立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ピンクレアチャーシューの豚骨味噌ラーメン 天六 味噌らーめん 麺と人

大好きな天七のオムライス食べた後

ちょい 食後のウォーキングがてら
梅田ブラブラ~

で、天満の銭湯に ヒサビサ浸かって、

さあ! もういっちょ~ どっかイコか!(笑)

予定では
ラーメン屋さんにイコ思うてたんですけど

中津の(フスマにかけろ)という
ちょっと ケッタイな 名前のラーメン屋さんを
探すも、
いっこうに見つからず~

ウラ憶えの ワタクシの脳内の地図では
中津駅の手前らへん やった ハズなんですが~


P1200777.jpg


食べログの地図的に、
先入観からか、(この商店街では 無い!) 思うてて~

後で気付いたんですけど
実は 何度も 
そのラーメン店の前を通りながら、

(かき小屋フィーバー)という
ややこしい立て看板に惑わされて
実はその看板の 前ン前の ソコこそ、 

そのラーメン屋さんとはツユ知らずに

何度も素通りしてしまってたのです~(笑)

ソコこそが 目当てのラーメン屋と知らず、

もはやスッカリ
中津のすべてを把握してもうたほど
電チャリでグルグル まわりながら

また天満に戻って

そもそもの候補やった
天六(ストライク軒)さんに
向かうも
夜9時やのに、
スデに 品キレ やって~!

う~ん どないしょ~!

実は ワタクシ 
スマホじゃないし 
パケ放題でも無いんで
基本 携帯で ネットは見ませんから
ウラ憶えしたお店しか、
脳裏にはストックが無いんですよね~(笑)

せや!

そーいえば さっき オムライス食べた後
路地に 数人の行列を見つけたんで
そこ 確か ラーメン屋さんやった~!

ソコ いってみっか!



P1200778.jpg

P1200779.jpg

P1200790.jpg

P1200789.jpg




天六 味噌らーめん 麺と人 さん

味噌らーめん! ちゅ~んが、エエよね!



P1200788.jpg

P1200781.jpg


古い民家を 

ほぼ 
そのまんま ラーメン屋にしてもうたッ!てカンジ~(笑)

お店の名前と 店の雰囲気とは 
ちょっと 意外に思うてしもたんですけど

若いんか そーでもないんか
よくわからない 茶髪のオニーサンが 
お一人で切り盛りしてはる。

カウンターだけの席には
前のお客さんらのラーメン鉢が 
ほとんど 片付けてられてない状態

お一人は 大変なん よ~う わかりますよッ~(笑)


P1200780.jpg

P1200782.jpg

P1200783.jpg



とりあえず
味噌麺にしましょね~



P1200784.jpg



ドドドどーん



P1200785.jpg




フツーの味噌ラーメンやと 期待してたんですけど

いやあ~ やっぱり 豚骨系味噌らーめんなんですね~

う~ん やっぱり そーか~。。

最近 大阪で 
新しめのお店の味噌ラーメンッて

ほとんど この豚骨系味噌やもんね~

情報まったく無しの 
トビコミで入ったんで
フツーの味噌ラーメンを 
専門でやったはるんか 
思うたんですけど

まあ しゃ~ないか。



P1200786.jpg



いわゆる ニガテな ドロドロ系ではありません のが、

ちょっと 救い でした(笑)



P1200787.jpg



キレイな ピンクレアなチャーシュー

この若い大将と
常連さん風のお客さんとの会話によると

このお店 この大将の個人のお店ではなく
飲食とか手広くやってる
焼きとんの
(なんちゃら食肉センター)の系列店なんだとか。

ああ、聞いたことあるかな。

そんで、このレアなチャーシュー なんですね~



じゃあ 個人店じゃあ無いみたいなんで


お味は 人それぞれ好みなんで 
ともかく

(味噌ラーメンを本気で作ってるお店)と思うて
入ってしまったんですけんど、

豚骨系の味噌ラーメンは 
個人的に 基本 あんまし 好きじゃあ 無いんで

こんな味噌豚骨系のラーメン屋さんに関しては

ワタクシの感想は
まったくアテにしないでください(笑)


ごちそうさまでした!






麺と人 (めんとひと)
大阪大阪市北区国分寺2-2-26
[平日]
11:00~15:30 17:00~22:30
[土・日・祝]
11:00~22:00
水曜日(祝日は振替)


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板