立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

トロトロ豚チャーシューが美味!な 大行列ラーメン 西中島南方 人類みな麺類

前記事に記した
日曜日の(八尾焼飯遠征)に次いで、

むっさ ヒッサビサに、
ニシナカ(西中島南方)へ~

モチロン チャリ ちゃいますよ~(笑)

淀川超えてまでは 
さっすがに、チャリは 無理っす!(笑)

普段は ナカナカ 行けない お店に行こう! と
目論んでた この二日間の連休の最後の、
この日は
ウワサの行列ラーメン店が お目当て~

開店前に 着くと

スデに 数名の
いかにも ラオタな 若者たちが
開店待ちで 店の向いに並べてある 
椅子に座って待ってはる。


そんな若い衆に 交じって、

ワタクシも 平均年齢を
イキナリ おもくそ アゲさしてもらいつつ、

その列の椅子に座って待つ事に(笑)

普段 仕入れの合間とか なら
絶対 こんな ノンビリ 並んで待ってられまへん!(笑)


P1210245.jpg


この日 寄せてもろたんは、

行列必至の 超人気ラーメン店

西中島南方  人類みな麺類 さん


ワタクシも、モチのロンで、
(ヒト科の麺類)な 人類 ですよって(笑)

前から いっぺん イッテみたかったんです~

ランチは 場所的に 時間的に ほぼ 不可能ですし、
日曜日は 営業されてないので、

こーゆー日の様な 
平日お休みいただく という
センサイイチグウのチャンスしか、

ナカナカ 来れませんよって~

この日は 冬将軍が 
(忘れモンを取りに戻ってた)んで、
かな~り 寒い日で、


こんな日の ラーメンは さぞ 旨いっちゃろ~な~ と
ワクワク想像しながら

開店10分ほど前くらいから 座って 待ってると

寒さに震えながらも、人々が
続々と ワタクシの 後に 次から次へと
そのうち ドンドン 長蛇の列に~!

ちょっとでも 数分でも 遅れてたら
(ホンマは並べないワタクシ)なんで
アキラメてただろう ほど、

いつの間にか めっさ  OH 行列!

開店時間 ピッタリ キッチシ なって
いよいよ 開門!

イザ ナダレコム ドットコム!


P1210246.jpg


うお~

なんか こんなカンジで 
開店前から並んで ラーメン店に入っていくん、
お初やわ~
(パチンコの新装やったら、あるけど(笑)

なんかの 人気アトラクションにでも
ナダレコムみたいな(笑)


P1210247.jpg

P1210248.jpg

P1210249.jpg

P1210250.jpg

P1210251.jpg




実は、この日も なのですが、
まったく (前情報) 仕込まず、で

なんのメニューあるんかも 知らずに 来てしもたんですけど

(らーめん原点) ッ ちゅ~のんも 気にはなりましたけど

1番人気の魚(貝)系ラーメンという macroに~

穴党なので 競馬では 
1番人気なら軸ハズしますけど

ラーメンでは
素直に 1番人気に 頼っちゃいましょ~(笑)

開店と同時に

カウンター後ろの モニターから
ミスチルのライブ映像が。

店主さん ミスチルが むっちゃ 好きらしいです~

ミスチルは
スナック時代に ドン!と 人気 出て来てて

ワタクシも よう カラオケで 歌うてました~(笑)

ちなみに いっちゃん ミスチルで 好きな歌は 
(抱きしめたい) です(笑)

実は このラーメンのメニューも
ミスチルのベストアルバムから名付けられてるんだとか。

エエですね。 
ご自身がお好きな(ワールド)を
お店に充満させるのッて。

そもそも お店ッて
誤解を恐れず言うと
良い意味での
店主の(ジコマン)の世界ですから。

店主の (こうしたい! こう思う!)を
店中に 散りばめて 
チョイスした空間や音の中で、
食べてもらったり 飲んでもらったり
して 楽しんでいただくのですから

そのヒトらしさの 一部分が、
しょっぱなから 垣間みれるので

(好きなアーチスト)という ククリ だけでも、

その人なりが、 少しでも わかりますからネ(笑)

あ! 
ゆーてる間に お隣さんのラーメンが先に出て来た!


最近 頻繁に いろんなラーメン食べてるせいか、

かすかに 香る香りで、

なんとなく
もう 味が 解ってしまったかも~(笑)


P1210252.jpg



ドドドどーん

ワタクシのんも、キタキタ~!

ぬお~ 

最近 こーゆー キレイ系の ビジュアルの ラーメン
ホンマ 増えましたよね~


P1210255.jpg


P1210253.jpg

P1210254.jpg

P1210257.jpg



このスープ めっちゃエエ ダシ 出てますね~

最近の ラーメンのスープ 
めっちゃ スゴ過ぎひん?
凝りまくってますよね~

P1210258.jpg


特に この豚バラチャーシュー
むっちゃ 柔らかくて トロットロ!

厚切りのメンマも 歯ごたえあって 美味しい~

麺は ツルン! プルルン!と してて

これはこれで エエ感じなんでしょう~

P1210256.jpg


ダシよし! 具よし! 麺自体もよし で、
総合的に スキのない ラーメン なんでしょう~



このお店
ホンマ マジに 大行列でしたよ~
ファンの方 多いんですね~

こんだけ ファンが 多いッて
作ってる人間からすれば
ホンマ シアワセですよね!


P1210259.jpg

P1210260.jpg


月曜日やというのに、
急な寒の戻り というのに、
いつまでも いつまでも 続く 大行列に は
驚かされました~

ホンマの 人気店ですね!

いやはや 皆様

実に 麺類な人類 ですこと!(笑)




ごちそうさまでした!




人類みな麺類

大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
11:30~14:00
18:00~22:00
※チャーシューがなくなり次第終了
日曜日、第2・4土曜日


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板