立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

新世界 喫茶 玉一 で イタリアンスパゲッティー♪

祝日の休日 
ヘトヘトボディを癒すため
いつものサウナへ向かう前に、

ちょいお腹に仕込んどこ~ 思うて

ヒサビサに このお店に。


P1200705.jpg

P1200706.jpg

P1200707.jpg



新世界 喫茶 玉一(タマイチ)さん

創業85年以上の 老舗中の老舗

新世界で最も古くからあるといわれてる喫茶店です。

戦中戦後のこのへんの
激しくキワキワな時期も 乗り越えて
新世界にドップリ君臨してきはったんやモンね。

めちゃくちゃスンゴイことやと思います!


昔は よ~う 
づぼらやの帰りに 家族と、
パチンコ帰りに ツレらと、 
しょっちゅう 来てたんですけど

むっ~ちゃ 
ヒサビサに 御ジャマさせてもらいました~



P1200708.jpg



今や この新世界 界隈は 
スッカリ 観光地化してますが、

ほんの一昔は

地元の西成のモンでも
夜中の一人歩きは 緊張が走る 
それは それは ややこしい街でした~(笑)

まあ、ワタクシは、 歩いてたけどね(笑)

ドコのナニモンか得体の知れんオッサン
ひたすらナンかワメいてるオッチャン
2メートルくらいあるケンカの強いオカマ
などなど(笑)

コワさ アリ 面白さ アリ の
危険な ワンダーランドでした~(笑)

今も (ネタの宝庫)な 
オモロいオッチャンは
ようさん 居てはりますけど

(女性が カウンターで 一人で接客出来る)くらい、
かつて様な 
キケン度MAXな街では
無くなって来てます。

でも 小さい時から よう来てた街ですから

新世界の街のカンジは 今も大好きです!(笑)



P1200721.jpg

P1200719.jpg



10代の頃に 上京して

原宿のオサレなカフェにて
はじめて
(オネーチャン、冷コー ちょ~だ~い!)と、

今より数十倍 デカかった 声で 
大阪弁丸出しの(東京注文デビュー)して、

見渡す限りの 東京モンに、
一斉に ドンビキされる、という
大阪のウレシガリな若造なら 
必ず一度は試す
お約束の (あの快感)を

今は懐かしく思うのですが、

冷コーに対しては
(ウチにはレイコは居りません)という
ベタな(返し)は  
時に マジ顔で チョウダイしましても、

レスカ だけは、
マジで わからんかったみたいで。。(笑)


P1200709.jpg

P1200710.jpg

P1200711.jpg


店内もメニュー構成も
なんだか 懐かしい(笑)

新世界のサテンは
いわゆる 軽食が めっさ 充実してて
もはや
軽食の域を超えてるんですよね(笑)



P1200712.jpg


ナンでか知りませんけど、

この新世界界隈では
ナポリタンスパゲッティを
イタリアンスパゲッティと ゆーんですよね~

バリバリ ヨッパゲ ヨタな 
新世界のオッチャンが、

ナポリタン言わんと 
イタリアン言うんでっせェ~(笑)

そんなん 横で聞いてしもたら、
どのクチが イタリアン ゆーとんねん!ッて
ツッコンでしまいたくなるでしょ?(笑)

なんしか この街では
イタリアンなんです。
ナポリタンは。


P1200713.jpg



ドドドどーん

どーみても ナポリタンも、
新世界では イタリアンスパゲッティ~!



P1200714.jpg



ヒサビサやね~

元気してた~?

アッツアツ 湯気まみれで うんまっそ!



P1200715.jpg



粉チーズ ピンポイントかけ で
いただきまする!


うん! 旨んまい!!  相変わらずやね!


P1200716.jpg

P1200717.jpg



粉チーズかけと
タバスコかけの
ツープラトン攻撃や~

バチグンに 旨い!

ひょっとして
このへん新世界や西成界隈だけが
ナポリタンを
イタリアンゆーんは、

楽天的で明るくて あくせく働くのを嫌い、
真っ昼間っから酒飲んで な
ラテンなライフスタイルが
ちょっちゅイタリア人と共通するから
やったりして(笑)

西成は ある意味(イタリア人)みたいな 人 
多いもん(笑)


しっかし!
新世界のサテンの 軽食は
ホンマ スベランな~

スポーツ新聞3紙もあるし、
また 来よっと♪



P1200718.jpg



ごちそうさまでした!



P1200722.jpg








喫茶タマイチ
大阪大阪市浪速区恵美須東3-4-1
7:30~21:00
日曜日営業
水曜日定休



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板