立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

やっぱり大好き! インデアンカレー 千日前 南店

ブログなんて させてもろてる おかげさんで

今まで けっこう いろんな カレー食べて来ました~

最近ハヤリの日本的スパイスカレーとか
スリランカ インド タイ カレーとか

本場的 本場の模倣的 本場のアレンジ的
まあ いろいろ
美味しいらしい! と ウワサを聞く度
行って来ましたけど


ココのカレーだけは 別格に 大好き!なんが

やっぱり インデアンカレー!

体調が悪い時こそ カレー食べるワタクシですけど

そんなアル日に

カレー屋巡りで
いったん
リセットしたくなった意味でも

ヒサビサに 
寄せてもらいました~

P1210691.jpg

P1210690.jpg



インデアンカレー 南店 さん

やっぱり インデアンカレー 行くんやったら

なんばの ホンテン やね!


P1210692.jpg


ココきたら
ルー大盛り ライス大盛りの
ダブルダブル が ワタクシの定番!


P1210693.jpg


相棒は 今まで 御持ち帰りしか食べてませんのですが(笑)

モチロン 店内で 食べるんが
いっちゃん ウマいです~

P1210695.jpg


ドドドどーん

うお~ 何度 来ても 見ても テンションあがるわ~


P1210696.jpg

P1210694.jpg



インデアンカレーに キャベツのピクルス

まさに これ以上にない 名コンビ!


相変わらずの お味!  相変わらず ウマい!

最初 甘さが キテ 後で イッキに 辛さが クル!

この独特のハーモニーに ハマった
大阪のカレーラーが
どだけん 多い事でっしゃろ!

ココのカレー好きの方々は

インデアンカレーを語り出すと
もう 朝まで討論!(笑)

数アル カレーあれど 

ココまで 人をアツくさせて
何度も何度も何度もリピさせてまう
カレー屋さんて
やっぱり そうそう 無いですよね~

人気のスパイスカレーとかも
モチロン 悪くは無いんですけど

見た目に とらわれず 
目をつぶって 
味だけ よくよく 味わうと
ナンの味か よう わからんとき あるし、
いっつも 味が違いますし、
結局 スパイスいうより 具材やん と
思うてまう時もあるので

そんな見映え的なハッタリじゃなく

やっぱり
いつキテも 
同じビジュアルで 同じ味で 出迎えてくれる
ココのカレーは 
もはや (文化)な レベル

インデアンカレーを
大否定する人も いれば 一生涯愛する人もいる(笑)

論争すら出来てしまうほど  ですが、

人をハメル 食べモンて まあ そんなモンですやん(笑)

ワタクシも ココのカレーを褒めた途端

よく ウチのお店に 来て
(どこがうまいねん!)いわれるんですけど(笑)

そんなけ 否定したいエネルギーも、
やっぱり ココのカレーのスゴさの ひとつ。とも
思うんですよね~(笑)


P1210697.jpg


ココのカレーより
ただ美味しい というダケの カレーは 
他にも いっぱいアルかもしれませんけど

このお店の存在は
もはや
美味しいとかいう レベルを 越えてると思います。

ココのカレーが大好きで、
頻繁に通うてる
信者の様にハマってる人の (数が) ちゃいますわ。

ワタクシは
やっぱり
ココのカレーに戻ってしまいます~

そして また ココから
新たに 美味しいカレーを探す旅に出るのです~

ココに戻って また ココから 発つ

インデアンカレー やっぱり 偉大だわ~


ごちそうさまでした!





インデアンカレー 南店 (Indian Curry)

大阪大阪市中央区難波1-5-20
11:00~20:00
定休 月末の水曜日・12/31~1/2

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板