立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

懐かしき あの頃のホルモンの味を思い出す 炭火焼肉 大国町 ソウル

和歌山日帰りの旅を終えて

今宮駅から

大国町の 
韓国料理 ソウル さんに 御ジャマっプ!

P1210034.jpg


相変わらず 韓国に旅行に来たみたいな
お店の外観と店内~


ネイティブな韓国語が飛び交う店内に入ると
ホンマ 韓国に ワープしたかの様で、

なんや 和歌山と韓国旅行を
一日で 楽しめてしまいますわい~(笑)



P1210036.jpg



マッコリも 本場っぽいっしょッ?(笑)


P1210050.jpg



前回 御ジャマさせてもろた時は
焼肉やったんで、(過去記事参照)

次に来たら 
鍋とかヤンニョンケジャンとか
サムギョプサルを食べよか~ 
いうてたハズなんですけど、

そんなこと 完全に忘れてはるカンジの、
この日の相棒のクチは 
焼肉一本!らしく、

相棒は あない見えて 
好きな食べモンを 何度も何度も食べるタイプで
極力 一食も失敗したく無い 保守派で、

ワタクシは こない見えて
いっつも 前食べたんと違う食べモンを食べたがる
隣の芝生が青く見える派なのですが、

ココでヘタに
へムルタン(海鮮鍋)やサムギョウプサルで
押し切ろうモノなら

相棒から発する
無言の
辛気クサい 
空気の中で食事するハメになるので

お隣の席の方々が 頼まれてる 美味しそうな
サムギョプサルやヤンニョンケジャンを横目に、

やむえず 今回も 焼肉に~(笑)



P1210035.jpg

P1210037.jpg



まずは、 の 牛塩タン!


P1210044.jpg

P1210041.jpg

P1210045.jpg


牛タンは 特製ネギサラダで 一緒に食べてとのこと。

うん! この組み合わせ むっちゃ 旨いネ!!



P1210042.jpg


ケッコウな ボリュームの ナムル盛り


P1210039.jpg

P1210040.jpg

P1210043.jpg



韓国ばりに、無料のパンチャン(おかず)が
サービスされます~


P1210038.jpg



むっちゃ 柔らかく美味やった ハラミ



P1210046.jpg

P1210049.jpg

P1210047.jpg

P1210048.jpg



独特の 自家製味噌ヤンニョンで味付けされた
アカセン ミノ テッチャン

むっちゃ エエ感じの 歯ごたえと柔らかさで
絶妙の食感!

固すぎず 柔らかすぎず。

ホンマ バッチグー!

なんか、 西成の長屋で住んでた幼少時代

韓国人のアジュマが
当時は めっちゃ安かったホルモンを、
こんな風に 味噌っぽい ヤンニョンで
手で シッカリ ムンチ(混ぜ合わす)して
味付けしてくれた

あの むちゃくちゃ 美味しかった ホルモンの味を、
ついつい 思い出してしまいました~!


P1210051.jpg



ふと 気付くと 肉スイッチ入ってたハズの
相棒は
何切れか 食べた途端 
もうお腹一杯~!  いうてはるし(笑)


ホンマ ゴーイングマイウェイの 
人生ノンストレスな お方ですこと(笑)

でも おかげで
あの頃の アノ ホルモンの味を 思い出せてもろて
ちょっと感激でした~

なんか、
このホルモンは
ヤロー同士で 食べたい と ゆーか。
このお店で
(男子会)したなりますね~(笑)


この後に 
チョッパル(豚足)を頼んだんですけど
(小)やのに、 
ドンダケー!な ほど
丸一頭分の豚足が出て来まして(笑)


また その味付けが 
むっちゃ 美味しくて、ビツクリ!

早々に リタイヤしてた 相棒も 
いつもなら
大好物の豚足を見て 
黙ってるワケ 無いのですけど

この日は ホンマ ギブやったみたいで(笑)


さすがに ワタクシ一人では食べきれないので
お店の人に
(ポチャン ヘジュセヨ~!)
(※お持ち帰り用に包装してください)

帰ってから


二人で別々の映画を観ながら、
(相棒は 韓国映画 サスペクト哀しき容疑者
ワタクシはインド映画 ザ・レイド2 を)

相棒は、
もうひとつの 胃が出て来たのか
持ち帰った豚足を食べてはりました~(笑)


いやあ~ ヒサビサの 充実した 休日でした~

ごちそうさまでした!






※ソウルさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33679333.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/33999267.html


焼肉ソウル
大阪大阪市浪速区敷津西2-15-2
月曜日定休


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板