~!!

コレゾ かす汁やな!


P1200482.jpg


ドドドどーん

かす汁の余韻に浸ってると

かきぞうすいが キマシタ来ました~♪


P1200483.jpg


ぬお~ うんまっそう!


P1200484.jpg



ぬあ~ めっちゃくちゃ 旨い!

なんちゅー うまいねん!


P1200485.jpg


写真へタなんが かたじけない!
(ちょうど頭の上に ライト クルんで 余計に。。)

この牡蠣のデカさを キッチリ お見せしたいのに!

最近 牡蠣が 小さいのんばっかり 目立つんですけど

実に 
オオブリで プックリした 丸太りの牡蠣が、
この650円という値段では
信じられないホド 入ってるし!


P1200480.jpg




合間の漬けモンが また タマランし!


いやあ~ さすがやわ~

かす汁と かきぞうすい で、
胃酸ピタ止ま!

その翌日の 日曜日も 
完全 シャバシャバ系メニューにしたことで
あれほど あがって来てた
胃酸達も
スッカリ 撤退を 余儀なくされたみたい~(笑)

酒粕と亜鉛連合部隊の歴史的勝利ね~!

内臓も温まり とても 美味しくいただきました~

また かす汁 シバキに 来よっ と ♪


ごちそうさまでした!




※万よし食堂さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33205754.html

万よし食堂
大阪大阪市中央区日本橋2-10-22
11:00~21:00
日曜、祝日

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板