立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

和歌山ラーメンと 花山温泉への 日帰り旅♪

かねてからの 予定だった

和歌山 花山温泉に レッツらゴー!

とりあえず 行く前に
馬券は買っといて

結果は見ないまま 3時過ぎに 今宮駅へ~
(結果は 2レース的中でしてんけど)(笑)

新今宮からの方が エエん わかってるんですけど
あのへんで
キレイめのチャリなんか 2台置いてたら 
ゴッソリ パクられかねんので~(笑)
(実際 過去にパクられましたからね~)

と、ゆーことで

お水な我々的 夕方4時過ぎ発 という 

遅めの 和歌山日帰りツアー 出発~ん!(笑)

特急券使うても  1時間
特急券使わんくても1時間15~20分ほど。


なら
500円安い特急券無しの方で、エエやん~ と 
相棒

男子は 
こんなん どっちゃでも エエんですけど

相棒的には そんなん特急券払うんなら
美味しいモンにまわそうや~!は、
しごく 正解! ですね(笑)

片道で 1000円浮いたワケですから
その分 和歌山着いたら タクシーでイコ!

チャリンコ中心生活で、
ヒサビサに電車乗るワレワレ。

特に相棒は 出不精なんで
電車からの風景は
ヒサビサの光景だったでしょう が、
特に 窓から見える風景を見入る様子も
アリマセンが(笑)

ゴールデンウィーク明けの、 
毎年恒例 
5月中旬の オッソ連休予定の間に
もし行けたらイイネ!な 国の るるぶ特集本 と、
競馬予想王を持ち込んで 
読んでたら
1時間なんか スグですね!

で、5時ちょいには和歌山到着~♪

スグサマ 駅改札出たらスグの
和歌山ミオB1にある
和歌山中華そば 丸美商店 さんへ~

P1210016.jpg

P1210015.jpg

P1210014.jpg

P1210025.jpg

P1210028.jpg

P1210027.jpg



ホンマ 改札口から スグでしょ~?

和歌山に詳しい どこイコさんに
いろいろ候補聞いたんですけど
ココが やっぱ いっちゃん近いですから~(笑)


P1210017.jpg


相棒は 中華そば
ワタクシは 特製中華そばを。
早寿司(すし 140円)も食べたかったんですけど
普段から そないにラーメン食べへん
相棒が(中華そば半分しか食べられへんから~)と
瞬時に却下。。。

ぬお~(笑)


P1210018.jpg

P1210019.jpg



ヤカンもコショーも 太ってるな~(笑)



P1210020.jpg



ドドドどーん
相棒の中華そば!


P1210021.jpg



ドドドどーん
ワタクシの特製中華そば!

朝から ナンも 食うてないから お腹ペコリーノ!

さあ食うべ!



P1210022.jpg

P1210023.jpg

P1210024.jpg



うん! 正当派タイプの 和歌山中華そばで
むっちゃ 旨いね!

麺もスープもチャーシューもナルトも グッジョブ!

注文して 割とスグ 運ばれて来た 割りには
スープも ちゃんと アッツアツ!

相棒も半分以上 ワタクシの器に放り込みましたけど
自分の分は キッチリ完食~!
ごちそうさまでした!


P1210029.jpg




さあ、イザ タクシーで 花山温泉行くべ!

思うてたより 近くて 10分せんうちに 到着~


P1210030.jpg



遂に 関西最強! と いわれる
薬師の湯 花山温泉に 到着~ん♪



P1210031.jpg

P1210032.jpg

P1210033.jpg


そもそも 温泉とか あんまり長湯した無いタイプの
相棒なんで
ほな1時間半後に 休憩室で待ち合わせようか~ てことで

それぞれに 突入~!

お風呂はさすがに 撮影出来ませんけど

パッと見 フツーの銭湯みたいなんで、
一時間半も 間(ま) 持つかな~ 思うてたら
とんでもない!

40度の大浴場と 
26度の源泉の小浴場に分けられてて
相互に繰り返し入浴するのですけど
コレが また スンゴイ湯!!

むっちゃ エエ湯 ですわ~!!

まずは
40度のお湯とサウナで体温もったら
この時期では 
冷ための 26度の源泉に浸かると
最初はヒンヤリするんですけど
体中の血行が、ビュンビュン流れまくりますんが、
むっちゃ実感出来るんですよね!



繰り返していくうち 指先の毛細血管がジンジンと!
指先までギュンギュン 
血流が ギャンギャン まわってるん
むっちゃ感じれるんですよ~!

こらあ、スゴいわ!

実は 独身時代は 
かな~りの温泉フリークだったワタクシ。
個人的には
関西近郊では 
これまで 三朝温泉か湯の峰温泉が
最強かな? と 思うてたんですけど
いやいやいやいや!
花山温泉とは 甲乙つけがたいか、
それ以上かも。。

ぬお~ 花山温泉 恐るべし!

1時間半じゅあ モノ足りませんが、
ギリギリまで 粘って 
思きし 花山温泉の効能を満喫しました!

休日の大阪市内近所のスパ施設では 
気休め程度だった 
長年の首筋の痛みや、最近遂にキだした肩こりも、
イっパツで 撃退!
コレマジです!


いやあ~ トータルの費用的には
近所のスパ施設行くのと そないに変わりませんし、
電車の往復が ちょい シンドイっちゃ~シンドイけど
ト◯◯ちゃんの 日々の
なんばまでの通勤と同じくらいや~ 思うたら
また 数ヶ月に一度は 来れん事も無いですね(笑)

ヒサビサ温泉の相棒も 満足だったようで(笑)

ちょっとした プチ旅行気分で
大満足で 帰るのでありました~!
いつも エエ気分 ありがとう!  和歌山!




※和歌山中華そば 丸美商店
和歌山県和歌山市美園町5-61 和歌山ミオ B1F


※花山温泉ホームページ
http://www.hanayamaonsen.com/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板