立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

大正で本場のスリランカカリー! 大正 泉尾 スリランカ料理 セイロンカリー

先日、コスモスクエア駅まで 用事があったんで
ソコらへんで 昼飯食べよか~ 思うてたら、

食べるトコ ゼンゼン おませんな~

で、 用事を済ませて
お腹空いてましたけど

そのまま なんばに 舞い戻り、
桜川で メシ食いにイコ思うて
向かった店が コレまた 閉まってて。。

よし! ここまで メシお預け食らうんなら、

前に イケア 行った時

もしや! この道で 行ったら
大正まで ダンゼン 近いんとちゃうの~? な
穴場な道を 見つけてしもてたんで

いっぺん 行ってみたろ~ と

桜川から 立葉 経由で
その道 の  
大浪通りへ~


P1220070.jpg



コレコレ! 
この道が イケヤまでの送迎バスが 通った道や!

いつもの 鶴橋までの 千日前通りの坂に比べたら
ゼンゼン マシな、
このユルやかな 坂を チャリチャリ登ります~


P1220069.jpg


大正区と浪速区を 結ぶ

大浪橋~♪ 渡ろうね~♪

緑がかった 大正ブルーが エエ色やん~(笑)


P1220065.jpg

橋を渡りきったら スグ大正~! スグ着く~♪

スンゲ~!

むっちゃ 短縮やん~

ソッコーで 泉尾付近に 来れるやないか~い!

P1220064.jpg


泉尾の 商店街にも スグ着く~♪


P1220062.jpg

P1220063.jpg


道のド真中に、チャリが並んでる光景に

なんとなく 
済州島の 同じ 商店街の光景を 思い出します~(笑)

島人の多い地域だからか どこか 似てるんでしょうか~(笑)

道中 メンチ切って来る ニ~チャンらも 居る所は
やっぱり 大正やな~ 思いつつ

道を聞いたら 細かく教えてくれる
親切THE下町なトコロは、

以前 行った時 まったく ダレも 道も教えてくれず、
まるっきり 不親切だった 我孫子に 比べたら

やっぱり 親しみ湧きますね~(笑)

大正区民の皆様の親切ナビで

迷う事無く 到着~ん♪


P1220061.jpg

P1220046.jpg


大正 泉尾 セイロンカリー さん

ウワサを聞いて 前から いっぺん 来たかったンですよねェ~

でも 泉尾までは、
前に 中華の香港さんに 行った時
むっちゃ 遠いィ~ 思うてたんで、

大浪通りを発見したおかげで 
ビックリするほど 時短で 来れました~


P1220047.jpg

P1220040.jpg

P1220041.jpg

P1220043.jpg

P1220044.jpg


うん むっちゃ 本場感アル メニューが イッパイやん!

期待でけそー!

ワクワクで 店内へ 突入~ン♪


P1220048.jpg

P1220049.jpg

P1220058.jpg

P1220059.jpg


1番人気やっちゅー

Cセットの 
スリランカカリー アンブラ を チョイス~♪

カリーの具には チキンかビーフかポークを
選べるんですけど
ポークにしましょね~

せっかく 本場から来日されたシェフが作ってくださるんで
200円+で バスマティーライスに しときますか~

お値段上がっても カロリーは半分ですと~ 
ヨロシーやん~♪


P1220057.jpg


いかにも 
人の良さそうな オーナーママさんと
カレー通そうな 常連さんとの
カレー談義を 盗み聞きしながら

大阪カレー美味しいトコ情報を
コソッとシッカリ 聞いときましたデ~(笑)


P1220050.jpg


ドドドどーん

コレが
本場感 溢れまくりの 
スリランカカリー アンブラでっか!

ど~ら ウンマッそ!

P1220051.jpg


(よ~く かき混ぜて お召し上がりください~)
言わはるんで

ちょっと 崩すんモッタイナイ気もしますけど

ほな お言葉に甘えて いっちゃれ~ィ!


P1220052.jpg

P1220053.jpg



一心不乱に 混ぜまくり~!

この日 早くから 起きて
お昼もスッカリまわって

2時過ぎになって 
よ~やく メシに ありつけるわ!

いっただっきマース!


P1220054.jpg


うん! ウマい!  コレは、 だいぶ ウマい!

今まで こんなカンジのスリランカカリー
何度か いただきましたけど、
その系統では
あくまで ワタクシ的にですけど
ぶっちゃけ いっちゃん ウマいです!


P1220055.jpg


なんか イロイロ 入ってて ヘルシーで ウマひ~!

ポークも トロットロで、
味も染み込んでて むちゃ オイシ~!


P1220056.jpg


コレは ホンマに ウマいわ~!

個人的には も ちっと 辛くても エエねんけど

今度来たら そー言おっと♪


P1220060.jpg



すべて お持ち帰り出来る ゆーんで

本場のカレーの国に 行きまくった 相棒に、
この シェフ自慢の一品と言う
コットゥを おみやに したろ~

最近 チョーシこいて 
インデアンカレーのお持ち帰りを
またまた 
ちょくちょく 買うて来てと 頼みよるんですけど、
アノ味は ホンマは 店で食べてこそ! なので
もう 
インデアンでは 自分の足で食べに行くまで
お持ち帰りは したれへ~ん!(笑)
(ホンマ どんだけ 出不精やねん~)(笑)

人の良さそうな オーナーさんと シェフと
談笑して
またキマス! と ご挨拶して 
泉尾を後にしましょね~


P1220071.jpg



もう ソッコー ですねん。

橋渡ったら ソッコーで 
いつも ウォーキングしてる
浪速公園に着きますねん~



P1220072.jpg

P1220073.jpg

P1220074.jpg


薄く焼いたプレーンロティを 細かく切って
カレーと炒めたモンらしーんですけど

そもそも 米食わん 相棒向きの 一品でした~

でも相棒も辛さ的に もうワンパン欲しーみたいで
家のプルッコチュ(韓国青唐辛子)刻んで入れてましたが、

辛さ欲する方は 辛くして言えば してくれるみたいです~

とにかく 大浪通り発見したおかげで
大正 泉尾も近くなったんで また 来ましょね~

ごちそうさまでした!




セイロンカリー

大阪大阪市大正区泉尾3-14-21
水曜日定休日
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板