立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

日本料理的 域の 中華そば  谷町 中華そば うえまち

鶴橋方面 仕入れ前に
温かく着込んで
温かい食べモンを食べたく

前から ウワサを聞いて いっぺん イッテみたかった
このお店へ直行~ん!

P1210092.jpg


谷六 中華そば うえまち さん

店主さんが
アノ 有名な カドヤ食堂さんから 
独立しはったッて、

テレビか ナンかで 見てたんで
いつか イッテみよ~ 思うてまして~


P1210093.jpg

清潔感あふれる店内と

人気ラーメン店にアリガチな
高飛車(タカビシャ)感は  皆無で、
お店のスタッフさんらの雰囲気は
個人的に 好感度 バツグンでした~

スデに 
(つけ麺は 売り切れましたんで~)と
店員さん

ワタクシ つけ麺 好きでは無いので
ご安心を~(笑)

ナニが悲しくて
ワザワザ 麺を ヌルくしていく つけ麺の良さって、
なんべん食べても わかりませんのです~(笑)

ココは お店の直球のハズである

中華そば 醤油を いただきましょう!

P1210094.jpg



ドドドどーん


ぬお~ 見たカンジ
なんや 高級感 溢れてるなあ~!



P1210096.jpg



ラーメンに、
 
誘惑の 
炭水化物な ご飯メニュー

痛風予備軍になったからには
ココは ガマンの子じゃ!


P1210095.jpg



ラーメン というより 日本料理ッ! て カンジの

実に 御上品な ビジュアル~



P1210097.jpg



スープ ひとススリすれば

めっさ エエ 出汁 出てまんね~!


P1210099.jpg



チャーシューも 
ラーメンで使うソレとは 思えないほど
エエヤツ使てますね~

全般的に むっちゃ エエ仕事してはって

エエ意味で 実に 優等生 な ラーメンですね~


P1210098.jpg



麺は ツルン とした
エエ歯ごたえの
ストレート麺 なんですけど

この麺が なんか このスープに合い過ぎて、 と いうか。

なんか食べ続けてると
麺に 飽きて来る と いうか。。

なんやろ。 このもどかしさ。。

やっぱり カドヤさん食べた時と
個人的にですが 感想が 似てしまいます。

スープは 
ラーメンという範疇では
収まらんほど 
実に 芳醇!なのですけど

あくまで ワタクシ的には 
麺が 優等生過ぎて

この中華そばに 
ワタクシ自身は(ハマらん)と いいましょうか。

美味しいのは 美味しーんですけどね~


すいません。 決して 批判とかじゃなく

ラーメンは 大好きなんで
このお店さんの空気感も めっちゃエエ感じやし、
この せっかくの エエ出汁の ラーメンが
もっともっと 良うなる気が してしもて
ナニやったら もっと エエんやろうか~と 
ついつい 食べながら 真剣に考えてしまいまして~(笑)

まあ だから ゆーて
ワタクシごときに 答えなんぞ
スグには 出ませんねんけどね(笑)

ラーメンの記事には
(ホンマは どーやったんですか?)的な 質問を
よく 聞かれるので
ちょっと 具体的に書いてしまいましたけど

まあ あくまで 好みの問題なので
スルーしてやってください~(笑)


ごちそうさまでした!





うえまち

大阪大阪市中央区上町A番22号
11:00~14:30
18:00~21:00
月曜日(祝日の場合でも休みとなります。)
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板