立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

深夜のオアシス 絶妙 塩チャーシューメンとギョウザ 道頓堀 ラーメン ギョウザ専門店 小洞天

忙しかった日の営業が終わった ある夜

ママに 
たまには
ラーメン イコけ? ゆーて 

ママが 反応する 数少ない 

深夜のラーメン店の
コチラへ

P1200511.jpg


P1200512.jpg



道頓堀 ラーメン ギョウザ専門店 小洞天 さん


ミナミの遊び人が
夜な夜な 最後の〆飯に ヘビロテ指名する
深夜の終着駅な コチラ(笑)



P1200515.jpg



大将が ラーメンを
女将さんが ギョウザを焼いてくれる
(分業)ぶりに、
来る度
ドッチも頼んでしまいます(笑)

オッソも以前は、
平日でも3時まで 営業してましたんで、
その頃は 
とても とても
来たくても 来れなかったのですけど、

最近は 平日は 一応 2時まで ですんで、

延長営業が無い時の、 
お客さんのあがりが早い日の
早めに閉めれる時には
ちょいちょい 行ける様になりまして~

以前のワタクシなら
このお店 白ご飯も ごはん系のメニューが 
無い事が、
唯一の不満であったのですけど、

今は、逆に、ソレが エエんですよね~(笑)

最近は ちょっと深酒してしまうと 
とても とても ラーメンとか
食べれなかったンですけど、

この日は 
やや 浅めの 飲み でしたから、

ラーメン食べよッて 気に、足向いたんですよね(笑)

ママと二人なんで

又焼麺(チャーシュー麺)と
ギョウザ二人前 プリーズ!



P1200513.jpg



ドドドどーん


ぬお~ なんて 黄金色の 美しさ!


年季入った 
中華的 赤カウンターとのコントラストが また エエがな!



P1200514.jpg



アッサリして めっさ 旨ッ!

コレゾ 夜ラーメン!

酒飲みに ピツタリの ラーメンやね!


P1200516.jpg



んんん あ”~  

う”ん め~ ス!!



P1200518.jpg



ドドドどーん


ギョウザ リャンガー 到着!

中華料理が一番引き立つ 王道的 
ミドリドラゴンな イレモンも エエしね!(笑)



P1200519.jpg


ぬお~

焼き方カンペキ!

女将さんが 丸い鉄鍋で 絶妙な焼き加減で
めっちゃ エエ 感じに 焼いて出してくれはる!




P1200517.jpg

P1200520.jpg

特製ラー油と醤油で いただきます!



うん! バチグンに 旨い!


神戸出身で
餃子とお好み焼きには ウルサい ママも 
このお店のギョウザ 大絶賛!

(アタシ ココの 餃子が 大阪で 一番好きかも~)

そんな ママに、

あの(お先にどうぞ)的に、
コショーで 食べてみてん! ゆーて
食べさしたら、

(めっ~ちゃ 旨いやん!)ゆーて

半分以上 コショーバージョンで
食べてやった~(笑)

この日は 忘れてましたが

今度来た時は

お先にどうぞ的 奥義 (ターンオーバー)に
挑戦したいですね~(笑)
(ターンオーバーとは、ただ単に、
焼き面の方を下にして 
そのまま 食べるダケなんですが
そうすると 焼き面のパリサク感が
舌の上で さらに明確に 味わえるのだとか)(笑)


ワタクシらが お店に入った時は、
ノーゲス状態でしたけんど、

気がついたら
明らかに 
飲み屋帰りの〆の一杯に 食べに来られてた
お客さんで
カウンター ビッシリ マンチクリン!

さすが 
ミナミの 深夜のススリ教の信者
飲んだ後 必ズ麺ズな人たちの 
〆を飾れる 
数少ない 
ミナミ塩ラーメン界の 最後のオアシスやね~


今度来たら
ギョウザ3人前は 食べたい!と 
誓った ママと、
また 次の日の ハードな営業に 備えるのでありました~


ごちそうさまでした!







※小洞天さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33006982.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33741828.html


小洞天 (ショウドウテン)
大阪大阪市中央区千日前1-6-10 千寿ビル 1F
18:00~翌2:30
定休 日曜日・祭日

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板