立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

安くて旨過ぎ! 釜玉うどん 西成 鶴見橋 こんぴらさん

西成方面仕入れの際に、

自宅から
チャリで西成に着く頃には

たとえ 二日酔いの日でも、
チャリ漕いで運動してるうちに、

ちょうど お腹が エエカンジに 空いて来るんですけど

いっちゃん 手っ取り早く て、
いっちゃん 美味しい
仕入れ前の 腹ごしらえの 
ピットインに適してるんは、

やっぱり
鶴見橋商店街 手打ちうどん こんぴらさん!


P1210290.jpg


幼い頃から 通うてて

もう このブログでも 
スッカリ おなじみ! なんで、

行く度 
そんな都度都度 
ブログに載せるワケにも 行かないほど、

ワリカシな 頻度で 通うてる 
ワタクシの テッパンな 日常チャメシ!


P1210291.jpg


いつも 来たら ほぼ ほぼ  こんぴらうどん。

時に かやくごはんと。

時に きつね と かやく。
時に 天ぷらうどん。
時に 天ぷらに おにぎり。


こんなけ 通うても たいてい このパターン。

夏は ざるそばも いただきます~


実は こんなけ 通うてても
いまだかって 食べていない 
メニューがございまして~


P1210292.jpg


まずは、

いつも 二日酔いの時に
助けてもろてる お水を 二杯ガブのみ!(笑)

このお水に 
過去 どだけん 助けられた事か!(笑)


ラグビーでは ヤカンの水は 
(魔法の水)ですが
こんぴらさんの このお水は 
二日酔いには まさに 
(神の水)なのであります~(笑)
(ただの 水道水なんでしょうけども~)(笑)


P1210293.jpg



右の 黒塗り白抜き文字を ご覧下さい~!

釜玉うどん(250円)!

実は、 前に 来た時 お隣のオジさんが
実に うんまっそ!に、 食べてはってて~

前から 
今度来たら 食べよ~ 食べよ~ 思うてたんですけど

なんせ ココ来る時 
たいがい 重度の二日酔いでっさかい、
どーしても 汁け が 欲しくて
汁あり の おうどん 頼んでしまうんです~(笑)


でも! ちょうど この日は
前の日 
お酒勧められる事なく の シラフやったんで

エエ チョーシ やったんで

釜玉 遂に! で、 食べてみる事に!



P1210296.jpg


ドドドどーん

ぬお~

ただでさえ ウチタテで 旨い こんぴらうどんの 
ど真中に、
生卵が キラリン!

大阪人は、卵見るだけで
 
テンションあがるねん~(笑)


P1210297.jpg



見てん! この ツヤ!

250円でっせ! このツヤ で!



P1210295.jpg


通常は 卓上に 置いてない 醤油を 
釜玉うどん注文の方ダケに、 
もれなく 出してくれます~(笑)

以前 隣で見てた時 
今まで 見た事の無い 
この醤油の登場に、
実は なんか ウラヤマシ~感で
嫉妬してたんです~(笑)

(何十年通ってるのに、
なんや!
こんなん 見た事無いデ!)という(笑)

なんで オイラが 知らんねん! ゆー (笑)


P1210298.jpg

P1210299.jpg



まずは、ナンも足さんと 混ぜてみて 
そのまんまを 食べてみませう!


うん! バッチ旨~!

即席カルボナーラやん!

そっから ちょい 醤油タラリ で いただくと、

うん! コレまた 旨し!

たまごかけごはん タマゴマラ 食べてるみたい~♪


P1210294.jpg

P1210300.jpg


好きなダケ 盛れる ネギから まず 入れてみよッ!


P1210301.jpg



ぬお~

旨ない ハズが おまへん!


P1210302.jpg



さらに 天かすを 投入すると、

くわ! マンゴツ 旨い!!


P1210303.jpg



天かすを パルメザンチーズの様に まぶしてみたら

その 天かすの食感が 
実に 心地エエがな!


こらあ、旨いな!


ちょいちょい 醤油を 段階的にタラリたらしていくん、
お忘れなく!

ドンドン ウマなりまっさかい!


250円で ドンダケ 人 喜ばしよんねん!

さすが こんぴらさんや!



こんぴらさんは、

やっぱ エエ なあ~(笑)


この日も
大満足で 
ごちそうさまでした!




P1210304.jpg








※西成鶴見橋こんぴらさん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35081519.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32595250.html

こんぴらさん

大阪大阪市西成区鶴見橋1-12-10
9:00~18:30
1/1~1/4休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板