立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

西成ソウルフード! ホルモン中華そば 西成 萩之茶屋 ホルモン きらく

長い事 ブログさせて もろてても、

ナカナカ あんまし載せた無いお店ッてのも、
いまだ 何軒か アリまして~

(ソコは常連さんの聖地なお店)とか
(ソコでは写真撮影した無い)とか
(ソコて ワタクシの憩いの場)とか
理由は いろいろ おまっけど、

そのすべてが 当てはまる お店を
この際 コッソリ お教えしましょう~(笑)

P1210565.jpg


西成 ホルモン きらく さん


じゃりん子チエの 親父テツが 
中から 出て来そう~でしょ?(笑)



P1210564.jpg

P1210576.jpg



昭和38年創業やねんて~

ほぼ ほぼ 

ワタクシと同年代創業やねんから

ほぼ ほぼ 

ワタクシの体内も 
もう 
こんな年季入りまくり
看板みたいなカンジかもしれんね(笑)



P1210575.jpg



常連さんらが 声かけ合ったり 出入りも頻繁

ヌクなって来たら 
店の前の路上で
酔いつぶれて ゴロんと 寝てる 人も 出て来る 
このへん(笑)

それも
西成の 春の 風物詩  日常的光景 ですわ(笑)


P1210566.jpg



ホルモンうどん か そば 食べてる人か
ホルモン アテに 酒  飲んではる人か の
ほとんど いずれか。

ワタクシは 今日は どないしたろけ~

よし! ホルモン中華そば 一ツ玉に しよッ!

ホルモンうどんでも そばでも 中華そばでも
どれも 300円! やで~ 
(二ツ玉は ナンでか 350円ナリ)(笑)


P1210568.jpg


こんな超ディープな街ですが

昭和感溢れまくる カウンターの奥の厨房で

オカミさん お一人で 切り盛りされてます~

かっぽう着もキレイに着たはるでしょ?

この西成のあいりんの街で
どれほどの ホルモンを 
食べさしてくれはったんやろか~

あいりんの 西成の 偉大なるお母さんです~



100均 で 買うた デジカメのイレモンを
知らぬ間に 落としてしまい

後ろで 飲んでた オッチャンから

(ニーちゃん コレ 落としてんでェ~
コレ 一千万するんやったら 一割くれるか~)

西成らしい ツッコミに

(おおきに~  一割で エエのんか~)ゆーて
スグサマ カエシ 入れときました~(笑)


こんな 浮世離れなヨタな会話が 
日常的にフツーに飛び交う街(笑)


モチロン ココおる 皆さん 
ワタクシ以外ゼンイン 
真っ昼間っから
ビッシビシに 酒 入っておられます~(笑)

仕入れ中につき、
飲みたいキモチを ググっと 抑えて
一人 シラフで 
そんな会話と この店の空気を 楽しみます~(笑)


P1210569.jpg



ドドドどーん


どや!顔で 登場~!

コレゾ
西成ソウルフード ホルモンそば!



P1210570.jpg



よく煮込まれた フク(肺)8~9割と シロ1~2割

激安系西成ホルモン黄金比率! 



P1210571.jpg

P1210572.jpg



まずは  そのまんまッ  いただきます!

ん あ”~あ”

エエ出汁やぁ~

見た目からは
意外かもしれませんが アッサリしてるダシなんです~

コレ食うたら モリモリマンキチ 元気出る!

西成パワーフードや~

ホルモンは
そこそこ クサミも残ってるんですけど

そこへ コレ 放り込むのです~



P1210567.jpg

P1210573.jpg

P1210574.jpg



ワリカシ 多めに ドバーっと
トンガラシ入れますねん にゃわ~ん!


ぬお~ 
体中に 
ホルモンエキスと赤トンガラシが
イッキに駆け巡り
内臓 ホット! HOT!

二日酔いの特効薬! で なおかつ
さらに 飲めてしまうんです!
(ワタクシは 飲んでませんねんけど)(笑)

むっちゃ血流良うなりまっせェ~

見た目むっちゃ辛そーに 見える 
赤トンガラシですが
食べてるカンジでは 
辛さは そないに来ないのですが
内臓君たち 五臓六腑に
キッチリ染み込んで行く 辛さ なのです~

いやあ~
西成は やっぱり ホルモンや!

ナカナカ 入りにくい お店かもしれませんけど

入りたい と、 
食べてみたい と、

ホンマに思う人には

意外なほど スっと 受け入れてくれる 
お店であり
街なのであります!

西成ッて 街の名前が 
無くなるかもしれんというのですけど

個人的には 西成ッて名前以外に
この街に向く 名前ッて 
無い 思うんですが。

もしも
この西成の住民が それを望むのなら 
それも仕方がありませんが。

街の名前は変わっても

いつまでも 残って欲しい お店 
なのであります。


P1210577.jpg




ごちそうさまでした!




きらく

大阪大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
7:30~20:30
第2・第4水木 休

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板