立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

カラシがツンツン効いてる 冷めん 新世界 中華料理  香港

いつもは 日曜に行くも、

ワケあって
平日に お初の美容院 予約して 
行った火曜日。

ソツなく
思いのほか カットが 早よ終わったんで、

心斎橋界隈を ブラブラしつつ、

店入る前に 
ちょい 腹ごしらえ しとこか~と。

でも、
せっかく 開店前に
こーゆー 
ヨユーのアル時間 出来たんやから、

心斎橋の近場よりか、
いつもは 普段 
ナカナカ 行けれんトコに しよ~か~

で、いつもは
ランチやってないし 日曜日お休みなんで 
平日の連休でも無い限り
滅多に行けない

この場所まで
チャリで チャリチャリ 足運んでみまして~

P1220323.jpg


西成 新世界 通天閣から スグソコ

平日の祝日の時なんか
このブログ登場頻度 VIPクラスの

毎度 おなじみ 中華料理 香港さん


P1220321.jpg



夕方の5時からやから

お店開けはったばっかりの、
5時ジャストに 入ろうとする
いっちゃん メーワクな お客さんやね~(笑)

でも 大将、
ワタクシの事 覚えてくださってるカンジで
(ちょっと 早いけど イケマスか~)ゆー ワタクシを
快く 御迎えくださいました~

開店準備された ばっかりで、
ひと呼吸置きたいトコだったでしょうけど

たんま~にしか 来れんもんで、
ホンマ すいません~!


P1220315.jpg

P1220316.jpg


いつもは、ココ来たら 焼飯が定番なんですけど

この日 ワザワザ ココまで 来たかったんは
ココの 夏期限定 冷めん 
ヒサビサに 食べたなったから なんです~(笑)

(冷めん、 もー やったはります?)
すると
大将曰く
(ハイ やってますよ~
ほな ちょっと 辛いのん イットキましょか~)と
なんや意味深なコトバを。

ナンか わかりませんけど
(ほな それで!)と即答(笑)

P1220317.jpg


ドドドどーん


ぬお~ 
コレぞ 
庶民的下町中華 王道の 冷麺御ビジュアルや!


P1220318.jpg


下町中華の皿は
4体の 緑色の龍が 舞ってるねん!


P1220319.jpg


細切りした
ハム チャーシュー 錦糸卵 キュウリ が
コレでもか! と 
豪勢に マンチクリン 麺を覆ってて

この具材アート 見るからに 涼しなるわ~♪


P1220320.jpg


一見 フツーに見える 麺をイッキにススルと、

鼻から ツーン!と 
キョーレツな 辛さが!

ぬあッ! なんじゃッ  この麺!?

見た目は フツーでも
カラシが まとわりついてるかの様に
ススル度 
鼻から衝撃的な 辛さが ツーン!と

ススル度に ひとり 噎せ返るんですけど

なんか
ヤメられまへんねんにゃわ~ コレが!

ずいぶん 前に このお店で 冷めん 食べた時
他の中華では アリエナイほど
ベッタリ カラシが 
皿の端っこに 盛られてたんですけど

今回のは 大将が 
先ほど 意味深なコトバゆーてたけど
こーゆーコトやったワケね~(笑)

とにかく 鼻炎な方は 
ヒトスススリで治りそうなくらい

(鼻エンピツ)ばりに、
ズッコーン!と
鼻にツンツン カラシが キよるんです~(笑)

食べ終わった頃に
大将が
(残ってるスープ飲んでみて。 辛く無いから)

そのコトバに スプーンいただいて 飲んでみると

エ マジぇ? ホンマや! ゼンゼン 辛らないワ!

むしろ 甘みすら 感じる!


ぬお~ 
具も スープも ゼンゼン カラシっ辛無いのに、
麺だけ キョーレツに カラシっ辛さが キよるんですから
なんとまあ 不思議ですわ~

でも! この 冷めん、 なんか ハマるな~

真夏のクソ暑い日の夜の日なんかに
また 来て 食べてみたいですね~

やっぱり 我ら 
新世界 香港は 
まだまだ 引き出し (持ってる)ね~(笑)


P1220322.jpg


さあ ウチも 急いで 店開けよっか!


ごちそうさまでした!








※香港さん過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34881638.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/34605635.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/31157854.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/35595297.html

香港 (ホンコン)

大阪大阪市浪速区恵美須東1-19-12
17:00~24:00
定休日曜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板