立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

激旨 焼飯と 広島汁なし担々麺 八尾 らーめん 珍遊

(焼飯ラー)のトクサンも お墨付きだと いう、
実は かねてから
いっぺん 食べたかった 焼飯が、

実は、 八尾に ございましてな~(笑)

旨い焼飯があると聞いては、行かねばなるまいて!

距離的にも 営業時間的にも
普段は 滅多に 行けない 大阪のお店を、
連休中に 何軒か イテコマしたろ~ 思てましてな~(笑)


近鉄電車で 久方ぶりの 八尾へ 
うまい焼飯を訪ねて三千里
焼飯遠征へ イザ レッツらゴー!

日本橋 上本町 鶴橋 今里 布施  ほんで 八尾!

準急 乗ったら むっちゃ近い ねェ~!

今里とか布施とか 長瀬とか (笑)
いやあ~  懐かしィーッ !!


高校生の頃 
この近鉄沿線では 
多大なる ご迷惑をおかけいたしましたな~(笑)

アホなことばっかり してたな~ て
思いながら 
近鉄沿線から 見える風景を 
あの頃と ダブらせて 懐かしいんでると、 
アッちゅー間に 八尾駅に 着いてしもたわ~

ヒッサビサ 近鉄八尾駅 キター!!

オッソする 5年以上 前に、ラグビー部の同窓会を
このへんで やった 以来 やったかな~

な~んか ヒサビサに 来ても おおまかには
ナ~ンも 変わらんなッ~(笑)

一応 
食べログからプリントアウトした地図持って来たんやけど
ちょうど 目の前に 
屈強な ポリさんおるから 聞いとこッ!


なるほど なるへそ マッスグ 行って 左やね!

エエ天気やったし ウォーキングがてら
テクテク 歩きながら 八尾ウォーキング♪(笑)

昔は 3秒に1人は ややこしそうなん 歩いてたけど、
八尾も 平和になってるンやね~(笑)

駅から歩いて 10分も するか しないか。

おお! ココかな!


P1210213.jpg

P1210214.jpg



八尾 らーめん 珍遊 さん

大阪中の焼飯ラーから 評判のお店です!


P1210215.jpg



このお店の
広島汁なし担々麺も 人気なんだそうなんで、
モチのロンで コチラも 狙い です!


P1210216.jpg

P1210217.jpg

P1210218.jpg

P1210221.jpg

P1210219.jpg

P1210220.jpg



当然のゴトク 焼飯(並)と 広島汁なし担々麺 を ~!


P1210225.jpg

P1210222.jpg



サインもよ~け ありますな~ 



P1210226.jpg

P1210223.jpg

P1210224.jpg



担々麺 来る前に 美味しい食べ方指南 予習しとこッ!

予習してると、
厨房奥から 
ガッコン!ガッコン! ゆー て
エエカンジに 焼飯炒める フライパンの音が!

むっちゃエエ音やな!  これは 期待でけそー!


P1210227.jpg



ドドドどーん

ぬお~ 念願の 珍遊さんの 焼飯 
キマシタ来ました~


P1210228.jpg



500円の 並で このボリューム!

ちなみに 大 やと 850グラム近くもあるんだとか!(笑)


P1210229.jpg

P1210230.jpg



イザ! レンゲ 入刀~!

ぬわ! 旨んまッ!!

むっちゃ 旨いやんッ~!

これは 確かに 旨いッ!


P1210234.jpg

に、しても、ニンニク ゴロンゴロン やな!(笑)


P1210236.jpg


ウチも 焼飯には ニンニク ようけ 入れまっけど
ちょっと 量が ケタ違いやわ~

こりゃあ~ この一日 人と 会えんな~(笑)

でも、こんだけ おもくそ ニンニク入れてくれたら
逆に、 キモチ エエな!


P1210231.jpg



広島汁なし担々麺も キマしたデー!



P1210232.jpg


30回以上は よ~う 混ぜて~ ゆーから、
混ぜまっせェ~♪

混ぜまぜ マーゼ! 混ぜまぜ マーゼ! 


P1210233.jpg



こんなモンで エエかやな?

イザ! いただくと、

コレまた!

むっちゃ 旨いやんッ!


P1210235.jpg



この細い麺が エエアンバイに 
ピリ辛のタレに ようカラマって 
確かに コレは ハマる味だわ!

焼飯も 担々麺も 
むっちゃくちゃ 美味しい!

ぬお~ コレは ヒサビサの 大ヒット!

八尾まで来て もし ヘタ打ってたら、
帰り道は 
長く長い ションボリ ロード でしたけど

コレは 来た甲斐が おましたわい!

ワタクシ的 焼飯ランキングに
新たな 上位争いが 勃発や!

いやあ~ ご近所さんにあったら
週1は カタイ! ん ですけどねェ~

また 来る機会あれば 
今度は 
焼飯大盛りの、
ニンニクさらにトッピングしてみたいです~(笑)


P1210238.jpg


大満足で
ごちそうさまでした!






珍遊 八尾店
大阪府八尾市桜ヶ丘3-28 セントラルビル佐伯103号
[月・水~金曜日]
11:30~14:30
18:00~21:00
[土・日・祝日]
11:30~21:00
火曜日定休




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板