立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

肉味噌ラーメンと焼飯 谷四 中華麺食堂 亀吉

ワタクシ 
基本 自分の店の事も含め

ブログで載せるお店の住所調べる以外

食べログとかは あまり 深くは、読まないんです~

高得点やから と 美味しかったタメシが無かったので
(逆に得点低くても 
美味しい店 イッパイございます)、

クチコミも ほとんど 読みませんが

唯一 その人の好みと たぶん一致するだろう 
食べロガーさん(この言い方 合うてるんやろか?)が、
約2名ほど いらっしゃって。。

その お一人は ウチのお店にも よく来られる方で
いつも ご意見や新店情報を 参考にさせてもろてます~

もう一人は かな~り 
下町系の焼飯とラーメンが お好きな方みたいで
ちょっと お店の好みが 似てる方やな~ と 
ワタクシが勝手にそない思うてる方です(笑)

その御両名が
揃って 美味しい!と 評してはった 
焼飯が美味しい中華屋さんがあると、

いっぺん その店に 行ってみましてん~



P1210607.jpg

P1210608.jpg

P1210606.jpg

P1210591.jpg

P1210590.jpg



谷四 中華麺食堂 亀吉 さん


この前 このグルメタウンの地下のカレー屋さん
行った事ありますわ。
(ゼロワンカレーさんでしたね)



P1210592.jpg


本町界隈のお昼ドキは たいてい マンチクリンなんで

あえて 時間ズラスんですけど

スデに 2時過ぎにも 関わらず

カウンター 一杯 ギッシリ 超満員!

スンゲー 人気店なんやね~!

P1210593.jpg

P1210594.jpg

P1210595.jpg

P1210596.jpg

P1210597.jpg

P1210598.jpg


焼飯は 頼むとして、

やっぱり 目がイッテしまう ラーメン系のメニュー(笑)
(焼飯食べに来たんやけど)(笑)


金の中華 白の中華 コテ白の中華 も

気になるトコですけど、


やっぱり 東京時代にハマってた
肉味噌 という 文字に 弱い ワタクシ(笑)

肉味噌ッて 
大阪では ドコもやってるワケでは無いんで
見つけたら 即 イッテまいます~(笑)


半焼飯セットにすれば エエのに、

過去に、半チャンのセットやってる店で、
フツーの単品焼飯より 
美味しかったタメシが無かったんで

ココはちゃんと作って欲しく 
100円アップの 
焼飯(大)にしてもらいました~


に、しても 周囲を見渡すと

ほとんど方が 
焼飯とラーメンのセットみたい(笑)

でも、焼飯を 
半分くらい食べたまま 残しつつ
ラーメン来るのを待ってる状態の方々が
やたらに 多い(笑)

ホンマは 
同時に出して欲しいトコロなんでしょうけど

大将 お一人で 料理を切る盛りしてはるんで

こない マンチクリンやと、まわらんのやろね~

大変や~ 思います~

でも ココのお客さん 皆さん
そんなん わかってはってて
ブーたれる人 一人も 居ませんでしたもん(笑)

これで店主さんが エラそうな人やと
こない なりませんでしょうけど
お客さんが エエ意味で ガマン効くのも
店主さんと スタッフさんの 
お人柄なんでしょうね(笑)



P1210599.jpg



ドドドどーん


まずは 肉味噌ラーメン 到着~!



P1210600.jpg

P1210601.jpg



大阪では やってるトコ少ない肉味噌ですけど

東京に住んでる頃 
スッカリ ドンハマりしてもーた この肉味噌

メニューに アルだけで ウレシ~わ~(笑)

んん  あ”あ”~  う”んめ~~


P1210603.jpg



ドドドどーん

ラーメンが無くなりかけた頃合いに
焼飯登場~ん!

コレが 焼飯好きな食べロガーさんの
大阪焼飯5本の指に入る という 焼飯かあ~


ウンマッそ!


P1210604.jpg



でも、大は 想像以上に 大盛りやな~(笑)

ココのは 半チャンで エエかも(笑)



P1210605.jpg



うん むっちゃ 美味しいやん!

下町系でも無く 高い中華系でも無く

なんか 東京居る時 
こんな焼飯 あったな~ 思い出す
というか

炒めてる間 宙を舞うのは パラパラやのに
いただくと シットリまとまっていますねん。

王道に バランスとれた焼飯 というか、
本格中華のシットリ系の部類と申しましょうか~

どんな忙しくとも
シッカリ 時間かけて 
ガコンガコン フライパン振りこんで
アツアツに仕上げてくれています~

このお店エエですね!

もし 
ワタクシが 
このへんで サラリーマンとか してたら
ヘビロテしてまう店ですわ~

ご年配の方々も お一人様女子も
シッカリ 
焼飯とラーメンのセット食べてはった~(笑)


このブログご覧いただいてる 皆さんの中で
ワタクシのこと 
よう食うわ よう食うわ  言わはる人~!

ビジネス街の
お昼間のランチドキ よう見てみなはれ!(笑)

みんな が みんな
よ~う 食うてはりまっせ!(笑)

そう! よう食べる人は 元気なんです!

でも、血糖値を下げるべく
最近 炭水化物 一食に してる ワタクシは
さすがに ちと食い過ぎやと 反省~

この日の 他の食事時は 
ご飯ヌキ野菜中心メニューの上に、
その後 浪速公園にて
スロージョギング なのでありました~(笑)


ごちそうさまでした!








中華麺食堂 亀吉

大阪大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル 1F
11:00~15:00
土・日・祝定休
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板