立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

麺ヨシ 具ヨシ スープヨシ! 肉醤油雲呑 と  ホタテごはん  東梅田 大阪 麺哲

ある日の休日のスーパー銭湯で観た
大阪ほんわかテレビ
(昼ごはんでっせぇ~)のコーナーで

ミシュラン星付き料理人イチ押しランチの特集で

ミシュランひとつ星の ご主人が絶賛されてた
ラーメン屋さんが
気になってたんで、

電チャリ 飛ばして 行って来ました~

P1210193.jpg

P1210194.jpg




東梅田  大阪 麺哲 さん




P1210208.jpg

P1210195.jpg

P1210209.jpg



なんか ガンコ親父的な 言葉が 並んでますね~(笑)

好きですけどね こーゆーん(笑)


店内に入ったら

戦闘モードに アドナリン出まくってる
従業員の皆さんの 
エエカンジの ピリピリ感が
ヒシヒシ 伝わって来ます~!

か、と 言って 
アリガチな、
お客さんに威圧感与えるカンジではありませんので
ご安心を~(笑)


P1210196.jpg

P1210197.jpg



(麺硬め等 お断りいたします)

イイね!

迎合型ラーメン店が 多過ぎる中

自分がお客さんに
食べていただきたい、出したい、 ラーメンに 
ちゃんと 思いとコダワリ 持ったはるんが、
よう わかりますね~



P1210198.jpg

P1210199.jpg



(ラーメンは最も美味しい時間が短い食べ物です。
商品撮影は構いませんが
出来る限り早く麺を食べてください)

このお気持ち よ~っっっっっく、 わかるぅ~!


これは 料理店でも ご家庭でも 
まったく同じだと思うのですが、
料理を作ってる者としては
一番美味しいタイミングで 御出ししてるので
出来るだけ 早く 食べて頂きたいと 思うのは
ホント よく わかります~


ですから ワタクシも ブログで載せるために
写真を撮る時でも
常に チャッチャっと 写真撮って
出来るだけ 早く 
その料理人さんの一番美味しいタイミングでいただく様
努めております~

そうゆーことも 汲めなくて 
食べモン屋で ウダウダ ゆー資格無い 思いますんで。
個人的には。


ノー書き 前置き 長なりましたけど

ミシュランシェフが お勧めしてた

肉醤油雲呑を~
ホタテごはんも いただきましょ~


P1210202.jpg



ドドドどーん



P1210203.jpg



ぬお~  エエ香り~


スープ うんまッ!



P1210204.jpg

P1210205.jpg

P1210206.jpg

P1210207.jpg



コダワリの真空麺に
牛タンワンタン
ローストチャーシュー


麺ヨシ 具ヨシ スープヨシ!

三拍子揃ってます!

競馬なら
テンよし ナカよし シマイよし!
てか?(笑)

でも、
競馬では それは強い馬ッて ことで マチガイないですけど

ラーメンの場合
個人的に、
それは
ハマる か どーか 言われると。。

やはり ワタクシは
マルちゃん正麺 より エースコックワンタンメン派
なんでしょう~(笑)


P1210200.jpg



ホタテごはん も キマシタ~



P1210201.jpg




ホンマ まんまッ! の ホタテごはん ですね~(笑)



最近 ガンバリまくってる ラーメンは
どれも それなりに 
素晴らしく 美味しいーん ですけど

やっぱり ワタクシには
高級過ぎるラーメンではあります~

まあ 食べてみんと わかりませんので
とりあえず
いろいろ 気になったラーメン店は 行く訳ですけど

ごちそうさまでした!




大阪麺哲 (メンテツ)
大阪大阪市北区曾根崎2-10-27
昼11:30~14:30  夜17:30~22:00(土日のみ~21:00)
月休 月曜日が祝日の場合は月火を連休します


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板