立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

辛明太子 からし高菜食べ放題! 鶏の唐揚げ明太風味定食 やまや 大阪北浜店

北浜に用事に来てたら
急に小雨が!

だんだん 雨がキツなって来て、
こらあ  ムリや! 思うてましたら

ちょうど 目についた お店が !


P1200614.jpg




博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店 さん


P1200615.jpg

P1200616.jpg

P1200612.jpg



辛子明太子食べ放題ランチで 有名なお店ですよね。

いっぺん 行ってみよ~ 思うてたんですけど

これも ナンかの タイミング!

この日は このお店で お腹を満たして頂きましょ!


P1200613.jpg


やまやの辛明太子 からし高菜 食べ放題の
やまやのランチ

この日は
鶏の唐揚げ明太風味定食
豚しょうが焼き定食
本日の日替わり
九州産真あじの天日干し の

三種類の定食だけが 残ってて

他は もうスデに 売り切れやったみたい。



P1200602.jpg



店内は
モーコー マンチクリンやな!

席に案内される前に
お店入ってスグに注文を聞かれるんで、

たぶん 唐揚げ定食が 人気なんだろうと 思いつつ
(根がヒネクレモン)なんで 
咄嗟に 思わず
(豚しょうが焼きを~)言うてしもて~(笑)


で、相席の テーブルに 案内されて
しばし 待ってると

目の前のお客さんトコに 豚しょうが焼き定食が。

うん。 うまそー やん。

が!

そのお隣のお客さんらに配膳された
唐揚げ定食を 見ると

ぬぬ! 
ぬお~! めっさ 旨んまっそ! やん~

しもた~! ヘタこいた~!

ヒネクレて みんなと同じ 人気メニュー ハズしてしもて、

唐揚げ定食の方が めっさ 旨そうやし!!

もう変更効かんくらい 時間が経ってしまってたんで
しゃ~ないな~ 今度来た時唐揚げ食べよ~と
明らかな動揺状態から 
必死の茶パッチで 気を取り直してると、

いよいよ店員さんが
ワタクシの定食を配膳して持ってくださいました たら

な、な、なんと!
(おまたせしましたァ~ 唐揚げ定食ですゥ~)


P1200606.jpg


ドドドどーん

おお! ジーザス! 

ナント 豚しょうが焼きと 間違えて、
唐揚げ定食を持ってくれましたがな!

当然 こんなチャンス 逃がしまっかいな!

しれ~と した顔で
さも 唐揚げ定食頼んだみたいに 受け取って
とにかく そそくさと 
(既成事実)を作るため
まずは 一個 パクつきます!(笑)

P1200608.jpg

P1200607.jpg



ドでかい 唐揚げ  むっちゃ 旨いし!

唐揚げ定食を 頼んだか如く 
フっツー の 顔して 食べてましたけど

その後 どの店員さんも(豚しょうが焼きの方~?)と
探してませんでしたんで、
どーやら ホンマに (間違えてくれた)みたい(笑)

おお! 間違えて こんな ウレシイことって ある?(笑)


さあ ほな 気兼ねせず 本気食いで いただこ!


P1200609.jpg

P1200610.jpg



むっちゃ ボリューム!

やし、 旨いわ!



P1200603.jpg

P1200605.jpg

P1200604.jpg



辛明太子と からし高菜 食べ放題!

でも 尿酸値高めの痛風予備軍ダケに、

食べ過ぎたら アカンしな~(笑)

P1200611.jpg


辛明太子も からし高菜も むちゃ美味しい!

唐揚げと 辛明太子と からし高菜と
飯ドロボー陣が 揃ってますし、

ご飯おかわりも出来るんですけど

おかわりしてしもたら
明太子も高菜も 
食べ過ぎてしまうんで、

おかわり無しの、
ご飯いっぱいダケで 
痛風予備軍は 
ココは じっと ガマンの子じゃ!(笑)

かな~りの ボリュームですけど、
女性のお一人様も 高齢の先輩諸氏も
皆さん ガッツリ 
この唐揚げ定食
(ほとんどの方が唐揚げでした)と
食べ放題の辛明太子と からし高菜を
ご飯おかわりしながら 
美味しそうに食べてはりました~

そらあ 流行るわね~


いやあ 
ヒサビサに
北浜まで足を伸ばしましたけど

急な雨のおかげで 結果
巡り巡って 
このお店にして ヨカッタですわ~(笑)

大満足で、
ずいぶん遠回りした 雨あがりの 北浜から
いつもの仕入れ道に戻るのでありました~

ごちそうさまでした!










やまや 大阪北浜店
大阪大阪市中央区道修町2-4-5
昼 月~土 / 11:00~14:00
夜 月~土 / 17:00~23:00(オーダーストップ 22:30)
定休 日曜、祝日(年末年始・お盆)
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板