立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

うどんだしの中華そば  だし中華 日本橋 小判屋

店に入る前
小腹が空いてる時

店入って食おか どっかで 食うてイコか
迷いますねん~

店で食べる時
実は 
ちょっとしたジンクスがございまして。

特に カップ麺の 汁モンを 食べようとしたら、

必ず! ゆーて エエほど
お客さんが 来はりますねん(笑)

モチロン お客さんが来られるんが 
ナニヨリ 一番!なのですけど

こうも まあ 見事に 汁モンの時に限って

ひとくちも 食べれないまま 
来られるんで

ママも 
いっつも お店に 遅がけに 来た時
カップ麺が 出来上がってる状態で 
ふやけてるん 見て
人知れず 爆笑してますねん~(笑)

たまに ヒマな時に 敢えて 汁モンカップ麺作って
ゲンカツギとして お客さんをヨビコム と
これが また 
食べる直前に 来られたりするんんです~(笑)

ですから
出来るだけ 
お店より お店前に 食べた方が エエ場合アリますから

アル日は こんなお店で 店前メシいただきました~


P1220393.jpg


日本橋 小判屋 さん


P1220415.jpg

P1220397.jpg

P1220398.jpg

P1220399.jpg


やすい うまい はやい

三拍子揃った 
この街の 店前メシや ちょいメシの 
ユーティリティープレイヤー

P1220394.jpg

P1220396.jpg

P1220395.jpg

P1220400.jpg

P1220402.jpg

P1220401.jpg

P1220403.jpg

P1220406.jpg

P1220407.jpg



おかあさん おひとりで 切り盛りされてはる


うどんだしの中華そば だし中華 
トッピング 天かす
かやくにぎり 

イットキましょ~


P1220408.jpg




ドドドどーん


めちゃ 具ダクサンの だし中華やわ~!


P1220409.jpg


ナント
(トッピングの天かす 少しで エエんやったら
おまけ しとくよ~)

て、 おまけ してもらいました~

いやあ 
オトコマエは 黒門の どこでも トクするな~(笑)
(だ~れ が じゃ!)寛平師匠風(笑)

ドコが少ないんか わからんくらい 
ようさん 入れてくださって

ホンマ エエ おかーさんや~


P1220404.jpg



かやくおにぎりも

キチキチ三角に 握られてて
オイラ好みのタイプです~


P1220410.jpg



ドドドどーん と

コレゾ 店前メシ 理想型!


P1220411.jpg

P1220412.jpg

うん! 
うどんだしと 中華そば   合うぅぅうう!

最近 ケンミンショーでも 
どっかの だし中華 紹介されてましたけど

合う 合う とは 思うてましたが 
ホンマ よう 合いますわね!



P1220414.jpg


コショー パラリ 入れますと、

さらに さらに ウマなります!

てか、コショー パラリ コレ必須なり!


P1220413.jpg




また この ハムが、
アッサリおだしで
塩気欲しなって来たら
またエエアンバイに 合うんです~(笑)


P1220405.jpg


残った 汁 ススリながら かやくにぎりを
バクつきます~

あ~ 美味しかった!


店前メシに また ちょくちょく 御ジャマさせてもらおッ!


ごちそうさまでした!




小判屋

大阪大阪市中央区日本橋2-8-22
AM7:00~15:00
17:00~20:00
日・祝 休


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板