立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ビカビカ新鮮!いわし造り定食 なんば木津まち横丁 いわし食堂 

最近 黒門市場は
観光地化してしまってるんで 

黒門での
いつもの 買い付け先は ともかく

他は まあ 高いンで、

もっぱら
木津市場が お魚系 仕入れ先の 中心です~

木津で 時々 腹ごしらえしよう 思うんですけど

まあ 木津市場内オモテランチは
市場やのに 
ランチ高め なんですよね~


市場の 裏に まわると
ウラ木津市場ランチゾーン 
おますねん~

木津市場のウラには
(なんば木津まち横丁)ゆー トコ 
ありまして
このブログでも 
何度か ご紹介させてもろた店も
数軒アリます~

P1220942.jpg


今回は
こん中から
このお店へ


P1220941.jpg

P1220940.jpg

P1220938.jpg



なんば木津まち横丁 いわし食堂 さん


いか食堂さんなんか いわし食堂さんなんか
わかりにくい 看板ですけど

食べログや なんば木津まち横丁HP観たら

いわし食堂て書いてるんで
いわし食堂なんでしょう~(笑)

看板の前で 立ち止まってると
女将さんが
ドーゾ ゆーて 手招きしてくださったんで

とりあえず ノー仕込み前情報ですが

入ってみませう~

P1220920.jpg

P1220921.jpg

P1220922.jpg
P1220923.jpg

P1220924.jpg



夜は 泳ぎイカ姿造り アルんやね~

旨いんですけど

大阪で食べよう思うたら
やっぱり ボチボチ エエ値段しますわな~


P1220925.jpg


ランチは
イワシ と イカ 
ツープラトン攻撃な パターンなのね~

イカ丼か 迷ったんですけど

いわし食堂 ゆわはるダケに
本日のいわし造り定食に~


P1220927.jpg



ドドドどーん



P1220929.jpg

P1220930.jpg

P1220931.jpg

P1220932.jpg

P1220928.jpg



ぬお~ キレイな お刺身じゃ~ん!



P1220934.jpg




(これが 本日の オススメの 北海道の鰯です~)と
大将が
ブツを見せてくださいました~

身ィ盛り太の、
ビッカビカの ブリッブリ! じゃん!


P1220933.jpg



こんな シロモノ 
オモテ木津市場やったら

ヨユー の ヨッちゃんで
1500円以上は しまっせェ~!


でわ いただき!

P1220935.jpg


ショウガ醤油で いただくと~ッ!

あいや 激ウマ!

うんま~ッい!

口の中 入れた瞬間 
エロいくらい 至福のトロケ方 しよる!


P1220936.jpg


白ご飯に のっけたら 

もう バカ旨!

なんか漁師町におる気分や!

昔 記者時代 漁船の漁師たち 取材した時
朝から いただいた
穫れたての刺身と ご飯 いただいたん
思い出します!

こらあ
メシが トマランチ会長や!


P1220937.jpg



大葉に のっけて いただいても

まあ 激しく旨い!

いやあ~ やっぱり 好奇心から~ の~ 
トビコミ行為は 必要よね!


コチラの住所調べようと 食べログ観たら

コチラは まだ食べロガー的訪問者が 少ないからか
食べログには そないに のっけてもろてないんで
点数が意外と低いんですけど
そもそも 
そんな点数など 微塵も気にしないワタクシゆえ

参考にこそすれ
やっぱ そんなん カンケイ無いね! な 思いを
また 新たに してまいますね~
こーゆーお店発見してまうと。

食べログの点数高くて 行列の店で 並んでまで食べてみて
んんん~? と  
(まあ 旨いんは 旨いねんけど~お お。。)と 
なんか ガックシ キテ
(ホンマに 皆さん ソコまで 美味しい思うて 
こないに並んではるんやろか~)と
帰り際に その行列を眺めつつ 
なんか もう再訪はないな~ な  
微妙なキモチで 帰った時よか

こんな あまり知られてない お店で
美味しいモン 出会ったときの 喜びの方が

ワタクシ的には 
そんなんほうが やっぱ 好っきゃね!

昔 行きつけの飲み屋探しまくって
雑居ビル内の お店の扉 開けまくって
数々の (ヘタウチ)を 乗り越えて
よ~っやくッ 見つけた 
エエ店見っけた アノ 感覚に 似てますわ~(笑)


みんなが 行く 行列のお店よか

ヒネクレモンで
人と同じがキライな 元祖 大阪人なワタクシは

これからも どんどん こんな お店 探したいですね~(笑)

今度来る機会あったら イカ丼 頼んでみよっと♪

ごちそうさまでした!







いわし食堂

大阪大阪市浪速区敷津東2-2-8 なんば木津まち横丁
11:00~14:00 17:00~23:00
定休 水曜日


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板