立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

深夜メシに伝説の豚丼を食す  日本橋 天地人

一人営業やった月曜日の深夜

一人やと いつもの倍 動くンで、

さっすが! に、店終わったら 
クタクタのお腹ペコペコりーん!

もう そないなったら
炭水化物が一日一食や 
ど~たら ゆーてられマッセン!


P1220501.jpg



日本橋 らーめん 天地人 さん

ウチの お客さんにも 現地人 ゆー人 おられますな(笑)

ブログ始めた 初期の頃に 
いっぺん 御ジャマさせてもろた
以来ですかね~

P1220500.jpg


深夜の堺筋に キラメク 
この看板の
伝説の豚丼 なるもんに 
ソソラレて 

ソコ目がけた
夢遊病者の様に
ふらりふらり辿り着いた次第でして~(笑)


P1220497.jpg

P1220498.jpg

P1220502.jpg



スデに 深夜2時過ぎてたんで
(まだ イケマスか~?)
ゆーたら
ボソッと(イケマスよ~)と
ブアイソウ手前な寡黙そうなオニーサンが 
自分不器用です的な 
彼的には きっと 快く 出迎えてくださったんで

よっしゃ~ ラッキー まだ開いてた!

今日は ダレがナ二言おうが  〆に 伝説豚丼にキメッ!


P1220483.jpg

P1220485.jpg

P1220484.jpg



券売機で
玉子豚丼 並を~


さっすっが に、
給料日前の 平日 月曜の深夜2時過ぎですから

こんな時間に お客さんは 当然 ワタクシ一人。

厨房で調理されてる この方が
店長さん か 従業員さん か は ワカリマセンが

野郎二人ダケの
テレビも無い ドンヨリした 場末感アル 空気の中で

待ってる間 することと いえば

携帯は ガラケーな上に パケ放題すら してないんで
普段から 
滅多に ネットチキチキ することもないので

しゃ~ないんで 

厨房奥の 炭火で 焼かれてる 焼け具合の音を
耳を傾け
密かに 楽しむしか 
その場で やることったら おまへんねん(笑)



P1220486.jpg


ドドドどーん


ぬお~ 
スンゲー 絵図ら!な  豚丼キタ~!

P1220487.jpg



並 でも
ドンブリいっぱいに
豚肉 マンチン のっかってるやん!

こんで並やねんやったら

大盛りやったら どない なってたんやろ~


P1220489.jpg


玉子は 最初からのっかってるんでなく

別で 供されるんも

自分のタイミングで マラれるので 
ダンゼン コッチの方で アリガタイでんがな~


さあ! よう働いたし 
前日の お昼から ナンも食べてへんし
お腹ペコペコリーノやから

ヒッサビサの 深夜ガッツリメシ いっとくで!

P1220490.jpg



うん! うまいやん!

数年前の 以前 来た時より 数段 ウマなってる!

豚肉に炭火の香りがして 

めっさ 旨んま~い!


P1220491.jpg



胡麻かな? 思うて かけまくったら
揚げニンニクやった!

おもくそ 入れてもうた!

ええ~い ままよ!
今から ダレとも 会わんワケやし
疲れたときは ニンニクや!

イットケ~い!

せや!  赤唐辛子も 入れたろ!


P1220493.jpg




うん!  バカウマだがね!

豚肉とニンニクパワーで 疲れを撃退だで!
赤唐辛子のカプサイシンパワーで 脂肪燃焼じゃけ!


P1220492.jpg


豚肉の旨味とタレが 染み込んだ 
メシが 
また めっさ旨んまッ!


P1220488.jpg



さあ 半分 食べたトコで 
いよいよ 玉子王子の 投入だべ!



P1220494.jpg


ドドドどーん

玉子好き 大阪人には 涎垂の御ビジュアルっしょ~?


P1220495.jpg



一度にニ度美味しい!

玉子豚丼にして 大正解!


P1220496.jpg



まずは 玉子と豚肉を マラして

〆に 残ったメシを  全マラ!

玉子かけごはん的に 〆る 
ドンブリ斜め45度バババ貪り食い にて

大満足で 完食じゃ!

食った 食ったぁ~

究極にハラ減った時の 深夜メシに 
コレエエわ!


P1220499.jpg



よう働いたら
よう食べて
よう寝る!

実は コレが いっちゃん 肝心なんかも~


豚肉と玉子とニンニクとご飯食べたんで

翌朝は
疲れがまったく残らず
キャンキャンに 元気に 仕入れイケマシタで~(笑)

食べ過ぎは 気をつけなアキマセンけど

ガンバッタ日は
シッカリ食べる事は やっぱり 大切ですね!

ごちそうさまでした!








天地人 日本橋店 (テンチジン)

大阪大阪市中央区日本橋2-4-10 日本橋UKビル 1F
11:00~
スープがなくなりしだい終了


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板