立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

日曜バク食い劇場!しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題 但馬屋 なんばシティ店

いつも録画している
オキニな番組 秘密のケンミンショーの、

大阪特集(2015 1月29日 オンエア) で

ケンミンの秘密
へぇ~!そうだったのか!?県民熱愛グルメ
(オトンがイキって作るすき焼き)を
見てから

な~んか スッカリ スキヤキモードに!

日曜日に 家で すき焼きしようと 思うたんですけど

二人分を イチから 買うダケでも
モロモロ買うてたら 材料費もケッコウしまっさかい、

ココは
いっちょう 前から気になってた
食べ放題のお店に イッテみっか?と なり~(笑)


P1200657.jpg

P1200658.jpg



で、
しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題 但馬屋
なんばシティ店 さん へ~


P1200656.jpg



しゃぶしゃぶ と すき焼き の 食べ放題
ドッチか 選べますねん~

モチ この日の ココロは すき焼きで ブレません!




P1200672.jpg


ドーセなら と、

期間限定の
和牛やわらかモモすき焼きのコースにしましょね~



P1200677.jpg




P1200679.jpg

P1200678.jpg



この日は 相棒も
飲み放題を お酒でなく
ソフトドリンクバーにして
めっちゃ 珍しく 年に一回あるかの 休肝日に~(笑)

食べる方に 集中すべし! なのだ~


さあ! 90分一本勝負!

食べ放題バイキングの四角いジャングルで
戦いのゴングは鳴らされた!


P1200660.jpg

P1200659.jpg

P1200662.jpg

P1200663.jpg

P1200664.jpg



産地情報が記された 新鮮な お野菜が ズラリ!



でも、トコロドコロに 
ナゼか ウィンナーや サツマイモ という 
すき焼きもしゃぶしゃぶも カンケーないやん! な
(トラップ)も潜んでる!(笑)


P1200675.jpg


はは~ん!
ウィンナーやサツマイモで 腹膨らませて
お肉食べるん 減らそうゆー(魂胆)やね~(笑)



思わず 手が出そうな 
唐揚げとフライドポテトも、
食べてしまうと
あとで肉食べられへんよって、
そんな(地雷)踏んでたらアカンで!と
相棒から 厳重警告を~(笑)

かつて ワタクシ
バイキングなどで 
さんざん この(唐揚げトラップ)に、
いとも簡単に引っかかってきましたさかい!(笑)

うどん 中華そばという 麺類も ごはんも 
後回しやで!

まずは 肉 肉 肉! 肉や!



P1200667.jpg

P1200665.jpg

P1200666.jpg


さあ! 役者は揃った!

スタンバイOK牧場や!

すき焼きは 
オトンが イキらな! 
らしーんで、

でわ! 僭越ながら 
小生 焼かせてもらいまっせェ~


P1200668.jpg

P1200669.jpg


関西のすき焼きは 
まずは 
お肉だけを、
お肉から、 お肉のみを、 堪能するのだ!


まずは 肉をサッと焼き、 
お店のワリシタで イッキに 仕上げるダ!



P1200670.jpg



で、生卵の海へ ドッパーン!

生卵にカラマレまくった お肉を 
ジュルルン!と ほおばると!

ぬあ”~  めっ~ちゃ  旨んま!

あとは しばらく
ひたすら  この繰り返し!

肉や! 肉! 肉 持ッてキテ!


P1200673.jpg


ドドドどーん


さあ じゃんじゃん 焼こ!

なんちゅーても、 食べ放題なんやから!



P1200671.jpg



野菜も投入して
後は 無我夢中!

二人で お肉6~7人前分は 食べたかやな~(笑)

ほんで 野菜も バンバン 食べましたよ~!

思えば
生まれ育った 幼い頃の 西成長屋時代。
当時のボンビー8人家族にとって
年イチの楽しみであった
すき焼きなれど、

オヤジ 長男 の 順で、
北斗神拳並みに 
(上が) エラかった 我が家では、
数少ない お肉は 上から 次々 食べられていくので

ワタクシに まわった頃には
豆腐の(破片)と 糸コン のみ(笑)

それでいて 大人になったら、
世間の尺度は
(末っ子やったら、さぞ可愛がれたんやろね~)と
茶化されて言われる度
三白眼で ちょいイラッとしてたん(笑)

当時は 卵も 
当然 一人 一個 のみ でしたけど

ココじゃあ 何個でも マッサラに出来る!
このシアワセ! わかりる?(笑)

初めてなので 
90分間の 采配具合 わからんまま

初っぱなから バババ食い!してしもたんで、

30分ほど 残した時間帯で お腹ギブ!

ぬお~ 腹マンチクリン! の 
プンテコチャンや!

〆に 
すき焼き丼したろ~思うてたのに、
もう 炭水化物ムリ!
(結局 この日は 麺も飯も 食べ無っシング!)



P1200679.jpg


(食べ残しの無いようにお願いします!)

ホンマ 欲張ってしまうのよね~

食べ放題ッて バイキング形式ッて~(笑)


P1200680.jpg

P1200661.jpg

P1200681.jpg


女子に アイスは やっぱり 別腹?

ハーゲンダッツ食べ放題に、
スデにマンチクリンやったハズの
相棒は、 
別のお腹で またまた 食べまくり~(笑)



P1200682.jpg


ワタクシは 〆の珈琲が  せー イッパイ!

ああ~ おもくそ 腹一杯!

でも こんなけ マンチン食べても 

ケッコウ 安かったんで

あいや 食べ放題ッて イイね!

今度から 我が家では 
すき焼きは ココ! に 決まりました~(笑)


ごちそうさまでした!





しゃぶしゃぶ但馬屋 なんばCITY店
大阪大阪市中央区難波5‐1‐60 なんばシティ本館 1F
11:00~23:00
無休



テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板